
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猿も木から…

2008-02-09 18:20
nekoka5
相変わらず衣紗は高い所にあがるのが好きでリビングでの定位置はソファの背もたれの上

nekoka6
高い所でくつろぐ姿は犬と言うより猫科の猛獣の様です。

piramide
そんなお衣紗ちゃんの最近のお気に入り散歩コースが、近くのデパートの噴水広場
ドーンとピラミッドが建っていますが、この下にはメリーゴーランドがあるのです。

ちょっと高みを見つけると上ってみたくなるお転婆ワンコ
噴水のヘリを小走りで周回するのが面白くて仕方ないらしく
そんなに急ぐと滑ってドボンだよと言うのも聞かずに毎日グイグイ…

piramide2
そんな日々が続いたある日の午後、とうとう後ろ脚を踏み外して下に落ちました^^;
でもご期待に添えなくて悪いのですが
水ドボンではなく広場側だったので濡れネズミは免れました。
お陰で一昨日からは乗ってはみるものの、どことなく強張りながら慎重に歩くだけになりました。

piramide3
それでも毎日行きたい事に変わりはないようで
「ピラミッド行こうか?」と訊くと、嬉々としてデパートの方へ向かいます。
私も最近トホホな事ばかりなのでピラミッド・パワーをいただくのも悪くないかも^^;
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<2匹のナヴァレ | 衣紗ぶぅ日記 | 朝の月見散歩>>
コメント
-ツルッと滑って?-
ツルッと滑ってちょっと痛い目みたのかしら??(でもドボンっが見れなくて残念ですが^^;)

”噴水のヘリを小走りで周回するのが面白くて仕方ないらしく”←これ、すごく分かります♪水面も動いて面白いし、ついつい小走りになるんでしょうね。。ルーもこういう時、すごく早足になります。

ピラミッド行こうか?で分かるなんて衣紗ちゃんはどのくらい沢山の言葉を理解するようになったのでしょうね。スゴイスゴイ!犬ってこっちが思うよりはるかに賢かったりして驚くことがたまにあります。ルーの場合は主に食べ物関係なんですけどね。。。
2008-02-10 01:16 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
->いりこさん-
調子に乗って小走りしてると水の中にジャボンもあるかもと思って
ショップがお休みの日曜には行かない様にしてたんですよi-236
ルーちゃんもやっぱり小走りになりますか
こういう時って見てると目が輝いてて嬉々とした表情が何とも言えずに可愛いですよねぇi-179
あ~親バカ入ってます。
>犬ってこっちが思うよりはるかに賢かったりして
そうそう!
こんな小さな脳みそで色々考えてんだな~って思うと又親バカでますね^^;
2008-02-10 20:17 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-パリ-
ルーブルの前にあるピラミッドにソックリですね♪
ドボンとはまってお利口さんになりましたねー。
竜は友人の家にあるプールに水と知らずに自分からジャンプしました、5ヶ月の頃です。
しかも2月で着ていたセーターはずぶぬれ。

それ以来、水溜りも避けます。
犬って可愛い、、ほんとうに可愛い。
2008-02-11 16:56 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
->竜ママさん-
>犬って可愛い、、ほんとうに可愛い。

いや~、本当にそうですね
衣紗に痒い痒いが出てからクレートじゃなくてベッドで一緒に寝かせてますが
小さくてあたたかい温もりが布団の上で
丸まって自分にくっついている感触がなんとも言えませんi-228
2008-02-12 10:23 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-水辺-
衣紗ちゃん水辺でも平気なんですね。
ジュンは近くの川に行っても堤防降りたがらないですよ。水が嫌いなのかも?
衣紗ちゃんならたとえ水ドボンでもへっちゃらかな?
2008-02-13 09:32 URL ガク #- [内容変更] top↑
->ガクさん-
ジュンちゃん川辺のお散歩なんて楽しそうなのに堤防を降りないとは

衣紗はお風呂好きだし脚浴なんかも習慣になっているので
水は大丈夫かなとは思うのですが
散歩中にある水溜りなんかは避けて通るので水ドボンは微妙かも知れないですね
2008-02-13 10:12 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
実家で私が子供の頃に飼っていた柴犬は夏になると散歩の途中で川に飛び込みひと泳ぎしてから家に帰るのが日課でした。当時
カナヅチだった私はとても複雑な心境だったことを覚えています。
2008-02-13 10:41 URL kiasu #- [内容変更] top↑
->kiasuさん-
川に飛び込んでひと泳ぎしてから帰宅する柴なんてカッコ良いですね。
もしかしてKiasuさんに泳ぎ方を教えてたりして(笑)
衣紗は先日の怖さを忘れたかの様に
又ヘリに飛び乗って1周小走り…かすかに、かすかに前よりは慎重と言う感じです。
2008-02-14 09:57 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
お邪魔させていただきました。
衣紗ちゃんは、とってもお上品なお顔ですね。美人さんです。
でも、おてんば娘さん?

またお邪魔させていただきます。
2008-02-16 08:01 URL おたま #- [内容変更] top↑
->おたまさん-
こんにちは。
衣紗を上品な顔と言って下さってありがとうございます。
Shi-baなんかを見ていると愛らしいワンが多いので
衣紗は顔よりキャラの可愛さで勝負だ!なんて思っているんですよi-237
性格も上品とは程遠いウルトラお転婆ワンコですし…
2008-02-16 09:54 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-好きなんだ-
こういうの好きな犬いますね。 きっと衣紗ちゃんもアジリティとかやらせるといいんじゃないの? うちの犬もこういうところに登ろうとしたときに、オットがアジリティのつもりでやらせようといってました。気に入ってましたよ。
2008-02-20 17:12 URL bbwan #- [内容変更] top↑
->bbwanさん-
きっとアジリティやらせたら喜ぶでしょうね
ただ、今は主人が単身赴任中で私では衣紗を誘導して走れないです
何しろ富士山の七合目よりちょっと高いので100メートル走ったら息切れするわ
苦しいわで…酸素ボンベ持参で走らないと毎回、衣紗1匹でゴールかとi-237
2008-02-20 18:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
お久しぶりです。今日は家でゆっくりとしています。去年の9月からおすし屋さんにアルバイトに行きだしてから、暗い毎日となってしまいました。また以前のようなお気軽主婦に戻るのは、多分7月以降かなあ?
ところで、衣紗ぷぅも高いところが好きで、ソファーの背もたれの上に乗っているのって、うちのおてんば娘たち(ちなみに猫の方)そっくりですわよん。(笑)
2008-02-23 01:38 URL nomorepork #- [内容変更] top↑
->nomoreporkさん-
あちらの方、日記の更新がなかったので忙しんだろうなと思ってたら
何とおすし屋さんでバイト?!とはイメージ沸かな~い。
どう考えても、お寿司やさんよりアロマとかのショップの方が似合ってるi-237

衣紗は性格も自由気ままに猫っぽいですv-283
あ、そうそうM女史、モーレツに秘書家業しておりますよi-234
2008-02-23 09:54 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
