
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結構デリケート

2008-11-06 12:55
isa 1241
見知らぬ人や大きな犬、5匹以上の群れにも物怖じせずにガンガン遊ぼう攻撃をするのに
相手が遊びに乗り始めると急に覚めた目をしたり
見慣れた人達には呼ばれても完全スルーして高飛車姫になったりの お衣紗ちゃんですが
実は、これが結構ナーバス いえ、デリケートだったりするのです^^;

isa 1240
危険を察知したら何かの下に潜る、これワンコの常識よ

isa 1242
アルファNの実家に行く為、野を越え山越え谷越えて
ウルトラ日光いろは坂的なカーブ続きの道にも
ヨタヨタしながらも目を輝かせて車に乗ってたお衣紗ちゃんでしたが
あちらに到着すると
我が家にも遊びに来てくれる長義姉や、衣紗をプリマ衣紗(従姉妹の衣紗)と呼ぶ
甥っ子などがいるのに、見知らぬ家にナーバス度全開
ラブ&コッカーMixの悟飯?くんにも そっけなく
グアヤバやオレンジの木もありスイカもなってる大きな庭にいても楽しめない様で
落ち着きもなく目がうつろ

朝6時に出発して4時間半の長旅をしたので
夜になると眠くて眠くて目も開けてられない程フラフラなのに眠れなくて 
その姿は見ていて可哀相になる位
翌日も、早く車に乗ってお家に帰ろうよ~とでも言いたげに異常な程に車に乗りたがり
お昼をご馳走になってから家路に向かって車を走らせ始めたら
何と、お衣紗ちゃんの目も輝き始めました。

isa 1232
狭くても汚くても、やっぱり我が家が一番だね
お家でなら こうしてちゃんとママぶぅのお守りもしてあげられるもの

以外にも、枕が変わると眠れない?ちょいとデリケートなお衣紗ちゃんだったのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

追記・あの~、5日出荷済みで7日配送予定のAmazonに依頼した本なんですが
ずーっとFedexの追跡をかけても情報なしが続き、やっと今朝情報が出たと思ったら
ロンドンで乗り継ぎ中というメッセージが…
何でヨーロッパに北米便の荷物があるんです??? 
もしかして又去年の11月の荷物と同じく輸送ミス?
Fedexさん、6回に1回の輸送ミスは洒落になりませ~んよ!

別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<イサガゼル | 衣紗ぶぅ日記 | ACをやってみた>>
コメント
--
久しぶりです。
札幌は、初雪が降り、今日は大荒れで大雪が降るそうです。
衣紗ちゃん、誰とでも遊ぼう!!って言えるんだね~可愛いね
大きいぬいぐるみ!!衣紗ちゃんの?
カイカイ落ちついてますか?
2008-11-06 17:14 URL まりんママ #R63KSl6. [内容変更] top↑
->まりんママsan-
北海道はもう初雪ですか
こちらは早朝散歩は1年中10℃前後ですけど
v-278出れば冬でも半袖でOKなので
今日もお天気が良い午後なのでノースリーブでおります。

まだカイカイはしてますが、毛は9割生え揃いました。
先日遊びに行ったけどコメント出来ずに戻って来ましたi-238


2008-11-07 13:35 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
柴っ子って好奇心旺盛の元気と小心(傷心)ナーバスが入り混じってますよね(^^;)
そこがまた人間臭くて面白いトコなんですけど。甘え方も洋犬と違って積極的じゃなくて、気づくとこっそり寄り添ってたりするし。

最後の写真見てるとすごくリラックスしてるのが分かります。やっぱりおうちが落ち着くんですねえ。これも人間と同じですね。
ルーも色々旅行に行ってますが、衣紗ちゃんほどナーバスにはなりませんが、帰宅したときはやっぱり同じようにぐったりしています。

ところでまたですか?本・・?
いやんなっちゃいますねえ。。
早く無事に届きますように。
2008-11-07 18:21 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
->いりこsan-
>柴っ子って好奇心旺盛の元気と小心(傷心)ナーバスが入り混じって

その通り!
でもそこが妙に日本人的だったりして又可愛いと思えてしまいますね~
普段、愛想が良かったりするので
1日借りたいなんて信じられない様な事を軽く言う人達が結構いるんですが
私達と離れている上に知らない所ではストレスでおかしくなってしまうと思う。

本は今日チェックしたらロンドンのロの字もなく
最初から10日に配達予定だったかの様な追跡画面に…i-183
大体FedexはDHLに比べて毎回1~3日配達時間がかかります。
Amazonさん配送業者をDHLに戻してくれないかしらi-241
2008-11-08 09:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
そうだったんですか、お衣紗ちゃん。
意外な一面を・・・いえいえ、これこそがお衣紗ちゃんなんですね、良くわかりましたよ。
やっぱり、自分ちのフィールドがいいですよね。
それはどんなワンコでもそうかも。
ママぶぅもお疲れでしたね。
ゆっくりお休みになれましたでしょうか。

荷物、ほんと、なんでロンドン?
まいりますね。
とにかく、早く無事に着きますように。。。
2008-11-08 15:50 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-こんにちは-
上目使いフェチには、あの下から目線(?)がたまりません♪

