
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これだけですか?

2008-06-23 15:21
isa 1137
祖母の法事も無事に終わりサボテン王国に戻りました。
お衣紗ちゃんも長い合宿生活^^;を終え元気に帰宅
今年は再会を喜んでくれ、ロビーで迎えた私に早くお家に帰ろうよと催促
昨年の事を考えると これは嬉しかったですよ♪

isa 1136
お土産を並べ始めると早速覗きに来たお衣紗ちゃんでしたが

isa 1143
isa 1145
isa 1146
お水入れにエリザベスカラー、お散歩セットにお薬ばかりじゃないの!
オモチャもオヤツも少な過ぎ!


isa 1148
ちょっとムクレて不貞寝でございます(笑)が

isa 1149
ササミ・チーズ・フォンデューなどというハイカラな名前のオヤツにやられて
ご機嫌を直してくれました。
では今回持ってきたお土産の説明など
写真2枚目の青いのはソフト・エリザベスカラー 昨年はデカクて重いのつけて大変でした。
お水ボウルは特殊な波動が水を活性化させまろやかになるという、あの噂のヘルスウォーターシリーズのもの なんせこちらはウルトラ硬水ですからねぇ…
アレルギー性皮膚炎対策にはbbwanさんに教えて頂いた
手作り健康食で有名な須崎先生のところから
痒み止めや栄養スープの素、玄米おじやベースなどを買って来ました。
ビビリなお衣紗ちゃんにはレスキューレメディも必要!
カラーは昨年末から痛くない首輪首輪堂ハフマンさんのチェリーピンクですが
今回は衣紗と刺繍入りでお願いしました。
この他にも、
災害時用に ちょっと肥えちゃった衣紗に12キロまで耐えるドッグスリングや
掻いて皮膚を傷つけない様に犬用くつ下、歯磨きジェルにオーガニックコットンのガーゼ等
お衣紗ちゃんにはあんまり興味のないお土産ばかりになり
本当に「これだけ~?嫌だ~」って声が聞こえてきそうでした(笑)
でもね、衣紗に健やかでいて欲しいからなの 許してね
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<合宿は楽しい? | 衣紗ぶぅ日記 | 元気になったよ>>
コメント
-おかえりなさ~い♪-
お土産は健康グッズですね♪
まあ、お衣紗ちゃんにはわかってもらえないかもしれないけれど、これだけいろいろ集めるのにはお衣紗ママさんは大変だったでしょう。
お水ボール、へー、そんなのがあるんですか。
こっちも硬水だから、そういうのも気をつけなきゃいけないんですねえ。。。
お迎えのお衣紗ちゃん、そうそう去年はねえ、、、(笑)
何はともあれ、叉サボテン王国、お衣紗ちゃんの全開パワー日記、楽しみにしてます^^>
2008-06-24 01:51 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
--
おかえりなさ~い!
ウォーターボウルをお持ち帰りになっただ
なんて!スゴイですよぉ~
わたしもそうですが、一時帰国で持ち帰っ
てくる荷物の量ってハンパぢゃないですか
らね~
その中に陶器製のボウルを選ばれたまだ雪だるまさん
はスゴイ!お衣紗ちゃんへの深い愛情を感じます!
わたしも次回は頑張ってみようかな?
ちなみにバリもウルトラ硬水です(涙)
2008-06-24 21:51 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-ボーロちゃん-
私はウチの犬たちへのお土産は犬用お菓子の「ボーロちゃん」でした。
大喜びです。
私にはそっけなく、まるで私よりお菓子の方を待っていたかのような喜びっぷり。
お土産喜んでくれたのはいいんですが、フクザツです。
2008-06-25 08:36 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->まりおままさん-
ただいま~
ホント、去年が去年だっただけにi-237
尻尾を振って顔を舐めてくれた時は嬉しかったですねぇv-352
ウルトラ硬水だと ちょっと水気が残っていると
いつの間にか石灰がついた様になってしまいますもんね
虚弱犬なのでこの辺も気をつけなくてはと言う感じですか。
2008-06-25 09:42 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
ただいまです~
ホント半端じゃないですよね日本から持ってくる荷物!
今年はプリンターも運んで来たんですがi-237
普段より総重量は軽めだったんですよ
その代わりお値段のはるものが多くてですね
あっと言う間に予算オーバーでi-230
しかしお台場のペットシティさんのオヤツのレパートリーと言ったら!圧巻でしたよ
でも殆ど持って来れない物ばかり…i-241
骨ガムとかササミ・ジャーキーとか見つかるとボッシュ~ですもんね。
2008-06-25 09:53 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
あ、カエルさんも惑星にお戻りになりましたか。長旅ご苦労さまです。
私は16時間フライトが限度ですi-182
「ボーロちゃん」どこのワンも好きですよね
まるちゃん、ちかちゃんは色気より食い気さんでしたか~
私も昨年は衣紗に恨めし気な目で見られましたからねぇ…複雑な心中お察しいたします(笑)
2008-06-25 10:00 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-愛情いっぱい-
愛情一杯のおみあげの数々。
どれもやっぱり日本じゃないと手に入らないものばかりですね。 
うちの犬は留守番ができないので、気分を落ち着かせるにはもってこいだといわれて、買ったファイテンのペット用首輪。チタン入りの不思議なパワーの商品だとすすめられ、つけてみましたが、何の変化もありませんでした。

