
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
更に…ペロン(T_T)

2008-09-15 10:54
isa 1203
Pelonとはスペイン語で禿げ・髪の薄い人という意味なのですが…
エエ、お衣紗ちゃんも更にペロン状態でございます(ToT)/
ジュラシック・パークに出てくるチビの人食い恐竜みたいって言ったのは誰? 
つけたくてつけてんじゃないわよ! プンプン!

それを言ったのはパパぶぅです!
私はウルトラマンとかに出てきた怪獣にこういうのがいたなぁと思った口でしたから…

isa 1219
ほらね、お腹もぺロ~ン…実はお尻も、ちょっくらペロンと来てるんですよ
でもね、去年は最後にお腹がハゲてから回復に向かったのでもう少しの辛抱かなと
さ~さ、後半戦だ しっかり季節のアレルギーを乗り切ろうね

isa1219.jpg

今夜は独立記念日の『グリート』(叫び)があって王国中お祭り騒ぎになって
お衣紗ちゃんの嫌いなラッパやロケット花火も沢山鳴るかも知れないけど
レスキューレメディもしっかり用意してあるから安心してね
明日は軍のパレードで又、戦闘機がベランダから見えるかな

*サボテン王国は戦争放棄国です。
*パレードの模様などは、
独立記念日に飛んできたもの←をクリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<変身中? | 衣紗ぶぅ日記 | 悪化中…>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-17 00:52   # [内容変更] top↑
--
チビの人食い恐竜!?
そんなあ(笑)せめて、エリマキトカゲ。。あんまり変わらないかな?
ハゲって『カルバ!』って言うのだと思ってました。でもペロンのが音が面白いですね。
今朝、ロキシーの前足に小さな傷を見つけました。深くは無く浅いのですが、広がっていきそうな傷に見えました。レイキしたら、しばらくじっとしていましたが、効いてくれると良いのですが。。。
2008-09-17 15:45 URL hawaiiancherry #TJwsHiiU [内容変更] top↑
--
うちの花子ちゃんも季節の変わり目にペロンになります。彼女の場合は、おしり。。。。
ちょっと、セクシーでしょ~♪
VET(獣医さん)に連れて行って、注射をしてもらうと、それから1週間くらいで毛が出てきます。
独立記念日は、メキシコ大使館主催で在メキシコ人達のためにパーティーが開かれます。
メキシコ人と結婚してニュージーに住んでいる日本人って、私一人のようです。
2008-09-18 04:28 URL nomorepork #- [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
ありがとうございます。
遊びに行かさせてもらいます。
2008-09-18 08:48 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->hawaiiancherryさん-
レイキもう使っているんですね!
ロキシーちゃんも
きっと気持ち良かったんでしょうね。
衣紗は外耳炎ではないけれど、耳の中がちょっと湿っぽい
でもレイキをするとサラサラになるんですよね。
ただ毎日はしてないので又同じ様な状態になってしまうのがミソi-241
やって欲しい時は催促するんだけど、
具合が良い時はレイキしようとしても逃げていくので完治に至らずって感じですかi-237
2008-09-18 08:57 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->nomoreporkさん-
え~、花子ちゃん注射1本で治っちゃうの?良いね~。
衣紗は抗ヒスタミンも痒み止めの注射も全く効かなかったのでトホホですよ。

>メキシコ人と結婚してニュージーに住んでいる日本人って、私一人のようです。

でしょうねぇ…でも日本人はどれ位住んでるんですか?
そちらは治安が良さそうで羨ましいi-225
2008-09-18 09:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
ペロンっていうんですか、おもしろいですね~
幼児語かしら?なんて思いましたが^^ゞ
とにかく、季節が早く過ぎてしまって以前の美しいお衣紗ちゃんに戻りますように。
ペロンちゃんでも、足の長いお衣紗ちゃんの立ち姿、かっこいいですよ^^
2008-09-18 11:12 URL まりおまま #8ibSx88o [内容変更] top↑
-お尻が・・・-
可愛いお尻がぺろーんになっちゃって、なんともおいたわしや…。Eカラー、プラスチックのジョウゴ型じゃなくって、ソフトのも有るんですね。早く痒い季節が過ぎますようにぃ。
私も酷い蕁麻疹になって、全身まだらになった事が有りました。お衣紗ちゃんの気持ち、分るのよーん。(泣)
2008-09-19 09:16 URL オーナー #- [内容変更] top↑
->まりおままさん-
そうなの本当にPelonって言うの。
でもそちらも面白い所ではふと~るi-237
ラマダンのこの時期の記事で、いつもこのお料理の名前に反応して
ひぃぃ~となる私であった(笑)

お衣紗ちゃん、柴にしては脚長過ぎなんですよね…
2008-09-19 09:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->オーナーsan-
Eカラー、去年ジャストサイズがなくて
可哀相だったので日本からソフトタイプを買って来たんです。

オーナーさん、全身蕁麻疹って う~
それは辛かったでしょうねi-241
去年と同じであれば、もうそろそろ痒い痒いの季節も終わるので
一日千秋の思いで待ってます。
2008-09-19 09:49 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-ペロンって、-
聞こえはかわいいけど、実際はそれどころじゃないんですね。
去年はお腹がペロンになったら、回復に向かったんですか。
それじゃ今年も、もうちょっとの辛抱ですね。
衣紗ちゃん、がんばれ~!
もうすぐ、カイカイが終わるぞ~!
2008-09-21 08:06 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
応援ありがとうございま~す。
去年の衣紗の状態を知ってるワンコ仲間さん達からは
「今年は軽めで良かった」と言われてますが,やはり痒いのは同じですから
本当に早くこの季節が過ぎてくれるのを待つばかりです。
2008-09-22 09:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-来ちゃいましたー。-
その後調子はどうですか?
ウチの子はちょっと良くなってきた、かな。
まだまだ油断禁物。
pelonっていうんですね。
こちらではcarecaカレッカです。
2008-09-22 12:02 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->カエルさん-
こんにちは!
脚には結構毛が生えてきて良くなっている気はするのですが、
そちら同様、こちらも油断は禁物ですね
何しろ、王国では一度にスムーズに物事が運ばないのが常ですから(笑)

え~、Carecaってペロンの事だったんですかー そうだったんですか…
2008-09-23 09:54 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-うちも・・・-
お久しぶりです (^^;)
久々に衣紗ちゃんに会いに来ましたe-343
あ~やっぱりまだカイカイですか・・・e-330
うちのハナも一時治ったかと思いきや、またカリカリ掻き毟り始めました。

薬は少量を一日2回飲ませていますが、最近また禿げちゃってe-327
また注射かな~(涙)

雪だるまさんも衣紗ちゃんもがんばって乗り切ろうね。
2008-10-17 11:20 URL tulip #- [内容変更] top↑
->tulipさん-
毛は大分生え揃って来たのですが
まだ急に痒くなる時がある様で完治とは言えないですね。
もう乾季になっても良いのに雨が続いているのも原因かな
8月に主治医の先生が地方に行ってしまって
新しい先生になったのですが、
季節のアレルギーで治りかけているのにステロイドを処方されたので飲ませませんでした^^;
もうあそこでは予防接種だけにしようかなと考えちゃいますね。

2008-10-18 09:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