そっか~結構デリケートなんですね!
つくしはどこでもお構いなしで寝てるので
犬によっても色々なんだな~と思いましたよ。

でも、やっぱり我家が一番なのは
様子を見てるとわかるので、こっちも嬉しくなります♪
2008-11-09 01:04 URL みど #- [内容変更] top↑
->まりおままsan-
本当に衣紗は何と言うか
とらえどころのない性格でi-237
犬というより猫的なんですかね

>荷物、ほんと、なんでロンドン?
ある友人が、あなた欧州に縁がないから
本が代わりに旅してくれてるんじゃないの~(笑)って…i-229

2008-11-09 10:23 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->みどsan-
一見、好奇心の塊で誰にでもすぐ懐く様に見えるのですが
実は結構デリケートだったりします。

マラミュート達はファミリーが一緒なら
一旦匂いを嗅ぎまわってしまえば知らない場所でも全然OK!と言う感じだったし
他の犬達と挨拶したり遊んだりしても次の行動が私にも見えていたんですが…
衣紗は仲良しワンコに対しても、その時によって
どんなリアクションするのかが全然分かりません←アグレシブにはなりませんが。
2008-11-09 10:34 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
ウチのは、他所の御宅に行くと逆にやんちゃになります。こっちが恥ずかしくなるくらい…。だから、「健ちゃんが来ると、家が幼稚園になるわ」とか言われて、肩身が狭いんです。
でも自分家に他所のわんこが遊びに来ると、そのわんこの家では仲良くっても自分の家では偉そうに「僕の家だ」「そこに行っちゃダメ!」「これは僕のおもちゃだぞ!」とか、禁止事項が多くって…。もともと番犬の気性が強い子なので、五月蝿い。(笑) お友達、いなくなりますよ健ちゃんサン。

デリケートな衣紗ちゃんが羨ましいわ。
2008-11-09 11:55 URL オーナー #- [内容変更] top↑
-そうだね、-
お家が一番だよね。
我が家も時々ワン連れでロング・ドライブしますが
一晩目はどうしても落ち着きがなく
お利口さんでおとなしいんですけど、、、

ちょっとおバカなので
記憶が昨日分までしか持たないらしく
二晩目には我が家同様になってしまいます。

ほっとした衣紗ちゃんの表情がよくわかりますね。
2008-11-09 22:56 URL 竜ママ #- [内容変更] top↑
->オーナーsan-
ふふふ、健ちゃん可愛いなぁ他所のお宅を幼稚園にしちゃうなんて!
お家では地球防衛軍の隊長さんだもの しっかりαにならないとねv-218

健ちゃんに遊んでもらったら衣紗の性格も少しは変わるかな~
2008-11-10 10:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->竜ママsan-
皆、それぞれにリアクションに特徴があって興味深いですね。
2日で馴染めるのは良いですよ~

竜・桃ちゃんは お客さんに対してはどうですか?
ナヴァレは我が家に長居をする人に向かって
延々とお手・お代わり攻撃をして,もうそろそろ帰ってくんない?とサインだしてたけど
衣紗は落ち着き無くウロウロした後で私の足に頭乗せて眠るだけ
2008-11-10 10:26 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
やっぱり家が一番なんですね。
お利口衣紗ちゃんのこと、よその場所でもいい子でいるとみんなでいられるって思っているんじゃないかな?

snowdogさん、お若いですね。
2008-11-12 09:32 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
->bbwanさん-
早く帰りたい系の落ち着きのなさで
大きい声で話す人とかも苦手だし、週末じゃないのに花火はドカンドカンあがるし
日本の選挙運動の車みたいに拡声器でお知らせなんかがなり立ててたりだし…

>お若いですね。
アハハ、顔上げたらオバサン、それはないだろう!と叫ばれそう(笑)
でもこっちってニュースでも「35歳の若者が」って言い方しますから
気持ちだけはいつまでも若く保てます^^;


2008-11-14 11:36 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
そうそう^^
「あたしたち、デリケートなのよ☆」
って声が柴っ子レディース達から上がりそうですね♪
いつも同じテンションじゃない、ところって本当にあります。
もかが珍しく機嫌よく遊んだ人には
「次回は違うもかですから、お楽しみに」
って忠告(?)する事にしてるんです。
じゃないと噛み付いちゃいけないし・・^^;
お衣紗ちゃんはそれはないけれど、雰囲気は同じなのね♪これも血かしら^^
ちゃーんとママをお守りしてるところは忠犬そのものよ☆
もかも見習ってほしいわ!
久しぶりにカメラ目線じゃないお衣紗ちゃんの写真☆
いい顔してるよー♪

2008-11-14 19:39 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->もかママさん-
>いつも同じテンションじゃない、ところって本当にあります

ですよね~、今日のあなたがどう出るか同居人にも解りませ~んi-237
これってマラミュート達にはなかったです
でもまぁ、そんな所も又いとおかし
要するに何でも す~ぺる可愛いんですよね 親バカ~(笑)
2008-11-15 18:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
