
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
痒い痒いが始まった~(ToT)/

2008-08-05 09:49
isa 1176
恐れていた痒い痒いの季節に突入で 
ここ数日来お衣紗ちゃんは痒みの為に夜中に起きて猛烈にガチガチ、高速バリバリ…
お陰で私は又、寝不足の日々なので
アルファNが単身赴任中で良かったなんて思っております^^;

isa 1178
腕の部分、ガチガチして禿げつつあるのが分りますか?
夜寝る前に痒み止め外溶液やAllermylを塗るのですが
やはり午前2時頃になると効き目が薄れてしまうのか いつもその頃に塗りなおし
昨夜は特に痒みが酷かったらしく、なかなか眠れずに愚図っていたので
里帰りで習ったレイキをやってみた。
まだ新米なのでどれだけ効くのかは定かではないけど、ヒーリング中は大人しくしていて
終わった後に場所を移動して眠ってくれた。
今朝は寝不足が祟ったのか散歩拒否…でもご飯だけはしっかり食べて爆睡中

isa 1180
爆睡時以外はカメラ目線を外さないお衣紗ちゃんですが、痒い痒いには勝てず…
今年の目標は、去年の様に悪化させない事!
去年は痒みが落ち着きだしたのが10月…お衣紗ちゃん、長丁場だけど頑張ろうね♪

collar.jpg
オマケ・先日ご紹介した
首輪堂ハフマンさんに依頼した衣紗の刺繍入りの首輪は
1本1本丁寧に作ってくれて首に負担もかからないし気に入っています。
製作途中の写真など送ってもらえ出来上がりが待ち遠しくなりました。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<高速掻き掻きには靴下を | 衣紗ぶぅ日記 | ジャストサイズ>>
コメント
-こんにちは^^-
うーん、大変ですねえ。
お衣紗ちゃん、かわいそう、、、
痒いのって本当にイヤですもの。
お衣紗ママさんも寝不足になると辛いですよね。
心なしか、カメラ目線のお衣紗ちゃんの目も元気がないような・・・
10月まで、まだ間がありますが、とにかく悪化しないように、と祈ってます。

首輪、色が何とも可愛いピンクですね~
刺繍の名前入りなんて、かっこいいし、あらためて、『衣紗』 っていう名前、すてきだなあ、、、って思いました^^
2008-08-06 04:28 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままsan-
前例があるから今年の方が心構えとか準備は出来てるぞと思うのですが
痒みを消してあげる事は出来ないですからねぇi-241
今朝も昨日に続き、外も夜中の雷雨で濡れてたし
寝不足だしで朝散歩行かな~いとロビーまで行って戻って来ましたi-230
また食事だけはしっかり食べて 現在も爆睡中です。
私はブルーやグリーンが好きなので
衣紗が来るまで家にピンク色の物は1つもなかったのですが…
何故か衣紗にはピンク系でまとめております^^;
2008-08-06 08:56 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
何が原因で痒みがでるのでしょうか? サボテン王国の季節と関係があるんでしょうか?
2008-08-07 13:03 URL kiasu #- [内容変更] top↑
--
あちゃー!><
またまた痒い痒い虫i-182が出てきてしまったのねー・・・
お衣紗ちゃんがめずらしくカメラ目線じゃないし・・・。
「去年より悪化をさせないこと」
うんうん、そうですよね。
ママさんのヒーリングも今年は+されてるし、きっと大丈夫よ♪
お衣紗ちゃん、心配ないのだ!!