首輪に名前をいれてもらえるのは、いいですね。 ピンクは衣紗ちゃんにとっても似合ってます。
2008-06-25 15:36 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
-お疲れ様でした。-
サボテン王国のお水って石灰に変わってしまうのですか?v-12
びっくりです!
日本のお水に毎日感謝しなくちゃいけないですね(笑)

ペットシティ。
よく行きますよ~♪
いろんな種類の小動物も見られて
衣紗ちゃんに想いを馳せていらっしゃったのでしょうね。
あそこのドッグフードもおやつはハンパないですね。
子供頃、デパートで小さなかごにどれを入れ
ようか迷っていたクルクル回るワゴンのお菓子コーナーみたいv-344

でも、検疫とかあって(?)お持ち帰りは出来ないのですねv-406

衣沙ちゃんは今日も元気ですか?
雪だるまさんの愛情をいっぱい受けてヤンチャ爆裂してね!(^▽^)v
2008-06-25 19:04 URL tulip #- [内容変更] top↑
-お帰りぃ~♪-
沢山のお土産ですねぇ。
流石ニッポン、スグレモノのペットグッズばかり。
名前入りの首輪、お散歩リードと色もマッチしてステキデス。
女の子はピンクなど似合うからうらやましいわ・・・。
留守中、衣紗ちゃんが病気にならなくて良かったですね。増えた体重、痩せた彼女に少し分けてあげて・・・と言う事で。(笑)
2008-06-25 22:52 URL オーナー #- [内容変更] top↑
--
無事の王国帰還、何よりです^^
お疲れ様でした☆
お衣紗ちゃん、本当にお利巧さんにして待ってたのねー!エライエライ^^
ママが素敵なネックレス(?)やら色んなものを買って来てくれたね♪全部チェックするのに当分忙しいかもね☆
えぇーー!そちらの水ってほっとくと石灰化しちゃうんですか??
日本の風呂スタイルだったら風呂が鍾乳洞みたいになりそう^^;;
水道水が日本の1・2を争うぐらい美味しい広島県。本当に貴重な財産だと改めて思いマス。
またまたお転婆してるお衣紗ちゃんの姿を楽しみにしとりますよー☆
2008-06-26 00:53 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
-お疲れ様でした!-
里帰りお疲れ様でした。

日本でいいお買い物できたようですね。
衣紗ちゃんにはわかりにくいお土産たちも、役に立ってくれそうなものばかりですごく参考になります。それにしても名入カラー、しゅてき~♪
2008-06-26 08:19 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>不思議なパワーの商品 何の変化も

あちゃ~、そうなんですよね
この手の物は使ってみるまで分らない
水ボウルは一応JISI試験で風味に変化が出るのが証明されたらしいですが…
どうなる事やら←水の飲みっぷりに別段変化なしなんで^^;
2008-06-26 09:23 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->tulipさん-
水分が蒸発してミネラル成分だけが残って
白くガチガチになったのはもうどうしようもないですi-182
歯で言うなら歯石ついちゃったよ状態

ペットシティのおやつコーナーは籠を持って選びたくなりますね
他所でも、人間用?と思う様なお惣菜とかスイーツの数々…
日本のワンコって何て贅沢なんだ!
その上に美味しいチャーシューまでもらってるハナちゃんが羨ましいですi-234
2008-06-26 09:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->オーナーさん-
でもアメリカも沢山グッズがあって羨ましく見てるんですよ。
健ちゃんという名前は漢字でもローマ字でも決まるけど
衣紗はローマ字にすると何かの略みたいで
漢字にしてもらいました←誰にも読めないってi-237
でもまぁ迷子札は別につけてるから…

川崎大師のペットお守り、パウ柄で可愛いのですが
鈴が鳴るとあちこちの犬に吠えられて外しましたですi-241
2008-06-26 09:43 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかママさん-
今回は里帰り間際に病気したりだったので
心配倍増だったんですが…
友人の報告によると、同宿犬に遊ぼう攻撃して煩いので
遊び場や遊ぶ時間帯を別にされてたらしいですi-229
主人が電話した時も『衣紗らしさ爆発中』だったそう(笑)

