
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
巡礼団が怖い

2008-05-04 12:03
pereg1
昨日今日とアパートの前を巡礼の人達が 
鐘を鳴らしたり空砲を打ち上げたり歌を歌ったり
「Viva何々~」と声をあげながら通り過ぎて行きました。

isa1115
巡礼団のこうした行動が怖いお衣紗ちゃん、寝ていた寝室から尻尾を下げて走りより
私の座っていた所に無理やり割り込んで来て顔を隠し
笑ってしまう位に小さくなってましたが
私が立ち上がってカメラを向けたら例によってカメラ目線に^^;

pereg2
馬に乗ってる人達も通ったし
pereg3
聖人の絵?に花を捧げてしょってる人も

isa1114
昨日は週に1度の日本食良品店への買出し日だったので
巡礼団が通り過ぎてから お衣紗ちゃんをクレートに入れて出かけたのですが
帰宅してクレートを開けたら
ヨロヨロ出て来たお衣紗ちゃんは尻尾が下がっていて目もうつろ
オマケにマットの上でゲロッピー^^;
だって怖かったんだもん!

isa1120
変だなぁ~巡礼の人達が皆通り過ぎてから出かけたのにと思ったら
今日のを見て納得
1グループだけじゃなく、その後からも幾つかの団体が通っていたんですね
ゴメンゴメン、気がつかなくて…
でもね、昨日ゲロッピーちゃんした後に
「残念だな~美味しいの買ってきたんだけど まだ食べられないだろうなぁ」と
私のランチを用意し始めたら
お衣紗ちゃんの目が輝きだして「衣紗も食べる~」と一気に元気になったのでした。
やれやれ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<急な発熱 | 衣紗ぶぅ日記 | お転婆な虚弱犬>>
コメント
-苦手-
可哀想に、衣紗ちゃんきらいなんですね。
なのに、カメラ目線してしまうところは、いじらしいです。でもカメラ目線でもやっぱりちょっと不安そうですね。
どうしてもダメっていうのは犬にはあるみたいで、ブルートも大きな音がだめ。 花火や雷は天敵です。
大きくなっても衣紗ちゃん同様、音が聞こえたら隠れたり人の近くに埋もれたりしないと落ち着かないですね。
2008-05-05 02:46 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
->bbwanさん-
これは犬にとって本当に可哀相ですよね
ブルート君、絶対サボテン王国には住まない様に!
だって、半年近くも雨季があって、その間毎日すごい雷雨e-327になるんですもの。
でも怖くて近くに埋もれられたりすると、妙にいじらしさがつのったりi-237
ごめんよ~衣紗。
2008-05-05 09:57 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
怖かったのね~衣紗ちゃん!!
なんか・・怖そうだもね~
何の巡礼なの~?
空砲は、怖いかも!!
家も花火の音とかすごく怖がるもの・・・
でも、食べ物で元気になって良かったね

2008-05-07 05:57 URL まりんママ #R63KSl6. [内容変更] top↑
->まりんママsan-
今回のはチャルマ教会への巡礼
メキシコの褐色の聖母グアダルーペ寺院に次ぐ有名な聖地だそうで…
賛美歌とかは分るんですが、なんで空砲?ですよね。
2008-05-07 08:06 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
こういうのが苦手なワンちゃん、結構多いでしょうね。
可哀そうに、お衣紗ちゃん、、、
こちらでも鳴り物入りで大勢通りを通って行ったりとかあるんですが、まりおは吠えます。
雷は怖くてブルブルなんですが、こういうのに対してはガンガン吠えるんですよねえ。
今はフローラも一緒になってキャンキャンやりますので煩いったらなくて・・・><
巡礼団となると文句も言えないでしょうし、お衣紗ちゃん、ひたすら我慢になってしまいますね。
カメラ目線でも、この日のお衣紗ちゃんはさすがに弱々しいのが良くわかります。
もう、元気になったかな。(って随分経ってからのコメントでごめんなさい^^;)
2008-05-08 08:12 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままさん-
>巡礼団となると文句も言えないでしょうし

これが厳しいですねぇ
雷は近くに落雷しなければ大丈夫なんですが…
まりお君は怒るんですね
そしておしゃまなフローラちゃんも一緒にキャンキャンi-237
衣紗は一度吠えタイプで連続ワンワンはないので
壁の薄いアパート暮らしとしては助かってますi-225
2008-05-08 08:25 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
怖かったねー。
お衣紗ちゃんの天敵ランキング上位は
ソフィアと巡礼団・・・
この時期毎年恒例ですか?
もかだったら確実に狂ってますねー。
でもちゃーんとオヤツは逃さない☆
そんなところがお衣紗ちゃん可愛いわ♪
元気元気☆
2008-05-09 17:37 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->もかママさん-
天敵に巡礼団が入る犬って…i-229
ナヴァレは本当に物に動じない性格で
空砲鳴ろうが落雷して火花バリバリだろうがへそ天で寝てる様なワンコだったから
(救助犬してたんだから当たり前と言えば当たり前か)私も気にしてなかったけど
チェックしてみたら色々な巡礼の通り道みたいで年に4、5回は先日みたいな事が…
でも賛美歌に震えるワンコって、もしかしてお衣紗ちゃんe-277?(笑)
2008-05-10 08:24 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
そりゃあ、怖かったんだろうね~ゲロッピーまでしちゃったのね。

2008-05-12 09:39 URL Tinako #- [内容変更] top↑
->Tinakoさん-
これだけは雷の様に徐々に慣れてもらう手段がないですからねぇ…
特にまだ団体さん達が後から後から来るのが
分らずクレートに残して買い物に出てしまったのが拙かったです。
2008-05-13 09:29 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
