スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鼻が乾いた?!

2008-03-24 13:51
jacaranda
春分の日までは、日中30℃にもなっていた気温が今日は朝から雨が降り出しそうで
正午になってやっと11℃。
満開だったハカランダも昨夜の強風で随分とスカスカになってしまった。

nariz
お転婆なのに いつもあちこちと具合が悪く体の弱いお衣紗ちゃん、今度は鼻の1/3が乾いちゃいました(-_-;)
衣紗の鼻に着いた強力粘着タイプのシール?を1人ではどうする事も出来ずに
獣医さんで剥がしてもらった時には すでにカラッカラ
場所が場所だけにクリームで保湿しようと思ってもすぐに舐めてしまって効果0

nubes
こんな雲が2日間続いた頃にはクリームのせいか何のせいか
鼻の下にニキビまで出来ちゃいました。
nariz2
他の病気のせいかとネットや本で色々調べるも どうもそれらしいものが見当たらない。
何しろ、熱なし、下痢なし嘔吐なし
食欲も良好。散歩も1時間しても まだまだ帰りたくないのよ状態
家に帰ったら帰ったで、飛ぶわ跳ねるわ爆走するわの毎日の大運動会も欠かさないし
困りましたね~お衣紗ちゃん
そこで久々に椎茸スープベースのオジヤ食を再開&クリームを止めて
火傷にも効くというDr.Willard's Waterをコットンに含んで1日1回湿らせてみた。

isa1087
それから3日目、本日の お衣紗ちゃんです。
乾いていた鼻も黒っぽくなって来て、顔つきさえも少し引き締まって見えます。
なんだかんだと毎月の様に獣医さん参りをしている お衣紗ちゃん
来月は混合5種と狂犬病のお注射です。

P.S. ブログを書いているうちに太陽が出て気温ぐんぐん上昇中!長袖のセーターじゃ暑くなってきました。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<遂に登場! | 衣紗ぶぅ日記 | マテリアル・ワンコ>>
コメント
-こんにちわ~^^♪-
わ、もうハカランダですか。
こちらはまだまだ、来月ですね。
お衣紗ちゃん、お鼻が乾いてはいけませんねえ。
どうしたのかと思ったら、強力粘着タイプのシールとは。
でも、とにかくはがれて良かったですね。
ほんと、最後の写真、キリッとしまったお顔付きで、とてもそんなイタズラをしたお嬢様には見えないわ^^(笑
2008-04-01 12:03 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままさん-
まだ治らないんですよ
獣医さんは、また2週間後に行って回復が見られなければ鼻の組織を取って検査に出さなきゃいけないけど、痛いし凄く出血するんですよとi-282
ただ、ゆっくりだけど回復傾向はあるので
検査しなくても良いとは思うとの事
お転婆お衣紗ちゃん、昨日は散歩途中にイキナリ道路にホッペをくっつけ猫がマタタビ見つけたみたいに恍惚とした表情でスリスリして顔が泥だらけになりシャンプーするはめになりましたi-240
2008-04-02 10:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃんのアップ。 かっわいいね。アップに十分耐えられる美犬。  じゃなかったね、お鼻の問題だったのに、ごめんね。
2008-04-02 14:08 URL bbwan #- [内容変更] top↑
->bbwanさん-
うちのワンは『キャラで勝負してます!』の顔は十犬並みなんで
可愛いと言って頂きありがとうございます。

お転婆なのに菌や病に対する抵抗力の少ないお衣紗ちゃん
獣医さんから皆勤賞を表彰されてもおかしくない程お邪魔してます。
衣紗的にはJRTのKokai君と遊べるから行くのは嫌いじゃないみたいですけどi-237
2008-04-03 10:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-暑くなってまいりました-
最近やたらと暑いシンガポールです。先週末は昼間動物園、夜はナイトサファリと動物三昧。あまりの暑さに途中でシャツを変えること2回。それでも家に帰るとシャツが汗臭くて。冷房のありがたさが身にしみる季節のシンガポールです。
2008-04-03 10:53 URL kiasu #89KoKZL6 [内容変更] top↑
->kiasuさん-
シンガポールの4月の暑さは毎年の事ですか?
こちらは例年に比べても暑いです。
昨日はベランダにモップがけをしたら湯気が立ちましたからv-11
こんな事は初めてでビックリ
今朝も早朝散歩は、いつもの防寒着を着ましたが下はTシャツでOKでした。
温暖化の影響をモロに受けてるのかなぁ…

2008-04-04 09:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
こんにちわ~♪
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン・・・!

ところでその後お衣紗ちゃんのお鼻の具合は
どうですか?
きっと今ごろは黒くてツヤツヤのお鼻に戻って
いるかな?
2008-04-04 20:47 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
わぁ~、お局さまお久しぶりですv-291
時々覗きに行ってたのですが
あの1ヵ月更新してないと出る広告のままだったので、まだお忙しいのかなと思ってました。
衣紗の鼻、まだ治ってないんですよ
しかし豆豆くん達と同じ体重になりまして本当に重みを実感しております。ハイ
2008-04-05 09:27 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-ペットブログランキングへのご登録のお願い-
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008-04-07 03:42 URL ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- [内容変更] top↑
-スゴイ!-
ポポ袋ですか!スゴイ、すごい!!
日本より数倍進んでいる・・・って思ったら、詰めが
甘いところは、さすがサボテン王国!
でもこれで、公園のポポが減るといいですよね~。
(何度も踏んだ経験あり・・・涙)
他の用途に使われないか、そのうちに単なるオブジェと
化してしまわないか、心配・・。
2008-04-10 19:56 URL くりわんわん #- [内容変更] top↑
->くりわんわんsan-
でしょ~。
凄いじゃないの…あら、でもこれでは…i-237な例によってサボテン王国らしさ一杯ですよ(笑)

>そのうちに単なるオブジェと 化してしまわないか、心配・・。

アハハ、全くですね 
たまにデロ~ンと道路まで垂れ下がっていて風に吹かれている時もありますよ
「まさかこんな短いはずはない!」と思ってつい引っ張ってしまうと
切れ目が見えにくいのであ~いう状態になるんだろうなとi-230

2008-04-11 09:42 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
