スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遂に登場!

2008-04-09 13:19
popob
遂にと言うか、やっとと言うかサボテン王国にもポポ(ウン〇)回収袋が設置されました。
これでワンコ先進国の仲間入りか?
でもこのロゴの示すゴミ箱は通りのどこにもないんですけどね^^;

metrobus
後ろを通るイモムシみたいな乗り物は何?と思われた方の為に
これはメトロブス(ブスとはスペイン語でバスの意味です^^;)と言って
インスルヘンテス大通りを走る公共の乗り物です。
1回分の切符は売ってないので、一生に1回しか乗らない人でも
カードを買わなければならないのですが、サボテン王国の事なので
いちいちチャージするのが面倒だからと高額入れちゃうとカードが出て来なかったり
お釈迦になったりするので皆さんチビチビとチャージしてます(笑)

popob3
ホラ、通りのこっち側にもポポ回収袋が設置されてます。
後ろの赤いトラックは何だ?と思われた方の為に…誰も思わないって?

coka
世界中で飲まれているソフトドリンクのトラックです。
日本に行くとコーラを飲む事がないので判らないのですが、
世界中の食卓にをアピールする為か、色々な国の言語で書かれているみたいです。
私の為にワザワザ日本語を選んでくれたお店のお兄さん、ありがとうね。

ocha
ついでなので、サボテン王国で見つけた変な日本語ロゴを1つ
一応、お茶のパッケージなんですけどね
昔、頭痛薬の広告にと言う字の偏と旁が上下に並んでいるのもありました。
最近呆然としたのは『〇根』と胸に大きく書かれたTシャツでした。
あれこっちのアメ横みたいな所で大量に売られてるんだろうなぁと思うと苦笑するしか…
因みにこれを着ていた人は、チビの私よりはるかに小さなオジサンなのでした(>_<)

popob2
『あなたのマスコットが落とした物を拾いましょう ご自由にお持ち下さい』
書かれていたので1枚試しにもらってみました。

popob4
う~ん、小さい上に少し厚みがあります。
頑張って結わえてみたら こんなサイズになっちゃいました…小型犬用って感じですか
折角 良い試みなのに最後の詰めが甘いのがサボテン王国らしいですね♪

pcompe
お衣紗ちゃん、ショードッグ立ちには少し前足が前に出過ぎてるし
体高オーバー&尻尾も巻き過ぎですが私は満点あげちゃいますよ^^;
なんたって親バカですから~♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<お転婆な虚弱犬 | 衣紗ぶぅ日記 | 鼻が乾いた?!>>
コメント
-こんにちは^^-
どのくらいの割合で回収されるんでしょうねえ、袋は丈夫そうですが、確かに小さすぎ?
大型犬だとそれでは・・・^^;
あはは、緑茶、笑えますね。
でも、最初そのまま普通に読んで、それから、あれ?って感じでした^^ゞ
なんとなく形になってるから可笑しいですね。
うちのウィンダも一応スタンダードには合ってましたが、体高は高めでした。
でも、足がすらっと長くて格好良く、ワタシは好きだったです。
お衣紗ちゃんも素敵よ♪
2008-04-10 09:32 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままさん-
ゴミ箱は公園まで行かないとないので
この辺散歩させている人達は家に帰った方が早いですねぇ。
袋、丈夫なのは良いけど本当に小さすぎi-230
ウィンダちゃんでも体高は高めだったんですか。
スマートなせいか小柄に見えたけど…
衣紗は子豚ちゃんの様にくるりんと巻いた尻尾が特徴なのですが
ショーでは減点対象とか 
我が家で姫してる分にはそんなの関係な~いi-237ですけどね。


2008-04-11 09:34 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-袋-
チェコだと当たり前の光景だけど、プー袋が設置されるとはいいことですよね。 チェコの場合あちこちに設置されてありがたいのですが、再生紙をつかっているので、使いにくく紙の袋のなかに厚紙がはいっていてそれを折り畳むとスコップ状になりますが、その大きさに収まるのは、中型犬以下なので結局拾わない人が多いです。 せめてビニール状の袋ならと。 ドイツやオーストリアは薄くてでも透けないし、燃えるゴミになるブニールの袋ですね。
2008-04-14 00:08 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
-bbwanさん-
時々、袋が黒い一反モメンの様にデロ~ンと下まで垂れ下がっているので
使う人は『まだ』いるみたいですが
もうちょっと大きさと幅をどうにかして欲しかったですねぇ…
チェコの袋はスコップ状になるんですか
凄い!
あ、でもやっぱりサイズに問題があるんですねi-237
2008-04-14 08:12 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
おぉ、ついに王国にもこんな素敵なものが!
日本でお目にかかったことがないなぁ。
こんなしゃれっ気のあるコメント付きで置いてもらってるとマナーの向上にもなると思うのに。。。
ゴミ箱があったら完璧ですね^^

