スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合宿は楽しい?

2008-07-07 11:55
isa 1141
先日、衣紗のカリカリを買いにショップに行こうとしたところ
まだ何百メートルもあると言うのにぐいぐいとリードを引き始め
預かってもらったショップに入ったとたん、
同居人の私達が見た事もない
嬉しくてどうして良いか分らないという様な喜び方で
皆に挨拶をして回ったお衣紗ちゃん
尻尾を振るどころか、もう腰から振ってるというか
水から上げられた鰻の様に身体中グニャッグニャ状態…ひぇ~!犬がS字型になってる~!

isa1139.jpg
お衣紗ちゃんの挨拶が一通り済むと
受付のセニョーラに「私達が大切にしていたからそれが分るのね」と言われ
それは良かったと頷いたのもつかの間
何を思ったかお衣紗ちゃん、又もや女医さんの方へ走りより狂喜乱舞して挨拶^^;
すると女医さん
「あらあら、お家に帰りたくないのかな?」
ガ~ン!それは、それは禁句じゃないのか女医さんよ
衣紗はただ単に合宿生活のお礼をちょっとオーバーにしただけ…た・ぶ・んね^^;
だって
ショップを出た後は、まるで何事も無かったかの様にさっさと家に向かいましたもの
↑強がり?(笑)あ~、いつもの事だけど複雑~

isa 1158
サボテン・シティには珍しく
夜明け前からの雨が10時頃まで上がらず、今日はこのまま降ったり止んだりだそう
そこで1年前に買ったのに未だに日の目を見ずにいたレインコートを着せてみたら
爆睡している時以外はカメラ目線なお衣紗ちゃんが
見事に下を向いたまま固まってしまいました。
それに去年はダボダボだったのに何だかもう首周りが…
お衣紗ちゃんは壁や植え込みギリギリに歩く癖があるからなぁ 
濡れると痒い痒いが心配なんですよ
皆さん雨の日の散歩はどうしてるのかな

sarro.jpg
今日のおまけ
サボテン・シティは乾燥してるので
長く留守にする時にはマヤ地方で買った家具を守る為に水を部屋に置いていくのですが
ウルトラ硬水の為に蒸発すると器がこんな風になってしまいます。
透明なガラスの花瓶とかも最初は結構駄目にしちゃいましたっけ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<ジャストサイズ | 衣紗ぶぅ日記 | これだけですか?>>
コメント
--
犬がウルトラ喜びの舞いをするときは、S字のごとく腰から振りますよね。 

衣紗ちゃんはとっても社交的で、みんなに可愛がられるのね。

2008-07-07 14:57 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
--
わはは!わかります!わかります!
合宿先で楽しく過ごしていてくれるのは
とても嬉しいし有り難いコトなのだけど、
S字になるほど喜ばれちゃうと複雑な
心境ですよね~(笑)
ま、お衣紗ちゃんは犬一倍義理人情に厚い
ってコトで・・・!合宿生活のお礼を心を
込めて表現したってコトにしておきましょ
うね~(笑)

ところでお水!バリもまったく同じです!
台所まわりとか蛇口とかスグ真っ白になっ
てホント困っちゃいますよ・・・(涙)
2008-07-07 22:14 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->bbwanさん-
このS字型…私にも主人にもやってくれた事ないんですよi-241
でもまぁ、甘えてペッタリくっついて眠ってくれるから良しするか~
柴犬ってご主人さま一筋の忠犬と思ってる日本人が多いから
そう言われる度にオホホと笑ってごまかしてます^^;

2008-07-08 08:46 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
本当に毎日しょんぼりと凹んでいられるより
良い子で合宿参加してくれて有難いのですが
ここまで再会を喜ばれてしまうとねぇ…

お水!そちらも同じなんですね(涙)
これ参りますよねぇ…
水道周り、直しても直しても何故か蛇口を捻ると下からもチョロチョロと浸み出して来て
乾いて白くなるパターンでトホホです。
2008-07-08 08:57 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
ほんとにサービス精神旺盛なんですねえ^^
少しはうちの犬どもに見習わせたいです。
まりおは気が向いた人だけ、叉は時、だけだし、フローラは相変わらずガウガウだし^^;
可愛いわぁ、お衣紗ちゃん。

お水、こちらもそうです。
やかんとかしばらく使ってると恐ろしいことに。。。
2008-07-09 09:20 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままsan-
でも衣紗は毎日会う様になった人達には
呼ばれてもシカトしたりなんでそのギャップが激しくて 
先日までは
あんなに「会えて嬉しい!」やっておいて
それはないだろうi-237って感じなのです。

キャー、やかん!やっぱりそちらもですかi-282
このまま使い続けて良いのだろうか?捨て時はいつ?といつも思います。
2008-07-10 08:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
ウチの健ちも里親さんのとこに預けに行くと、もう、「そっちの方が楽しくってタマラナ~イ」って顔します。飼い主の方を見ず、一目散に家に入って遊び始めるの。置いていく私達が去ろうとしても、さよならも言いに来ないっ!
里親さん曰く、「健ちゃんが来たら、ウチは幼稚園になりますから…。」とのこと。

アイツはそれなりに、「ここは遊ぶ楽しいとこ」で、家とは別だと思っているみたいだ。だから楽しいのだろう。
家に帰って来たら柴猫に早変りで、寝てばっかりいるし、ヤンチャモしない良い子なのよね。
もしかして、猫かぶり!?
さて、どっちが本当の顔なんだろぅと思うのです。(笑)
2008-07-12 10:17 URL 健ちゃんオーナー #- [内容変更] top↑
--
色々甘やかされて、いい思いをしたのかもしれませんね。(^◇^)
そんな方々とたまに会ったからこそのS字喜びなんでしょうが、そう分かってても複雑ですね。

