
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高速掻き掻きには靴下を

2008-08-17 12:56
luna 1189
皮膚アレルギーの季節突入で
先日の晩も夜中にボリボリ忙しなく掻き毟っていたので衣紗を抱き上げて涼しいリビングへ
真夜中なのにやけに明るいのでベランダに出ると
虹色の様な月光で空が赤味を帯びていて思わずカメラを向けてしまいました。

isa 1188
残念ながら、衣紗は日に日に去年の様にハゲチャビンに向かっていて
お腹の辺りは、すでにバーコード状態、太もももかなり来始めているので
掻いて傷つけない様に靴下を履かせる事にした。

isa 1184
大人しく靴下を履いた衣紗は、いつものカメラ目線で ちょこんと揃えた足がお上品^^;

isa 1185
だって私、本名を千代姫号と言いますのよ 姫ですから姫!

isa 1186
普段の小間物問屋のチャキチャキお衣紗ちゃんは仮の姿なの

isa 1187
へぇ~、仮の姿ねぇ…
暴れ馬のごとく、後ろ足を蹴り上げて靴下を脱ぎ捨てるお姫様なんてどこにいるんです?

isa 1192
良いじゃない 痒い痒いに苦しんでいても こんな笑顔を見せてあげるんだから!
と言うわけで、アレルギーには悩まされているものの
食欲はあるし、大運動会も欠かさずで元気ハツラツ^^;
お散歩も、本日メキシコ・シティ・マラソンで通行止めになった大通りで
大はしゃぎで転げまわっておりました。
普段ですと、ケニアの招待選手などの走りに「凄~い!」と感嘆する私ですが
昨日、オリンピックの女子マラソン見たばかりなので 
一般参加選手達の走りが まるでジョギングしている様に見えてしまいました。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<悪化中… | 衣紗ぶぅ日記 | 痒い痒いが始まった~(ToT)/>>
コメント
-偉いぞー-
アレルギーがはじまって、また大変な思いをするのかと思いましたが、衣紗ちゃんのおおらかな明るさに救われますね。 本犬はかゆくてつらいんだろうけど、運動会もできるし、いつもどおりの衣紗ちゃんでいてくれるのが、助かるね。 くつしたもちゃんとはけてさすが姫様
2008-08-19 00:39 URL bbwan #mQop/nM. [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
ほんと、お衣紗ちゃん自身は元気なのが救われますね。
でも、お衣紗ママさんが大変。
夜中のお月さまが撮影できたのは素敵だけど、でも、お衣紗ちゃんのために起きてたわけだし・・・
脱ぎ捨てある靴下に笑っちゃいました^^
可愛い靴下だけど、やっぱりねえ。。。
お姫様もお走りになる時があるんでございます。
うちのお姫様なんか絶対に履かせられませーん^^;
何にしても、これ以上痒い痒いがこれ以上ひどくなりませんように・・・
2008-08-19 04:58 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-つらい季節ですね-
カラフルでかわいい靴下が、とてもお似合いの、上品なお姫様ですね。
と思ったら、あらあら、脱ぎ捨てちゃいましたか。
うちはレイディが足の手術をした時に、包帯を毟って取ってしまわないように靴下を履かせたんですが、やはり気に入らなかったようで。
靴下の上の部分を輪ゴムで止めたり、柔らかいひも(ストッキングのような)で縛ったりしたんですが、いつの間にか脱いじゃうんですよね。
衣紗ちゃんもたぶん、すぐに脱いじゃうとは思いますが、よろしかったらお試しください。ただし、あまりきつくしないように。(だから脱げちゃうんですけどね)
一日も早く、痒い痒いの季節が終わりますように!
2008-08-19 08:28 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->bbwanさん-
なんか写真撮る時限定で大人しく履いていた様ですよi-237
あの日以来すぐ足を蹴り上げて脱いじゃってます。
鼻も又1/3乾いてきちゃいまして…
でも元気なんですよね~それが救いです。
主治医が地方に行ってしまい、新しい先生に代わり
シャンプーもエピスースから同じ社のAllermylに変えるように言われました。
ローションは元からこれを使っていたので皮膚を刺激したりの問題はないかな
2008-08-19 09:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままsan-
フローラちゃんサイズの靴下みたら
あまりの可愛さに お姫様が履こうが履くまいが買ってしまうかもi-237
衣紗の元気さに救われてますが週4回のお風呂を言い渡され
1回はショップ,あとの3回は去年と同じく家で脚浴
ノズル式シャワー付きのバスタブが欲しいですi-241
2008-08-19 09:54 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
レイディちゃんもやっぱり脱いじゃいましたか^^;
お転婆ですからねぇ、なんか紐や輪ゴムがついているとオモチャがついてる~v-344
反って遊びに夢中になりそうですが試してみたいと思います。
ありがとうございました。
一番掻いたり齧ったりする夜中にエリザベスカラーや靴下が役に立たないのが何とも…
孫悟空の頭の輪の様に夜中だけ取れないと良いのだけどi-237
2008-08-19 10:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-ありゃりゃ!!??-
靴下、ポーーイ!!?
駄目よ、お衣紗ちゃん^^
ママがせっかくしてくれた靴下は痒い痒いを少しでも和らげるものなのよ。
それにしてもキッチリ脱ぎ捨ててしまったね^^
もぉー可愛くて仕方ない私です☆
足跡いっぱいのカーペットも可愛いけれど、その最後の写真の笑顔に勝るものはないよ☆
頑張れ!お衣紗ちゃん♪ 
ママさん、大変だけれど頑張って☆
2008-08-21 08:11 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
--
かいかぃの季節、やですよね。
ステロイド系の薬は怖いけど、ハーブ系のスプレーなんて利くかな? ミント・カモミール・ティーツリーオイル系は皮膚の痒みを鎮静させる作用が有りますが、ナチュラル食品を売っているお店なんかで見つかれば良いですね。

