
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
定期健診

2007-11-28 11:54
arbol nav
お散歩がてら衣紗のアレルギー用のサプリを買いに
獣医さんの入ってるショップに行く事にした。 
「Hola Doc.(Hi,dr.)って行こうか?」って聞くと
お衣紗ちゃんは目を輝かせて足取りも軽くショップへ向かうのだけど
トラウマでショップ入り口付近のトリミング・コーナーで足が動かなくなってしまう

写真は近所のデパートの入り口に飾られた巨大ツリーと
タイヤチューブで滑降出来るランプ
反対側の入り口には特設スケートリンク&ツリーの周りを走るディズニーの汽車ポッポが
あります。

kokai
今回も抱かないと入れないかなと思ってたら
なんとショップ入り口にジャック・ラッセル・テリアのパピーがお迎えにやって来た
誰とでもお友達になりたいお衣紗ちゃんは大喜びで軽くトラウマ克服^^;となりました。
このJRTは衣紗の大好きなハイメ先生のワンコで
名前はKokai君、マヤ語で蛍と言う意味だそうです。

kokai2
ぎゃ~、お腹の下から顔出したぁぁぁ~ ひょっとして私の仔?
いや~、流石エネルギーの塊JRTと言う感じでしょうか
お転婆お衣紗ちゃん完全に遊び道具にされてます^^;
それにしてもKokai君はインパクトのある顔ですよね
顔半分のマスク以外、あとは耳のマーブルだけで全身真っ白です。

isa 930
サプリがまだ届いていなかったので
急遽、アレルギーの状態を診ながらの定期健診をお願いしました。
まだ痒い痒いはありますが、肌の状態は良好で毛も95%位生え揃ってます。
冬毛だからフックラして見えますが…と言いたい所ですが
パパぶぅが出張絡みの休暇で2週間ほどメキシコ市に来ていたので
私共々お衣紗ちゃんも体重増になりました^^;
先生は
「今年の冬は寒くなるそうだし、衣紗の体高からしたら丁度良いですよ」と言ってましたが
9kgってのは…ちょっとオデブです。
それとアレルギー対策ばかりに気を取られ柔らかめの手作り食で歯垢が…
先生に言われるまで気づかなかった駄目飼い主です。
あ~、ついこの間まで真っ白だったのに(-_-;) ゴメン衣紗!

lunam
10日程前までベランダは木々に目隠しされて向こう側が見えない状態でしたが
木枯らし吹いたら
ajusco
久しぶりにアフスコ山が見えました。
もっと真っ青な空だったのですが、私のカメラだと何故かソフトな色になってしまう
写真を撮ったのは暑い日だったので抹茶フラッペなど飲みながらベランダに出たら
パパぶぅから
「チワワ寒いよ~雪降ってる チワワ鉄道の列車も屋根の上にたっぷりの雪を乗せて走ってる」とメールが入りました。 サボテン王国広いね~
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<脚浴 | 衣紗ぶぅ日記 | ヘルシー系レストラン>>
コメント
-よかったですねえ!-
毛が生えてよかったですねえ!
ウチのもちょっとよくなって来ましたけどやっぱりスッキリしないなあ。

明日あたり予防注射に連れて行くので診てもらおうかな、と思ってます。
でも麻酔をかけて皮膚を取って見る検査をしたいって言ってる先生でちょっと心配。
2007-11-28 16:07 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->カエルさん-
ありがとうございます。
脚はまだガチガチするので
衣紗も100%まではどうしても生え揃わなくてすっきりしません。

>麻酔をかけて皮膚を取って見る検査
日本だと、どこの獣医さんでも顕微鏡で簡単にチェックしてもらえる…みたいに書いてあるので違うやり方があるのでしょうかね。

王国も惑星同様に要麻酔で皮膚をちょっと削らなくてはならないタイプ
やっぱり麻酔とか心配だし何か大掛かりそうで…
衣紗の場合は皮膚の状態から見て
バクテリア系とは思えないのでやらなくてもOKという事で免れました。



2007-11-29 16:34 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-衣紗さん、何を?-
きのう何度もコメント書き込もうと思ったら、拒否されてしまいました、、、今日は大丈夫だということを願って。

私が気になったのは、4枚目の写真ですが、衣紗ちゃん何しようとしているんでしょうか? 写真をみているとまだまだ行動とか顔とかはまだ子供っぽいですね。 JRTのパピーともいい友達になれそうですね。

アレルギーは時間がかかると言いますが、すこしずつでもよくなってきてよかったですね。 
2007-11-30 06:05 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>コメント書き込もうと思ったら、拒否されてしまいました

すいません!
実は私も数日前から拒否されっぱなしで
不正なコメントをしようとしたとかって出て拒否にあってます。
最近他のFC2ブログ不具合多発なので
blog73も要メンテナンスかも知れません。

衣紗は小さな虫が飛んでいるのを見つけて
いきなりガバッと植え込みに…
3歳くらいまではこのまま落ち着かないお嬢かもi-237
2007-11-30 10:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-03 01:50   # [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
ありがとうございま~す。
でも今の時期かなり乾燥しているので
又ガチガチやってまして…

