
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪化中…

2008-09-02 13:03
isa 1195
こんな風に座っているとアレルギーが悪化中には見えませんが

isa 1197
かなり来てます(T_T)

isa 1200
右大腿部のタトゥーもほぼ完全に見えるようになり、皮膚が日に焼けて変色してきました。

isa 1201
週4回の薬浴も、痒み対策薬も、レイキも
手作り食も、本葛粉も手に入って毎日食べさせているんだけど
やはり何をしても、季節の皮膚アレルギーは
行き着く所まで行かないと衣紗を解放してくれないのでしょうか。
今年もワンコ博には連れて行けないなぁ…残念!


でも当のお衣紗ちゃんは そんな事は知ったこっちゃなく
いつもの借り物競争に余念がない。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<更に…ペロン(T_T) | 衣紗ぶぅ日記 | 高速掻き掻きには靴下を>>
コメント
-わ~-
こうやってみると、なんかこっちまで痒くなってきそうな状態なんですね。 飼い主の懸命な努力も、「アレルギーの季節」と一言に置き換えるしかどうにもならないのがつらいですね。 
 衣紗ちゃんの元気な姿をムービーでみることができたのは何よりです。 
がんばれ~。
2008-09-03 03:46 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
--
んー。ウチのはもっとひどいかなあ。

良くなったり悪くなったりでもう2年くらいですよ。
前に教えてくださった甲状腺機能低下症も疑ってはいるんですけど、かかりつけの先生は検査をしてくれないので一度転院してみようかと考えています。

衣紗姫の肌も早くよくなりますように。
2008-09-03 06:46 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->bbwanさん-
応援ありがとうございます。
実は去年近所に引っ越してきた人も8月から愛犬と一緒にアレルギーが出て
血液検査などをしたけど異常なしで、
この時期にこの近辺に生える草木が原因ではないかと…
毎年苦しい季節になっちゃうのかなぁi-182
2008-09-03 11:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
え?もっと酷いの?可哀相に
痒みもあるんでしたっけ?
でも、同じ皮膚アレルギーではない様なので(フケは出てないです)
治療法は違うでしょうね。
何で検査してくれないんでしょうねぇ
先ずはセカンド・オピニオンを聞くのも1つの手じゃないかと思います。
2008-09-03 11:58 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
本当に痒くて、辛いですね。
でも、ビデオの衣紗ちゃんとても元気~♪
ベッドの上にあるヌイグルミに向かって行ったのかと思ったら、急ターン。
とても素早い動きですね。

2008-09-03 12:40 URL hawaiiancherry #TJwsHiiU [内容変更] top↑
--
お衣紗ちゃん、痛々しい姿・・・
もかさんもちょっと先日より痒がっているので心配していたら近所の人から
「ノミが発生してるのよ」
って教えてもらいました。
草むらにいつも入ってはゴソゴソしてるので(たまにお衣紗ちゃん級借り物競争)明日早速フロントラインプラス><

姿は痛々しいけれど、「借り物競争王国代表」になれるぐらいの動き、さすがです♪
大丈夫、ママの愛があるもの^^
2008-09-04 09:02 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->hawaiiancherryさん-
本当に姿はこんなんですが
お転婆ぶりは全然変わらずです。食欲も!
この時はしなかったのですが、このまま
高速回転でグルグル回ってから
リビングにすっ飛んで行く事も多いですi-229
2008-09-04 09:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかママsan-
週1の全身薬浴、週3の脚&お腹浴でもノミダニついてないんですが
獣医さんが、草むらの中で刺されるだけで
アレルギー起こすコもいるからと言ってました。
夜中にお腹を掻き過ぎて
何でももかちゃんの真似をしたがるお衣紗はチュチュっとモレショーヌi-282
その後でしっかりトイレにシッコに行ってましたがi-230先に行け先に!
2008-09-04 09:54 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
まだ衣紗ちゃん、カイカイなんですね。
ハナも油断してたら、元の木阿弥…

10日ごとにお薬貰いに行かなくちゃe-445

衣紗ちゃんの体見ると、まだいい方ですよ。
ハナなんてお尻周り…というか下半身の毛は薄くなりました。
歳のせい?
病気のせい?
人間も犬も体に年齢が現れるようになりました。
2008-09-04 19:35 URL tulip #- [内容変更] top↑
->tulipさん-
ハナちゃんのお薬は何ですか?
衣紗は抗ヒスタミンとか痒み止めの注射が
全く効かなかったのでi-241

まだまだ毛は抜けて皮膚の変色は進んでいて
上の写真よりぐっと悲惨になりつつあります
あ~早く10月にな~れv-352
2008-09-05 14:22 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-抗アレルギー剤-
お久しぶりです。
喘息や花粉症の事前対策薬の
抗アレルギー薬って飲ませたことはありますか?
人間にはよく効きますよ。
獣医さんが処方するのかどうかはわかりませんが
長女のアトピーと喘息には欠かせません

いさちゃんはアレルギー性のようですので
飲ませられたら良いですね。


2008-09-06 08:40 URL ぺきよしえ #- [内容変更] top↑
->ぺきよしえさん-
なる程。
実は私も12月~1月末に花粉症が出るので酷い時だけ飲んでる薬があります。
小さな1錠で1日効くのですが免疫出来ると困るので常用はしない様にしてます。
こちらの薬って人間・動物共用のが多いので次回獣医さんに行ったら聞いてきます。
ありがとうございますv-352

2008-09-06 09:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは-
うーん、だいぶひどくなっちゃったんですね。。。
やっぱり季節についてくるものなんでしょうか。
痛々しいですよねえ。。。毎日どれだけ大変かと思うと、、、、
早く季節が過ぎ去ってくれること祈ってますね。
それにしても、動きはアレルギーを忘れさせてくれる元気さで、ちょっと安心しました^^ 
2008-09-13 16:55 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-こんばんは-
あ~、見るからに痛々しいですね。
さぞ痒いんでしょうね、かわいそうに。
原因が分かれば対処もできるでしょうけど、それが分からないと、防ぎようがないですものね。
でもママさんがそんなに愛情を込めていろいろと試しているのですから、きっとそのうち有効な方法が見つかるような、そんな気がします。
なんにしても、一番大変なはずの本人(本犬)がこんなに元気だと、それだけでも救われますね。
2008-09-15 08:03 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->まりおままsan-
ラマダン中のお祈りは凄く効き目がありそうv-352ありがとうございます。
薬浴も週4回なので、その日は普段より1回多く豆台風が吹き荒れますi-237
あの動画の様な勢いで家中走り回ってますからねぇ…
2008-09-15 11:02 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
そうなんですよね
一番辛いのは衣紗なんですが,食欲はあるわ良く遊ぶわで救われます。
昨日は日曜なので裏通りの車も少なく車道を思いっきり走りました…が、
3メートルのフレキシリードでも衣紗に本気を出されると100メートルは付いて行けませ~んv-11
ま、高地だからと言い訳しておきましょう(笑)
2008-09-15 11:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
