
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アミーゴス 

2007-10-20 06:58
bailon

お転婆で『遊ぼう攻撃』が凄くて
成犬達に鬱陶しがられるお衣紗ちゃんだけど
それでも心優しいアミーゴスがいたりするのでありがたい。
午後のお散歩ではマイロ君に挨拶に行くのが日課
短い尻尾をブンブン振って衣紗を歓迎してくれます。

bruno
ブルーノ君 おはよう!
黒いコッカースパニエルのブルーノ君はとっても優しい
全てのワンコに優しい良い子です。

bruno2
パンチョ君も おはよう!
スコッチテリアのパンチョ君とは この後一緒にお散歩に行きました。

poppy
私の一番好きなBFのポピー君です エヘヘ
ポピ~!と外で飼い主さんが呼ぶ声が聞こえると
衣紗は家の中でキュウキュウ言いながら走り回りポピー君に会いに行く~!と毎回大騒ぎ。

poppy2
あのねポピー君

poppy3
結構、蜜月だったりする^^;
♂同士だと『ケンカ上等!』なポピー君も
仔犬の頃は、ナヴァレにしつこく付きまとっていたせいか
今は衣紗に付きまとわれても、背中で一回転されても許してくれる。

次回のアミーゴス紹介は、私の一番小さいお友達と一番大きなお友達も紹介するね。
彼女達の体重差はなんと80?もあるんだよ どんなお友達か当てられるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<アパート建設ラッシュ | 衣紗ぶぅ日記 | お風呂>>
コメント
-こういうの-
って見ていてもとっても楽しいです。
相性というのはありますよね。
うちの犬は自分の兄弟以外はあまり興味がなく一人遊びがすきみたい。 大きな犬は耳を後ろに倒して、見ないふりして違う方向に歩いてます。

スコッチテリアはがうがう犬が多いみたいですが、依紗ちゃん女の子だから気に入られているのかな?
2007-10-20 13:56 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
--
犬を飼いたいという我が家の息子に先日このブログを見せてやりました。彼の素朴な疑問。「なんでメキシコに日本犬がいるのですか?」「日本犬は人気があるの?」すみません、私ちゃんとした回答をすることができませんでした。簡単で結構です。教えてください。
2007-10-22 03:02 URL kiasu #- [内容変更] top↑
->bbwanさん-
あ~、ブルート君みたいなコが理想です(笑)
衣紗は、何しろソフィア以外のワンコなら皆友達と思っているのか
ガウガウされようが何されようが、あのワンコと挨拶するまで何があっても動かない!っていうタイプなので持て余す事も…i-241

パンチョ君は♂だからでしょうね。
因みに近所にいる♀のスコッチテリアには
ガウガウされてます ハイ。
2007-10-22 10:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kiasuさん-
息子さんハムスターじゃなくて
犬が欲しいんですね。

>「なんでメキシコに日本犬がいるのですか?」

メキシコでは、アキタイヌと言うと
アメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)が
主流だったので、こちらに移住している日本人の方が
本当の日本タイプの『秋田犬』を紹介したいと思い
日本から秋田犬と柴犬を輸入してブリーダーさんを始められたからです。

>「日本犬は人気があるの?」

メキシコでは、まだまだ珍しい犬種なのと
ブリーダーさんも少ないので飼っている人は多くないのですが
散歩をさせていると必ず何人もの人から犬種をきかれ、可愛いと褒められています。
犬のエクスポに連れて行った時は、まともに歩けない程の凄い人気で
沢山の人達から写真を撮られ撫でまくられてアイドルの様でした。

メキシコ人から見ると
柴犬は狐や狼に似ているそうです。

こんな回答で良かったでしょうか?
また何かありましたらいつでもどうぞ。
2007-10-22 10:39 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-たしかに。-
オスとメスはあまりぶつからないですね。
まぁ例外はあります。
乱暴な子はダメですねー。

衣紗ちゃんんは気に入らない子に吠えませんか?
竜は隠れますけど、桃は吠えます。
「あんた、嫌いよ!」と吠えてるように聞こえます。
2007-10-22 14:21 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
->竜ママさん-
>衣紗ちゃんは気に入らない子に吠えませんか?

