
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
変身中?

2008-09-22 10:34
mochachan
お衣紗ちゃんの親戚犬には、父方にも母方にも写真のもかちゃんの様に
美形な黒柴も多い。
やっぱり日本の風景には柴が似合いますね~♪

am 1219
今年のワンコ博で私の目がハートマークになった
思わずギューギュー抱きしめたくなった^^;マラミュートも黒毛。
あ~、もかちゃんとマラミュートの写真両方一緒に見ると、
大小の立ち耳・巻き尾のワンと一緒に散歩するという私の叶わなかった夢を思い出してしまいます。

am 1224
若犬の部で勝ちましたよ♪

isa 1209
そんなこんなで黒毛の子って美形が多いの?じゃ、私も黒柴になるーとでも思ったのか
最近お衣紗ちゃんの毛色に変化が…

isa 1213
アレルギーで背中の毛も抜けて透けて来ちゃったのか(+o+)とチェックしたら
かなり黒毛が生えてる!
このままだったら、お衣紗ちゃんは赤柴の登録を胡麻柴に変えなきゃいけないかも
私は衣紗なら何柴でも良いんだけど、
サボテン王国では黒毛だと日射しが強くて熱を吸収して大変だから
ここでは赤のままの方が楽だと思うよ~
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*special thanks もかママさん
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<ACをやってみた | 衣紗ぶぅ日記 | 更に…ペロン(T_T)>>
コメント
--
マラミュートと黒柴もかちゃん一緒に見ると親子の様ですね。
柴犬をハスキーやマラミュートのパピーと勘違いして聞いてくる人が
結構多いのもうなずけますね。

う~ん、確かに赤ゴマに変身中のようですね(笑)
赤ゴマ柴キャンディの母犬は黒柴です。
なので、背中と頭の奥に黒い毛があります。
水に濡れると余計黒さが目立ちます。
親戚に黒柴が多いとのことですが、
衣紗ちゃんの母犬は赤柴だったのですか?
2008-09-22 13:13 URL hawaiiancherry #TJwsHiiU [内容変更] top↑
->hawaiiancherryさん-
>柴犬をハスキーやマラミュートのパピーと勘違いして聞いてくる人が 結構多いのもうなずけますね。

衣紗も仔犬の頃はよく「ナヴァレの忘れ形見?」って訊かれたものでした。

キャンディちゃんのお母さん黒柴だったんですか!
衣紗の母犬も、その時に残っていた3匹の兄弟犬達も綺麗な赤毛でしたv-528
衣紗だけ、誰かの黒毛の遺伝が出たのかもしれないですね。
キャンディちゃんは赤胡麻で登録してあるのですか?
2008-09-23 09:49 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
はい。キャンディは、AKCでレッドセサミとして登録されています。
彼女の家系図を見たとき、もしもパピーを生んだら黒柴ちゃんの可能性があるんだ知りました。
2008-09-23 12:57 URL hawaiiancherry #TJwsHiiU [内容変更] top↑
->hawaiiancherryさん-
キャンディちゃんレッドセサミで登録されてるんですね。
写真で見ると、綺麗な赤柴で衣紗より胡麻っぽくないのに分からないものですね
それに小さくてとってもキュートv-344
衣紗は、母犬の体高も結構高かったので、思った通りちょっと育ち過ぎましたi-237
2008-09-24 17:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
わー!
この写真を選んでいただけたんですね^^
私もこの写真気に入っているので嬉しいです♪カメラマン冥利に尽きます(´∀`)

黒毛のマラミュートちゃん!可愛い~☆
もかちゃんは、ご近所のナイスなおばちゃんから
「シバリアンハスキー」
という名前をいただいたことがあるぐらいハスキーの子供にしょっちゅう間違われています

お衣紗ちゃん、本当に黒毛が出てきたのねぇ。
以前ブリーダーさんから
「いい赤柴を出すためには黒柴は必要悪だ」
って言われたんですよ。
必要悪・・・悪って^^;まぁ確かにもかは『悪(ワル)』ですが(爆)
「私も黒毛になるー!」って思ったのかしら^^
もっと可愛くなってご近所のみんなをメロメロ作戦だねぇ~^^
2008-09-26 19:49 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
-うちも黒毛~-
こんばんは。
初カキコです
うちのベルは、親が赤で、お婆ちゃんが黒なんです~
だから、ベルも衣紗ちゃんみたいに生えれてますよ~v-10
黒って顔に特徴ありますよね~
2008-09-28 12:57 URL ベルパパ #- [内容変更] top↑
->もかママsan-
これそのまんま絵葉書やカレンダーにしても良いですよね~v-352
出来れば近所の人達に配りたい位です!