お水には苦労してます ハイ。
飲料水や料理等に使う水は買ってますからねぇ
水道代安くても結局は+-0ですよ。
水道水を沸かして使うのもガス代がかかるだけでなく
続けているといつの間にかヤカンの底が白くガチガチになってたりです。
恐るべしウルトラ硬水i-183
2008-06-26 10:06 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->いりこさん-
もらう本犬にとってあまり嬉しくないお土産ばかりになりました。
ハフマンさんの首輪は、友達ワンコを見ると
コマンドも聞かずに突撃してグェッとなってしまう衣紗には欠かせないんですよね。
フレキシ・リード、12kgまでOKとあったのでサイズを良く見もせずに通販で頼んでしまったら
凄く小さいのi-237里帰りの随分前に到着してたから交換も出来ず…
まぁ主人と一緒の時にでも使ってみます(笑)
2008-06-26 10:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-お帰りなさい-
お疲れさま~
衣紗ちゃんに、いっぱいおみやげ買って来たんだね~良かったね!!衣紗ちゃん!!

ハフマンの首輪・・ピンクで可愛い
クッションが、効いていて良いみたいですよね~

衣紗ちゃんとの生活、始まるんだね~
衣紗ちゃん、大喜びでしょう~
えらいね~衣紗ちゃん、ちゃんと待ってるんだもね~
2008-06-26 17:55 URL まりんママ #R63KSl6. [内容変更] top↑
->まりんママさん-
ありがとうございます♪
ハーネス、やっぱり慣れなくてハフマンさんの首輪に出会って助かりました。
メールをしようとしたのですが
上手く日本語にならなかったりで
出来ずに今になってしまいましたi-241
折角のお心遣いを…ごめんなさい!
2008-06-28 09:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
おかえりなさ~い♪
お土産は、ぜぇ~んぶ、
ママの暖かい愛情がひしひしと感じられる
物ばかりですね。
花より団子の衣紗ぷぅちゃんのようですが、
うん。これはどこでも一緒ですよ。
とにかく、ショッピングは、日本へ帰国するときの楽しみですね。
でも、重量制限という厚い壁が。。。
いつか、ペットも一緒に海外旅行が
気軽にできる時代がきたらな~って
思いますよ。


2008-06-29 00:54 URL nomorepork #- [内容変更] top↑
->nomoreporkさん-
今回は、私にとっては小さいけど高額の物が多く
持ってきた重量が過去最軽量となりました。
38.2キロ~i-237
前は、決まって里帰り前になると何人もの王国の人達が
「これ買って来て」と人間宅急便も多かったから60キロ近く持って来てたもんね。
2008-06-30 17:35 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
>>人間宅急便・・・
これ、笑えます。座布団6枚かな~。

ウチも日本に行く時は、難民状態です。(笑)
アトランタはデルタのハブなので、こちらを利用。(直行便が有るのでラッキーですが、丸15時間かかるのよぅー!)
荷物制限1個25キロ。1人2つチェックイン出来るので、納骨で帰った時2人で4個、総重量100キロで運び屋しました~♪ 今回の戦利品=ホットプレート(深鍋・焼肉・蒸し器&たこ焼き機能付き!)と、マイコンIH炊飯ジャー。(この頃玄米炊きが多いので)機械モノは嵩張るし、重いのよね。それと日本のヘアトリートメントとクレンジングオイル類。今回はSKIIも買ったし、大満足よぅ。
わんこには・・・手作りするので着物の端切れを入手。柴わんには和モノが似合うわー。

もう、流石に時差ボケは治ったでしょね?
あれから姫の体調は調子良い?
2008-07-04 11:43 URL オーナー #- [内容変更] top↑
->オーナーさん-
今回は時差ボケ4日で治りました~。
直行便で15時間ですか!
e-399王国からでも途中バンクーバーで1時間待ちしても15時間半なので
あんまり変わらないんですねぇ。
私の玄米炊きが出来ないんでIH炊飯ジャーは私も喉から手が出る程欲しいですv-352
化粧品も重いですよねぇ…1年分となるとお値段も重量もバカになりませんからv-406
王国は郵送するのって届くかどうか、税金も法外な程取られたりが運次第で博打v-37みたいな所があるからねぇ…持てるだけ持って来ないとだから大変です。
2008-07-06 11:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-お土産いっぱい!-
本当に、ママさんの愛情が感じられるお土産ばっかりですね。
セラミックのボールはとても重かったでしょうに、頑張りましたね。
えっ、そんなにたくさん持ち込めるんですか? やっぱり北米発着はいいですね。
こっちなんて、一人20?までで、大目に見てもらっても25?まで。それ以上は追加料金ですから、お土産も本当に制限されちゃいます。軽いものばっかり選ぶようにして。
そのペットシティというお店、行ってみたいです~。
次回のために、しっかり覚えておきます。
2008-07-17 20:22 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
e-3991人20?までとは…それは大変
欧州線と同じなんですね
スーツケースの重さを引いたら
もうほとんど何もありませんになりそう
郵便事情の悪いi-282王国なので持って来れる物は運んで来ないと…
来年持って来たいリストにも重い物があるんですよ~i-237
2008-07-20 08:00 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
