スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
散歩は楽しい!

2006-08-15 00:04
navarrin1

相変わらず衣紗の散歩は人を見つけると進まない
なので自然、裏道へと足が向く
ナヴァレが虹の橋へ旅立ってから、ほとんどご無沙汰だった散歩コース
衣紗を可愛い可愛いと言って撫でてくれる人達とは別に
日に5、6人から
ナヴァレは?あのハンサム君のアラスカンはどうしたの?と訊かれる
ワンコ仲間や顔見知りの人に混じって、話をした事がない人や全く覚えのない人までが
衣紗を見て立ち止まり、ナヴァレの消息を訊きたがる
でも3分が限度、
あの3週間足らずの闘病生活を話すのに我慢出来るのは3分が限度
頑張ったナヴァレを思い出すと
ウルトラマンのカラータイマーが鳴るように鼻の奥がツーンとしてくる
本当に多くの人から愛されたマラミュートだった
『ナヴァレがいなくて寂しいよ』
熱烈なナヴァレ・ファンだった中学生の息子さんとお父様が
私にそう声かけた
「ありがとう。私もです」…I miss you…Navarrin

isa067


ママぶぅが涙目でウルウルしていても、ワタシは元気にお散歩!
昨日はね、初めて会うマルチーズ君、黒いコッカー君
サマーカットで涼しげなマルチーズのポピー君と
オフリードの黒ラブのタータちゃんと匂いを嗅ぎあってご挨拶

通りの向こうを歩いてたケリーブルーテリアちゃんは
ワタシに気づいたけど知らんふりで行っちゃった
スコッチテリア君にはガウガウ言われちゃったけど
ワタシは吠えもせず、尻尾も下げずにしっかり踏みとどまって見返したの

角のオフィスの2階の踊り場からは大きなスパニッシュ・マスチフのお母さんが
50?になる息子を守ろうとして、ワタシに吠えるから
「ワタシ、あなたのbebe(baby)より小さいんだから吠えないでよ」って
クゥンクゥンって鳴いて抗議したら
「まだbebeだったのね」って吠えるのやめてくれた

今日は公園でピットブルmixが1人で散歩してたけど
見たことないコだから近づかない様にしようって遠回り
凄い筋肉質だった。 強そう~

もうすぐ1歳になるシェパードのライカちゃんが外に出てたけど
ママぶぅが、あのコもお転婆ちゃんだから
もう少し衣紗が大きくなってから遊んでもらおうねと言って
挨拶させてくれなかった
夕方のお散歩では誰に会えるかなぁ 楽しみ
それまで ちょっとお昼寝するね

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | ナヴァレ達 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<親戚犬さん探してます | 衣紗ぶぅ日記 | 人懐っこ過ぎて散歩にならない>>
コメント
-初ナヴァレさんですね。-
こんばんわ
奇遇なのか、かじっているものが異なれどプロフィールの衣紗ちゃんとポーズがよく似てますね。

ナヴァレさん噂以上のハンサムさんじゃないですか!!
これではそちらでのモテモテ振りも納得です。

でも、ナヴァレさん本当にいろんな人に愛されていたんですね。
彼もきっとまだ雪だるまさんと出会えてとても幸せだったと思います。
2006-08-14 08:11 URL Mt.studio #EBUSheBA [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん・・安静に出来ましたか?
なんでもなかったかな?

ナヴァレちゃん~とっても可愛い子ですね~
天国でちゃんとまだ雪だるまさんと衣紗ちゃんのこと見守ってますよ~
お友達のお家にも虹の橋を渡ったわんちゃんがいるのですが、いつもお家に居て見守ってくれてるそうです。素敵な話だと思いませんか?


2006-08-15 04:00 URL まりんママ #R63KSl6. [内容変更] top↑
->Mt.studioさん-
言われて初めて「あ、ホントだ!」i-229
全く意識せずにアップしたんですが
似てますね2匹のポーズ。

この写真、ナヴァレが10歳の頃なんですが
年齢を感じさせない お茶目さがありました。
2006-08-17 05:56 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりんママさん-
衣紗、いつもよりは静かだったです
でも今回は熱が出るような事もなくてホッとしました。

うちも
寂しいってナヴァレを呼ぶと24時間以内に来てくれて匂いとか音とか残してくれるんですよ。

虹の橋に渡った3時間後に家に来ました
カチャ、カチャ、カチとナヴァレが歩く爪の音がして、主人と顔見合わせて廊下に走りました。
初代の方は姿だけ、2代目は音や匂いだけ
最近は、衣紗に私達のお守りを託して
虹の橋で「やれやれ、やっとのんびり出来るよ」と2匹で言ってるかも知れませんね(笑)
2006-08-17 06:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-どーもー!-
親戚さんを探せ!にきていただいた
「黒柴もか」です^^
きゃー!なんて可愛いんでしょう☆
柴っ子のいいところが満載、まだパピーの香りがするであろう、そのマズルが柴好きにはたまらないですね~^^

ナヴァレちゃん、可愛い目ですねぇ。
黒柴って時々ハスキー系の子犬に間違われるんですよ。(先日も間違われました)
今は虹の橋の向こうで、まだ雪だるまさん一家を見守る仕事を頑張ってくれているでしょうね^^
2006-08-23 07:24 URL もか #- [内容変更] top↑
--
私もナヴァレ君とイサチャンのポーズがあまりに同じなのにビックリ。
きっとナヴァレ君がついていてくれてますね。

バラエティーのあるお散歩、楽しいですね。
知らない人からいっぱい声かけられて
それに無防備で応えられる。
何の躊躇も無くすれ違うワン連れとも長い友達のように話せる、、、

私、竜が居なかったら英語を使う機会が全ご近所とのコミュニケーションもこんなに上手く育たなかったと思ってます。

イサチャンの登場できっとご近所の方も嬉しがってると思います。
2006-08-24 15:56 URL ryu_ma_ma #- [内容変更] top↑
-こんにちは♪-
竜ママさんの所から来ました。
ヤフーの掲示板のほうでお世話になっている、モロッコ在住のまりおままです。
衣紗ちゃん、可愛いですね。
あちらでお話を伺っていてどんなワンちゃんだろうって、思ってました。
ナヴァレちゃんのお写真も拝見。
素敵なワンちゃんだったのですね。
また、寄らせていただきます。
もし良かったら、私のブログのほうにもお遊びにいらしてください^^
2006-08-25 10:40 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->もかさん-
もかちゃん、笑顔が最高に可愛いですよね
衣紗が黒柴だったら、完全にマラミュートかハスキーと間違えられるだろうなぁ…
何人かにはそう言われたけど、実は
狐や狼の仔みたいv-528!と言われる方が多いですi-230
2006-08-27 19:17 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->竜ままさん&まりおままさん-
昨夜の雷鳴轟くv-76豪雨でネット接続出来なくなってました。
最近、雹にも負けずに繋がってたのに…

・竜ママさん
ワンコ達のお陰で色々な方々との出会いがあり、地域にe-399馴染むのにも素晴らしい潤滑油の役目もしてくれて本当に大した存在ですね 感謝感謝
・まりおままさん
ワンコ生活に関しては、な~んかモロッコに同じ匂いを感じとっていた私です
エエ、グッズは揃わないし高価だし、躾0でも勝手に1匹でお散歩してるコも多いですしetc、etc…

2006-08-28 09:02 URL まだ雪だるま #FXac0yVw [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