「シバリアンハスキー」v-218
こっちだとアラスカンの方がポピュラーなので、マラミュート?って言われるんですけどね。
あ、でも殆どの人は狐か狼に似てるってv-528



2008-09-29 09:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ベルパパさん-
え~、
ベルちゃんお婆ちゃんが黒柴なんですか。
道理でマスクがハッキリしてて可愛いわけですねv-347
なる程、なる程。
来年はベルちゃんに是非会いに行きたいです
嫌われたらどうしようi-237
2008-09-29 09:27 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
わっ 本当だ!
背中に黒い毛が生えてる~!
そういえば昔、友人ちのワンコの被毛が
黒から茶色になったのを思い出しました。
全身真っ黒だった子が何年後かに会ったら
ゴールデンレトリーバーみたくなっていて・・・・。
ビックリしたんですケド、それも可愛かったです♪
お衣紗ちゃん、まだまだ成長中なのかも
しれませんね?
美人のお衣紗ちゃんなら何色の被毛でも
きっとお似合いですよ~♪
2008-10-05 22:55 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-こんにちは。-
ママぷぅさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
2008-10-07 00:52 URL wonfeel #4WjCwESI [内容変更] top↑
->2豆の局san-
黒毛からゴールデンの様な毛色になったコがいたなんて驚きv-276
私が子供の頃は^^;…ペキやパグのカラーって決まっていた様に思うのですが
最近はヴァリエーションがありますよね
真っ黒なパグとかってどうやって作ったのかな~
2008-10-08 08:39 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃんは、まだ成長中なんですね♪
秋田犬も、成長するにつれて色が変わることが多いんですよ。
きっと、いろんな色の遺伝子を持っているのかもしれませんね。
でも衣紗ちゃんはどんな色になっても、美人さんであることは変わらないし、やっぱり可愛い可愛い衣紗ちゃんですよね。

それにしても、黒柴ちゃんとマラミュート、本当に親子みたいですね。
私、黒柴ってあまり見たことがないので、気が付きませんでした。
2008-10-13 08:01 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
クマ君のマスクはあのままかな~?
凛々しく精悍な感じなのに
可愛さがあって良いマスクですよねv-352

衣紗はまた背中も赤毛になって来ました
でも額の所にはパピーの頃から黒が混じってたので、やはり胡麻系なのかなとは思います。
主人の休暇も終わって又日常が戻って来たのでまた遊びに行かせて貰いますね
2008-10-18 09:47 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-黒マラミュート-
考えたことがなかったけど
一枚目と2枚目の写真を見ると
瓜二つですねーーー、ビックリ♪

このままでいくと
衣紗ちゃんも赤ごまマラミュート?

ナヴァレちゃんに似てくれるといいですね♪
2008-10-19 11:51 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
->竜ママsan-
ね~、柴とマラミュート似ているでしょ
このスピッツタイプの大小ちゃんと一緒に暮らしたかったんですけどね
今度は衣紗と豆柴とでもi-237
でもうちのお嬢さん、外では他所のワンコ皆と遊びたいんだけど
我が家には他のコはいらないらしいi-241
2008-10-20 20:39 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
確かに黒柴は美形な子が多いですよね。 きりっとしたところがそういう印象をあたえるのかしら?

それに、マラミュートと黒柴がこんなに相違点が多いとは、、。 コートも似てますよね。 
飼い主は今の犬のなかにも過去ワンの姿を探してしまいますね。 うちなんて、同じ血をわけた兄弟だったので、よけいにです。
2008-10-21 00:12 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
->bbwanさん-
似ているでしょう。
私は一緒に暮らすなら
立ち耳・巻き尾のワンコと思っているので似たようなタイプを選んでしまう^^:

>うちなんて、同じ血をわけた兄弟だったので、よけいにです。

そうだったんですか。
兄弟でもカラーが違う様に、コートも違った種で生まれるんですね
2008-10-21 09:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