それにしてもソファのピローの上に上手く乗っちゃうイサちゃん、お転婆ちゃんです。(笑)わんこ肉キュウ柄の敷物、かわいー♪
2008-08-21 08:37 URL オーナー #- [内容変更] top↑
->もかママさん-
ありがとうございます。
時差がきついオリンピックを夜遅くまで見てるのが、悪いんですけどね~
それで又夜中に起きて薬塗りi-237
目の下のe-346が成長中(涙笑)
でも衣紗の笑顔見ると頑張れちゃうのが不思議ですe-271
衣紗とペッタンシートして眠るのが私の至福の時です
2008-08-21 10:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->オーナーsan-
このソファの背もたれの上が彼女の定位置なのです(笑)
寝たり骨ガム齧ったりもここでやってます。
今度の主治医もステロイド系は絶対使いませんというVet.なので一安心。
衣紗のアレルギーには、ティーツリーは
少し刺激が強いそうなので夜にアロマとして焚く程度にしています。
パウ柄の敷物は抗菌・消臭・撥水・滑り止めなどがついてる優れものです。
去年、日本から持ってきましたe-237
軽かったけど、かなりの場所取ったっけ…
2008-08-21 10:32 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
うふふ。テンテンと脱ぎ捨てられた靴下が
カワイイ♪
せっかくの靴下なのに脱いぢゃったのね~
お衣紗ちゃんったら^^
まぁ私も寒くて靴下はいて眠ったら翌朝に
はベッドの下に転がっている口ですから。
お衣紗ちゃんのコトいえません(笑)

あとしばらく辛い季節が続きそうですが
なんといってもお衣紗ちゃんが元気そうで
安心しました♪
美味しく食べて楽しく遊ぶ!これさえ出来れば
カイカイだってそんなに衣紗ちゃんに長居
しませんって!
衣紗ちゃん頑張れ~っ!
2008-08-26 23:16 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
バリ島で寒くて靴下はいて寝る…って
サボテン・シティも年がら年中暑いと思われているので
1日に同じ様な気温変化があるって事かな
朝には独りでに脱げちゃってるんですね?
豆豆くん達に脱がされたわけじゃなくi-237
衣紗、この写真の時より かなり悪化したんですが
良く食べよく遊びはそのまんまで~す。
あ、退屈オーラ光線出してる出してる(笑)
2008-08-28 09:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-お互いに・・・-
こんにちは。
衣紗ちゃんもカイカイが始まっちゃったのねv-12
ハナもまた注射に行って薬を飲み続けています。
凛音とも少しずつ距離がわかってきたのでストレスを抱えないようになって来た・・・・はず(汗)

こうなると、やはりアレルギーかな?と思っています。
人間も犬も年とるとやだねz~だわe-330
2008-08-30 00:49 URL tulip #- [内容変更] top↑
->tulipさん-
衣紗は抗ヒスタミン剤も痒み止めの注射も
去年全く効き目がなかったので
対処療法で乗り切るつもりです。

勿論、随分来てますがv-11
去年に比べたら軽いですね
このままの状態で快方に向かうと良いのだけどv-352
2008-08-31 14:58 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-笑顔が可愛い♪-
かゆいってとっても不快なのに
衣紗ちゃんって愛嬌ものですね。

飼い主も大変ですけど
この笑顔に救われますね。
きっと衣紗ちゃんもわかってるのね。
2008-09-01 10:59 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
-お久しぶりです^^;-
ブログ、ずいぶん長いこと放置してしまったのですが、先日再開しました。よろしかったらまた是非お付き合いください。

衣紗ちゃん、カイカイの季節なんですね。。日本もムシムシ&じめじめした日が続き(今年はすごく雨が多いんです。。)実はこの間ルーもカイカイで苦しみました。とはいえ短期間だったのですがアレルギーの疑いも捨てきれず、心配です。。

ところで衣紗ちゃんの靴下の脱ぎっぷりがかわいくて笑ってしまいました。(相当うっとおしかったんだね。。。)似合ってるのになぁ。
2008-09-02 06:30 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
-> 竜ママsan-
この記事の頃よりかなり来てますが
衣紗のお転婆ちゃんはそのままなので救われます。
本当に経済的余裕があったら、この時期には
北上して竜ママさんファミリーに会いに行きたいですi-241
2008-09-02 11:41 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-> いりこsan-
お知らせありがとう 
早速お邪魔して来ましたよv-222

靴下もう2度と履いてくれません
はかそうとした時点で暴れ馬になりますi-183
ここ数日は皮膚の色が変わって見た目が悲惨になりました。
2008-09-02 11:45 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
たっだいま~です。
日本に1ヶ月ほど、行っていました。
ひたすら暑かったですぅ~。
衣紗ちゃんのお姫様教育、難航しているようですね。
もしかして、プリンスが現れると、
靴下もおとなしく履いてくれるかもしれませんよ!!
2008-09-10 23:50 URL NOMOREPORK #- [内容変更] top↑
->NOMOREPORKさん-
わ~、この時期に里帰りご苦労様です!
あんみつ姫、アミガブレというか八方美人と言うか
これでも結構小さいのから大きいのまでプリンス達が周りにいるのですよi-237

単身赴任中の主人がヴェリフィカシオンの為にチランゴランディアに来てました。
勤務先の地方でプラカを変えようとしたら
全部書類は揃っているのに、
2週間以上のらりくらりとプラカを出さずに500ペソもモルディーダ要求してきた…
相変わらずですな この国は。


2008-09-11 17:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