お衣紗ちゃん、毛がほーんと綺麗になったね^^
しかしそのトルネード尻尾・・・
これは確実に血ですな。
まるでもかそのもの!!
巻きすぎて二周目(爆)
2008-04-16 03:30 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->もかママさん-
でもこれ、柴わんこのポポでギリギリです。
良案なのに詰甘しは毎度の事ですけどねi-237

もかちゃんと同じトルネード巻き♪やっぱり血ですね。
巻き過ぎて2周目!本当にe-275
遊ぼう攻撃して尻尾振る時、普段以上に固巻きになるので握り拳が揺れてるみたいv-291
2008-04-17 09:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-素敵なBOXですね。-
とってもお洒落なデザインですね。
しかもとってもわかり易い。
ゴミ箱がないということはお家に持って帰りましょうってことですね。

コカコーラのラベルって結構シンプルなんですね、普段飲まないけど、突然飲みたくなりましたよ。
2008-04-17 18:08 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
--
雪だるまさん、衣紗ちゃん。
お久しぶりです。(^^)v

相変わらず、かわいい衣紗ちゃん。
その後 皮膚病はいかがですか?
ハナは精神的だったようで、新しい毛が生えてそこだけ白いのです。
もうお歳のせいかしら?(笑)

衣紗ちゃん ダイエットしてるのですか?
ハナはダイエットどころか 波があって一杯食べたかとおもうと
翌日はひと口つけただけで、知らん顔
ず~っと器に残したままで、ゴミ箱行き!
自分でセーブしてるのかしら?
私もハナを見習わなくちゃ(汗)
2008-04-18 10:44 URL tulip #- [内容変更] top↑
->竜ママさん-
これ小型犬にしか使い道なさそうです。

コーラは日本じゃあんまり飲みませんよね
だからどんなラベルだか記憶になくて…
ここは幼児からコーラ飲ませてて世界一の消費量らしいです。
主人に言わせると日本のコーラとは微妙に味が違うとか…
きっとサボテン王国の方が甘いんだと思いますi-237
2008-04-19 09:15 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->tulipさん-
衣紗のアレルギーにもストレス性という因子も入ってるらしいし
吸引・接触アレルギーなので抵抗力つけていくしかないですねぇ…
毛は9割は生え揃っているけれど、ガチガチやボリボリは日常の行事の様になってしまいましたi-181
療養食に油分が多くて…太っちゃって10?近くあるんですよ。
去年の今頃は8kg.なかったんですけどね。
法事から戻ったら又手作り食中心にしてダイエットに励みます。その方が衣紗の体調も良いし
うちのはハナちゃんみたいな事はなく飼い主に似たのか大食いですi-229
2008-04-19 09:22 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
コーラの街から、健ちゃんオーナーです。(コカコーラ・ボトラーズの本社は、このアトランタ!ペプシは、探さないと無い!笑)

コカコーラ博物館では、世界中のコーラが飲めるんですよ。入場料はコーラ代と言っても過言ではない。そして皆、お腹をだぼだぼにして会場をさるのでR。

ウチの近所はわんこ密度多しです。ヤンエグ御用達高級アパートの横に、ちゃんと袋&ゴミ箱設置されているんですが、芝生の辺りには大小御印が残されています。南部は大らか&レッドネック多しなので、困るんですよね…。気候が暑いと、自然とこうなのかもぅー!(笑)
衣紗ちゃん、ショー立ち恰好良いわ♪
2008-04-20 14:28 URL オーナー #- [内容変更] top↑
->オーナーさん-
健ちゃんコーラの街に住んでいるんだ
こっちは和食にもコーラi-230な方々が多いですからね
コカコーラ博物館なんてあったら、世界のコーラ飲み比べして
すご~いコーラ腹になったメキシコ人達が博物館から出てくる様子が目に浮かぶi-237

ゴミ箱も設置されているのに知らん顔i-282
何故か南部って動物達との生活が北部より自然に近いイメージがあります。
こちらも都市部を除いてはリードって何?状態で、
散歩も勝手になので落し物は落ちてて当たり前って感じです。

先日、健ちゃんの可愛い写真にやられてコメントしようとしたんだけど
例によって接続切れてそのままになってしまったi-181又今度挑戦しま~す。
今も切れました~i-282
2008-04-21 08:46 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
