スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人懐っこ過ぎて散歩にならない

2006-08-09 06:49
anone


雨の合間をぬって、衣紗のお散歩デビュー

3回目の混合5種+1が終わるまでの間
家族以外の人や犬、外の環境に慣れさせる為に毎日抱いて外出したり
家の中で首輪やリードをつけて歩く練習はしてたけど
初散歩で どんなリアクションをとるか見当もつかずだった
でも、ここでも衣紗の人懐こさが炸裂

兎に角、構って欲しくて 道行く人全員に愛想振りまき
運良くこちらを見て声をかけてくれたり笑ってくれようものなら
撫でて!遊んで!と強烈アピール!
ずっとこの調子なので、人通りの多い所では全く散歩にならず
裏道に行けば行ったで
遠くから歩いてくる人まで しっかりチェックしていて
ドッグショー立ちをして、近くに来るまで動かず待っている

犬好きな人も多いので、衣紗と遊んでくれながら
「犬種は何?」から始まる お決まりの質問攻めに突入されるも
日に何度も同じ事をきかれるので 
柴犬に関してはスペイン語もスムーズに出るようになった

初めての お散歩で会ったコは
白いプードル、黒のチワワにマルチーズ
みんな鼻と鼻で挨拶しちゃった
ママぶぅと話してたセニョール(おじさん)が
「今度うちのワンコとも遊んでね」と言ってた。グレート・デンなんだって。

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<散歩は楽しい! | 衣紗ぶぅ日記 | 今朝も天気が悪い>>
コメント
-かわいい♪-
こんにちは!
衣紗ちゃんお散歩デビューおめでとうございます。
写真のかわいらしさにヤラレテます。
が!こんなにかわいらしいのに、なかなかのオテンバぶりとのこと!このギャップがステキです。
さっそくお散歩でお友達もできたみたいだし、なんかうらやましいなぁ。
グレート・デンとの友情も楽しみにしてます。
大きさの対比がすごそう〜i-100

これからもいっぱいかわいい写真見せてもらいにお邪魔しますね。
2006-08-09 03:19 URL るか #uB9DqX42 [内容変更] top↑
--
お散歩デビューかぁ~。すずっぺもそんな時期があったような・・・(遠い目)。
衣紗ちゃんのお散歩、一緒に行ってみたい~。
きっとみんなから可愛い、可愛いって言われて、雪だるまさんいい気持ちだろうなぁ(笑)。
あの頃って、ホントに何でも珍しくて仕方無い時期ですよね。
うちの生まれて初めての第一歩は、確かアスファルトの上で歯食いしばって踏ん張ってたわね。
リード付けられたクビを、これでもかっていう位後ろに引きまくって!!! あんにゃろ!
2006-08-09 04:51 URL あっちゃんこ #n9XDtvKo [内容変更] top↑
-おめでとう・・-
衣紗ちゃんお散歩デビューおめでとう
寒くなかったかな?柴は寒さにも強いけど
子犬の時は気をつけてあげないとね。
でも、とっても楽しそうだったみたいで~
良かったね。デビューが肝心!!
人もわんちゃんともちゃんと挨拶できて仲良くなれるなら最高ですよ~
みんなに可愛がってもらえるよ~
柴って結構怖いイメージ強いから・・
フレンドリーな衣紗ちゃん・・とっても良いと思います。
家のかえでの小さい時にそっくり~だよ~
2006-08-09 12:25 URL まりんママ #R63KSl6. [内容変更] top↑
->まりんママさん・あっちゃんこさん・-
まりんママさん
かえでちゃん似!嬉しいですねぇ
同じ細面なので、大きくなったら
かえでちゃんタイプの柴になるかなと
いつも衣紗を重ねて見てしまいます
v-528

あっちゃんこさん
メキシコ人って派手好きなので、素朴で
シンプルな外見の柴の良さが解るのか
どんな反応を示すのか
実は、ちょっと心配してたんですけどねi-239
近所に住む日本人の方が衣紗を見て
「わ~、柴犬だぁ!やっぱり柴は可愛いですねぇ 柴は可愛い!」と暫し郷愁に浸っていたようでしたi-225
2006-08-10 09:49 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->るかさん-
近所には大きな犬も多くて
昨日見たスパニッシュ・マスチフは
生後5ヶ月で50?強ですってi-237
優しい顔の仔でしたが、挨拶させるの
ちょっと躊躇してしまいました

アヤちゃん&クロちゃんの写真も楽しみにしてますv-283
2006-08-10 10:04 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-きゃ~、かわいい~!-
人懐っこくて、誰にでも愛想を振りまく衣紗ちゃん、
ご近所の人気者になること、間違いなしですね。
将来が楽しみ~!
グレートデンと遊ぶ姿を、見てみたいです。
衣紗ちゃん、踏み潰されないようにね!
2006-08-11 22:08 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
犬なんて興味ない人達だっているのに
撫でられる事を凄く期待して
嬉々として待ってるので
思わず苦笑してしまう事もi-237
このまま天真爛漫で元気に育って欲しいです
2006-08-13 14:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-生まれついてのショードッグ-
イサちゃん、
どうしたらみんなに愛されるかって事を知ってるね。
イサチャン見たらどんな人でも笑顔になっちゃうし
ちょっと挨拶してニコッと笑ってあげれば
泥棒さんだってイチコロよ♪
2006-08-24 15:48 URL ryu_ma_ma #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
