
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘルシー系レストラン

2007-11-17 16:05
100%
近所にあるヘルシーフード・レストランに久しぶりに行ってきました。
名前も100%Natural
昔はアカプルコやカンクン等のリゾート地のみでしたが
今では主要都市にチェーン店が出来て、最近は何とマイアミにもオープンとか

100%3
11月初めにメキシコのお盆とも言える『死者の日』があったので
今月はお店の入り口にオフレンダ(お供物 正式には7段)の飾り付けがありました。

100%2
ここに来たら必ず頼むのが
7種類のフレッシュフルーツ・ミックスジュースの『コンガ』 
飲みがいがあります♪

100%4
今回、私が頼んだのはEl meneadoという魚料理 
見栄えはちょっと^^;ですが、
濃い味付けのメキシコ料理を食べ続けた人には優しい淡白な味で
魚の上のアーモンドスライスも煩くありません。
野菜はごま塩での味付け。

100%5
デザートとして欠かせないリンゴ&チーズのPay de manzana100%
リンゴのしゃきしゃき感が何とも言えません。
これもメキシコの甘い甘~いケーキに辟易された方にはお勧めです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<定期健診 | 衣紗ぶぅ日記 | アパート建設ラッシュ>>
コメント
-デザート!-
最後のりんごのパイ、大きいですね。
これ一つで満足できそうです。

それにしても、ちょうどいい甘さのものに出会うのって難しいですよね。
たいてい、ケーキ風味の砂糖のカタマリ、でしょ?
2007-11-17 18:42 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->カエルさん-
>たいてい、ケーキ風味の砂糖のカタマリ

あはは、上手い!
そうなんですよねぇ…惑星もですか(笑)
2007-11-18 10:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-18 22:15   # [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
メキシコ料理というとやはりちょっと辛めという印象ですが、これもそっち方面のスパイスはきいてるのでしょうか。
淡白というのはいいですよね。
こちらには魚料理でさえ、そういう料理がなくて、、、
ほとんど油を使う料理ばかりなのが辛いところです。
デザートのケーキ、大きそうだけど、こういうのは食べれちゃいそうな気がします^^ゞ
2007-11-19 13:48 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
インフォありがとうございますi-179

コンガ美味しいですよぉ~v-352
リゾート地で飲むと、これまた格別なんですよね。
2007-11-20 11:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままさん-
これにはスパイスは効いてないのですが
そこはe-399王国
ちゃんと緑のピリ辛ソースや
チリ丸ごとの薬味用小皿?が用意されてます。

王国のランチはフルコースで
大体午後1時~3時に食べるのが普通なので
ここでデザートまで食べれば夕食抜きでもOKです。
2007-11-20 11:14 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-すっごい-
死者の日のデコレーションすごいですね。骸骨が洋服きてるんだー

こちらでも、手に入らないものも多いので、味付けを濃くしたのがごちそうって感じがします。素材を生かすという日本の料理はあまりわかってもらえないかもしれないですね。
それにしても林檎のケーキはおいしそうですね。
2007-11-23 14:49 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>骸骨が洋服きてる

彼女は裕福な暮らしをしていたカトリーナ
この世でどんなに優雅な暮らしをしても
あの世では皆一緒というシンボルとでも言いましょうか。

死者の日用にショップに砂糖菓子の名前入りの骸骨が並ぶんですよv-40
こちらの習慣とは言え私の名前がなくて良かったと思います
自分の名前の入った骸骨を眺めるのはちょっとね^^;


2007-11-25 13:22 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