衣紗には気に入らない犬がいない様で…i-237
誰にでも挨拶したくて
『敵意ありませんよ』と座ってアピールして待ってるんですよ
通りの向こうを歩いてるコに対しても同じ。
衣紗はキュウキュウ言う甘え吠えの他は
怪しい物音が聞こえた時にくぐもった声で1声ワンと言うだけなので、連続してワンワン吠えるのは一度も聞いた事がないのです。
2007-10-22 17:48 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-うらやましい-
衣紗ちゃんはたくさんアミーゴスがいて、とっても
うらやましいです。
メキシコに柴犬の良さを広めるべく、今日も
アミーゴスたちと仲良く遊んでね。
(すっかり柴犬の評判を落とした、北斗より)
2007-10-22 19:38 URL くりわんわん #- [内容変更] top↑
->くりわんわんsan-
北斗君は仕方ないですよ
e-399王国来たばっかりで
いきなり2度もオフリードの大型犬に襲われて、
大切なママさんを怪我させられているんですもの。
「僕がママを守るんだ!」になっちゃますよ。
ナヴァレだってボクサーにやられて物凄い取っ組み合いになった後、あんなに優しかったのに挨拶の後にすぐ離れてくれない犬には唸る様になってしまったもの。チワワの仔犬なんか傍に来ると
伏せしてあげる程だったのに…
でもロットワイラーに襲われそうになった時が一番怖かったv-11飼い主全然気づいてないし…
2007-10-22 21:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
いやはや、羨ましい限りの光景☆
もかじゃ有り得ませんから・・^^;
ポピー君のすること何でも興味あるのかしら♪
大きなアミーゴス達はお衣紗ちゃんより80kg近く違うの??
うほー!すごいね。
衣紗ちゃん、背中に乗っけてもらって散歩させてもらったり出来そうね^^
頑張れ!衣紗!!
和犬の可愛らしさを存分に王国に浸透させてくれぃ!!
2007-10-23 00:00 URL もか #JnoDGgPo [内容変更] top↑
-なかよし~-
いいな!
みんなとすぐ打ち解けられて。
ハナは外であうワンコ達には興味ないみたい。
ツン!とすまして相手にしないか怖くて振り向けないか・・・どちらかです。
私の知り合いのワンコがやっとで、BFのコタロウ訓くらいかな?
(BFとも思ってないかもv-8

衣紗ちゃん、しばしの楽しい時。
これからもいっぱい遊んでねv-238
2007-10-23 08:52 URL tulip #- [内容変更] top↑
->もかsan-
とにかく食事の最中であっても
ポピ~!と呼ぶ声聞くと衣紗は居ても立ってもいられなくなるんですよi-230
飼い主のお姉ちゃんも「衣紗は世界一可愛いワンコ」と可愛がってくれるので、お姉ちゃんに会う度に衣紗ったら1歳近くまで嬉ションしてた位で…i-237
あ、でも世界一ってのは信用しないで下さいね
ナヴァレがいた頃は「私、ポピーよりナヴァレが好き!」って言ってたから^^;

先日は「柴犬が欲しくて堪らない」っていう
イケメンのお兄さんに遭遇しました。
柴犬の良さが分るなんて偉いぞお兄さん!
2007-10-23 09:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->tulipさん-
え?ハナちゃんも外で会うワンコに興味ないんですか?
良いなぁ~
本当に衣紗は『他のワンコへの興味』が度を越えてるんで…
色々対策は練ってるんですが
ナカナカ上手く行きませんi-241
2007-10-23 09:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
ご丁寧なご回答ありがとうございます。私も息子も納得です。ここシンガポールといえば、日本人がおおいにもかかわらず、今のところ日本犬を見たことがございません。将来、犬を飼うなら柴犬にしたいと思います。シンガポール人の愛犬家から写真を撮られるようなそんな柴犬を!
2007-10-24 06:30 URL kiasu #- [内容変更] top↑
->kiasuさん-
近い将来、シンガポールの街を柴犬が闊歩する日が
来るかもしれないのですね。
楽しみにしてます。
2007-10-25 10:29 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-うらやましい!-
ウチは2頭いますけどよくケンカしてます。よそのワンコとも仲良くできません。

いいなあ。よその子とも仲良くできるの。
2007-10-26 13:38 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->カエルさん-
度が過ぎるのも反って困り物です
唸ってる犬にでもギャウギャウ怒ってる犬にも平気で遊ぼうのカッコするから…
迷惑だってば!って言っても分りませんしね。
2007-10-27 09:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
みんな可愛いアミーゴたちで、羨ましいですねえ。
お衣紗ちゃんの彼氏さんのポピーくんの犬種はなんだろう。
ちょっとうちのまりおのラサ・アプソに似ているような気が、、、
飼い主さんの呼び声が聞こえると大騒ぎ!なんて、すごいご執心なんですね。
よっぽど相性がいいんだなあ^^
そういうのっていいですね、微笑ましい。
うちはフローラのガウガウを何とかせねば、、、(~~)、、、
2007-10-28 16:04 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままさん-
>ポピーくんの犬種
マルチーズMixの様でもあり
ハバネーゼでの様でもあり…ですね
でも、ままさんが言う通り
顔はまりおに似てるんですよv-10
小さいけど結構男義がありましてi-237武勇伝もいろいろ
2007-10-31 12:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