ピンクのカラー、可愛い^^
もかさん、なぜかピンク系が似合わず(爆)
赤の市松模様に黒のベース・・・
一応大正浪漫のハイカラさんをイメージしたのに、もかが付けたらなんだか極道??
やっぱり漢字の名前って素敵☆
2008-08-07 19:58 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->kiasuさん-
去年と10日違い位で始まりましたから季節的なものも大きいのではと思います。
雨季で色々な植物がぐんぐん成長してますからねぇ…i-182
食欲も元気も充分ですが、やはり夜中が一番痒くなる様で衣紗は最近昼夜逆転の生活です。
2008-08-08 08:04 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかママsan-
本格的に痒い痒いが始まってから
朝の散歩3回拒否&ちょろっと5分が1回ですよ。
で朝食後に爆睡に入る生活i-229
今はまだ食後すぐのせいか、
私の後ろに陣取り胸や腹を掻けと要求してますが…
ちょっと休むと
こらこら、サボるなと前足で私の背中に合図を寄越すi-229
もかちゃんは赤が似合いますよねv-352
大正浪漫のハイカラさん…
そう言えば、確かに紅緒さん風ですわよね もかちゃんってばi-236(謎!)
あ、3行書く間に爆睡してるわ 我が家の江戸の小間物問屋の娘(笑)
2008-08-08 08:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-かわいそう。-
痒いのかわいそうです。

ウチのはもうずっと治らなくて、このところエリザベスカラーをつけています。
物理的になめたりかんだりするのを止めさせる作戦。
それから脱脂綿にプロポリスをたらして肌が赤黒くなったところを拭いています。
最近、毛が抜けたところから毛が生えてきました。

カラーをつけるのには抵抗がないようで、
今のところ安心してます。
2008-08-08 16:10 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
--
あらら。。。お衣紗ちゃん辛いですね。
こちらもそうですが、やはり雨のシーズン
って、皮膚のトラブルが悩みのタネです
よね・・・。
それにしても、お散歩まで拒否しちゃうな
んて、お衣紗ちゃんよっぽど辛いんですね。
新しい首輪が届くころにはお衣紗ちゃんの
元気が戻りますように!
2008-08-10 23:10 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->カエルsan-
>脱脂綿にプロポリスをたらして

わ!これ初めて聞きました。毛が生えてきたとは凄いですね!
プロポリスは原液をそのままで良いのですか?それとも希釈して?

エリザベスさんは今回日本からソフトのを買って来たのですが、
透明じゃないのが不安なのか嫌なのか凄い勢いで取ろうとして
これだけはどうやっても全然慣れないんですよ…
去年使った透明だけど重いのは平気^^;なんですけどねぇ。

ワンコ達、アレルギー治ると良いですね。
2008-08-12 11:43 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局san-
雨季はホントこれが困りますねぇ…
草花がぐんぐんと元気に育って
周りの景色が緑一杯で気持ち良いし綺麗なんですけどねぇ

早朝お散歩拒否は、夜中に眠れないのでただ単に眠いだけってことかと…
ACの方によると、お衣紗ちゃんったら お姫様的性格だそうでi-237
ま、一応血統書の名前には姫ってついてますからね(笑)
2008-08-12 11:49 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-プロポリス-
プロポリスは原液をそのまま使ってますよ。

その前は固形のプロポリスを使っていました。
これはワセリンにプロポリスを混ぜ込んだものなのですが、エリザベスカラーを付けていても無理やり首を伸ばして足先を舐めてしまうので原液にしました。
効果にはそう変わりがないような気がします。

でもプロポリスを使った翌日はタオルで全身を拭いてやることにしています。
フケやプロポリスのワックスを取り除くためです。

痒いの早く治してあげたいですよね。
2008-08-13 11:40 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->カエルsan-
なる程~。
早速、獣医さんに
衣紗の皮膚アレルギーにも使えるか相談してみます。
ガードマンさんの所の外飼いのワンコも
8月に入って衣紗と同じ様にバリバリ・ガチガチやっているそうで
この時期に生える何かの草花の影響じゃないかと言ってました。

あ、そう言えば脱毛とフケが症状にある皮膚疾患の話をどこかでチラッと見た気がします。
原因が分ればカエルさんのワンコの治癒は早いかも知れませんね。

オリンピック、
王国では自国の選手がいない場合ラ米選手に応援しますが
昨日は随分と惑星の選手達が活躍したようでしたね♪
2008-08-14 08:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