最近、若いボクサーをオフリードで連れてる奥さんがいて
それも犬のかなり後ろをボォーっとして歩いていてちょっと怖いです。
衣紗は誰でも皆お友達と思っているので知らん顔出来ないから危ないんですi-240
2007-12-03 11:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-良かった^^-
とにかく良好状態とのことで安心しました。
9kgもあるように全然見えません。
スマートのように見えますが・・・・^^
いいですねえ、ダレとでもお友達になれて。
フローラにその友愛精神の欠片でいいですからちょうだいな^^(笑)
いやー、メキシコも各地方でだいぶ天候が違うのですね。
チワワでは雪が!
こちらの山岳地方もそろそろ雪便りですが、相変わらず少雨で雪も少ないみたいです。
2007-12-03 13:32 URL まりおまま #WwaeqtCk [内容変更] top↑
-良かったですねー!-
衣紗ちゃん、脱毛が順調に治って来て、ホントに
良かったですねー。ほっとしました!
おまけにパパさんもシティに長くいられたんですね。
久しぶりの家族水入らず、衣紗ちゃんのはしゃぎっぷりが
目に浮かぶようです。
去年の夏、日本からの友人とチワワ鉄道に乗りました。
冬はすごーく寒いと聞いていたけど、
屋根の上に雪とは!
列車も寒いだろうなー。
みなさん、風邪に気をつけてくださいね。
2007-12-04 04:36 URL くりわんわん #- [内容変更] top↑
->まりおままさん-
フローラちゃんと衣紗を足して2で割りたいですよ。
相手は怒ってると言っても挨拶したがるし
挨拶した後は遊ぼう攻撃するし…i-237

王国は、常夏のリゾート地があったり
1日に四季がある様なメキシコ市から
夏は猛暑、冬は厳冬のチワワみたいな所まで様々で大陸を感じます。
2007-12-05 11:41 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->くりわんわんさん-
ありがとうございます。
今週は又、出張で主人が来ていて衣紗も大喜びなんですが
交通費が2等バス代しか出ないので飛行機代自腹で痛いですi-241
2等バスでも2時間位なら良いですけど24時間となるとねi-183

くりわんわんさんが旅をされた時は
チワワでチワワ犬のフィエスタがあった頃でしたね~
あ、もしかしてやっぱりあの列車は冷暖房ないのですか?
そりゃ~冬は乗れませんねi-183
2007-12-05 11:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん、苦手なドクターの入り口もこんな可愛いお友達が誘ってくれたら入らないわけにはいきませんよねー。
ドクターのワンちゃんってことは常駐ですか?
だったらいいよねー、衣紗ちゃん毎日だって行くもんね。
こういう柄のワン、大好きです。
目の錯覚かブルテリアに見えました。
先々週遊びに行ったシェラ山脈のリノへいく道路は大雪で交通規制です。
季節って早いね。
2007-12-07 14:36 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
->竜ママさん-
コカイ君のマスク、ナイスですよね
JRTサイズだと院内をうろちょろしていても怖くないですけど
クリニックによっては
80?を越すスパニッシュ・マスチフや
ドーベルマンがいたりしてドアを開くのに
ちょっと躊躇してしまう所もあります。

>リノへいく道路は大雪で交通規制
丁度良い時に行かれましたね~
和気藹々の車の旅も楽しそう♪
2007-12-10 09:51 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは-
ご無沙汰しました。
しばらく見ない間に、衣紗ちゃん、毛並みもすっかりきれいになって、ますます美人に磨きがかかりましたね♪
ジャックラッセルのパピーとじゃれている衣紗ちゃんも、とってもかわいいです。
怖かったトラウマも、パピーと遊びたい気持ちには勝てなかったんですね。良かった~!
やっぱり日本犬は、とっても素敵です~!!
2007-12-13 04:34 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
お友達犬のお陰でトラウマの克服が出来て
本当に助かりました。

日本犬は難しい部分もあるけれど
日本人だからこそ理解出来る事もあり和犬との生活を楽しんでいます。
今はまだレイディちゃんの想い出が大きく
そんな気にはなれないと思いますが是非またいつか和犬と暮らして欲しいです。
2007-12-13 15:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-かわいい(*^ω^*)-
抹茶フラッペお好きですね。(笑)

Kokaiくんとじゃれてる姿がほほえましい♪
だいぶ毛並みも良くなってきてよかったですね(゚∀゚)b
2007-12-15 07:25 URL 白木蓮 #- [内容変更] top↑
->白木蓮さん-
>抹茶フラッペお好きですね。(笑)
i-233
抹茶系は何でも好きで、里帰りしたら
横浜そごうの甘味屋さんで『抹茶の葛きり』
銀座三越の『ほうじ茶のアイス付き抹茶のロールケーキ』
王国に戻る前にも成田空港で『抹茶クリームあんみつ』を食べてから出国してますi-237
2007-12-16 17:47 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-抹茶スウィーツ-
抹茶ロールケーキといえば、
有楽町線千川駅の『エコール・クリオロ』の“ルレ・マッチャ”
美味しいです☆(*´▽`*)ノ
クリームの中に黒糖わらび餅が入ってて食感も楽しめます。
2007-12-17 08:51 URL 白木蓮 #- [内容変更] top↑
->白木蓮さん-
>黒糖わらび餅が入ってて食感も

なんと!それは美味しいインフォをありがとうございます。
早速、路線を調べたらi-237どの経路でも乗り換え2回、最短44分…
う~む…でも池袋方面の友人なら付き合ってもらえそうだし…って、もう行く気満々i-179
2007-12-17 10:14 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