でもそういう場所があるってことはいいことでしょうね。安心してまた合宿できますし。

雨の日は小雨でもないかぎりウチは散歩あきらめて室内で遊んでやってます。
でもカッパに慣らしたほうが雨が続いた時とかに助かりそうですよね。
2008-07-12 11:34 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
->健ちゃんオーナーsan-
きゃー、健ちゃんもですか?!
>「ここは遊ぶ楽しいとこ」
なる程!
アニマル・コミュニケーターさんも、
楽しい学校みたいな所と考えて下さいと言ってました。
でもね、オーナーさん、
昨日Vet.に行ったんですがここでも
「センセーコンニチはぁ衣紗が来たよ~皆元気だった?」とS字に近いはしゃぎぶりをしておりました。
>どっちが本当の顔なんだろぅと思うのです
ですよねぇ…外ではよそ行きモードでハイパーになるんですかねぇ…柴犬の謎!(笑)
2008-07-13 09:30 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
合宿所は、あの毎月薬浴をしてもらっている所なんです。
フードやオヤツを買いに行ったりもするので月に2回は行ってるんです。
獣医さんの所もそうなんですが
どこに向かっているか分った時点で
嬉しくてダッシュするので私は一緒に走ってバテバテですi-237
獣医さんに行くのにこんなに喜ぶ犬って珍しいですよねi-229
お尻に体温計を入れられる不快感より注射される痛みより会える嬉しさが勝つって
ある意味凄い^^;
2008-07-13 09:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-かわいい~♪-
衣紗ちゃん、きっとお礼がしたかったんですよ。
よっぽど大事にされたんですね。

ハナを飼い始めた頃、親族15人全員でハワイに行った時のこと。
空港近くのペットホテルに預けました。
脱走癖のハナが6日間の間におとなしくなっていたのです。
ご飯も残さず食べたし、脱走もなくなってしおらしかった。
もしかしたら、寂しかったのかな~

しばらくの間、私の側から離れなかったから・・・


洗面器(?)の水あか・・?
すごいですね。
乾燥の度合いもv-12

2008-07-15 09:54 URL tulip #- [内容変更] top↑
-おかえりーー-
衣紗ちゃん、きっとお礼がしたかったんですよ。
よっぽど大事にされたんですね。

ハナを飼い始めた頃、親族15人全員でハワイに行った時のこと。
空港近くのペットホテルに預けました。
脱走癖のハナが6日間の間におとなしくなっていたのです。
ご飯も残さず食べたし、脱走もなくなってしおらしかった。
もしかしたら、寂しかったのかな~

しばらくの間、私の側から離れなかったから・・・


洗面器(?)の水あか・・?
すごいですね。
乾燥の度合いもv-12

2008-07-15 09:57 URL tulip #- [内容変更] top↑
->tulipさん-
ハナちゃんは
しおらしくなってしまったんですか。
初めての所で1週間だったので心細かったのかも知れませんね。
衣紗は仔犬の頃から月1でシャンプーしてもらっている所なので
かって知ったるの気持ちがあるのかなi-237
恐るべきウルトラ硬水でしょi-230日本のお水に感謝ですよねぇ…
2008-07-16 08:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-うちもです!-
クマを3日預けて迎えに行った時、連れて来てくれたオーナーさんが奥へ戻るのについて行こうとするクマ。オイオイ、これからおうちに帰るんだよ。もっとここにいたいのかい?
そりゃね、お泊りがイヤでストレスになるよりは、楽しく過ごしてくれた方が安心なんですけど、でもやっぱりね、複雑な気分ですよね。
2008-07-17 20:41 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
そうそう、安心なんですけど
ちょっと複雑な気分になるんですよね~i-237
でも和犬も時代と共に変わってきたという事でしょうか?
前に、飼ってるのが柴犬だから
一生一主の性格で他所に預けられないので
家族旅行は誰かが残るって言ってた人がいました。
2008-07-20 08:06 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
あらら、喜び式典が派手なところはやっぱり血筋かしら^^
我が家のもかさんも歓迎する人にはとことん歓迎式典を飽きるまでやります♪
一方、歓迎されない人にはひどい仕打ち・・。これはもかだけだからー!お衣紗ちゃんの血筋じゃないから安心してー!
仲良くなれたことをママに全身で伝えたかったのよね♪
ご存知我が家は誰にも預けられないのでどこでも連れて行くしかないのですが、飛行機・新幹線等に乗れない。海外にいけない。
ちょっと不便だなと思うことがありますが、車が平気なもかさん。
今度はどこに連れて行こうかと思う楽しみが出来たし、私も色んなところに行けるし^^
さて次はどこに連れて行こうかしらぁ~☆
2008-07-20 20:20 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->もかママsan-
>歓迎されない人にはひどい仕打ち…

衣紗も どんなに優しげに声をかけられても
一旦興味のなくなった人達にはシカトこきますからi-237
完璧なまでのスルーぶりなんです
昨日までの「会えて嬉しいわんv-352」の大はしゃぎぶりとのギャップが凄くて
つい「今疲れちゃってて…」なんて弁解に余念のない私ですi-229
2008-07-21 16:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
