スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今朝も天気が悪い

2006-08-04 01:23
う~、寒い!寒いですメキシコ市!
高地なので朝晩冷え込むのは当たり前なんですが
それにしても今日は寒い!

日本の友人達から暑中見舞いが届いてハジメテ思い出す
「あ~、そういえば今、夏なんだ…」
思えば7月からずっと長袖でいる事が多い

昨夜、この辺りは稲妻と雷鳴轟く いつもの豪雨で済んだけど
家から車で15分程のコロニーでは雹が降り20センチも積もったそうだ

その地区に住む女性がTVのインタビューで
タイヤの丁度半分位の高さまで雹に覆われた車を指して
「車 動かせないから今日は仕事を休むわ」
なんともメキシコ的じゃありませんか
5分も歩けば、雹のひの字もない ただの雨上がりの歩道なのに…

7・8月にメキシコ市を訪問予定の皆様
長袖の上着持ってくるのも忘れないでね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<人懐っこ過ぎて散歩にならない | 衣紗ぶぅ日記 | 目指せしーちゃん・友加里ちゃん!衣紗も挑戦ドーナツスピン!(^_^;)>>
コメント
--
おお! メキシコ・シティはそんなに寒いのですか?!
以前、グアダラハラに住んでいたはずの友人が、確か寒暖の時期は日本と一緒!っと言っていたような・・・。それなのに、雹が20?も積もるとは!! うーーん、自然にはホント勝てませんよねぇ・・・しみじみ。
でも、仕事を休むと断言したその女性には、なんか意味も無く惹かれるわ~(笑)。

ところで、衣紗ぶぅちゃんはおげんこですか?
うちのすずっぺは、いっちょまえに今ヒート中なので隠遁生活を送っております。
ただ約1ヶ月もの間、他のワンコに接触できないというのは、やっぱり本人つまらなそうでちょっと可哀想かな・・・。
2006-08-03 23:35 URL あっちゃんこ #n9XDtvKo [内容変更] top↑
->あっちゃんこさん-
き、今日は半袖で過ごしておりますi-229
昨日は熱々のホットココア&ドーナツが恋しかったけど、今日は天ぷらアイスのチョコレートがけを食べてしまいましたぁv-16

すずちゃんヒート軽くて良かったね
最近セクシーな目元と思ったら、そういうお年頃だったのね

衣紗ぶぅ、火曜の午後は熱出ちゃって
私の大根足の上で長らく爆睡して回復!

前日の朝に混合5種+1の接種したのに
夜、旦那が帰宅したら衣紗が大騒ぎして
翌日になって影響が出たという事です
丸1日安静は守らないと駄目ですね
2006-08-04 15:42 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-お久しぶりです-
竜ママさんと悠々さんのところでお見かけして、飛んできました。
オーストラリアのメルボルンで、秋田犬のレイディと暮らしているkazです。
あちらのハンドルネームはairisuでした。
レイディはもう9歳になり、顔がかなり白くなってきました。関節炎もあり、起き上がる時、特に寒い日には、かなり時間をかけて、ゆ~っくりと動いています。
衣紗ちゃん、可愛いですねぇ。お写真を見ているだけで、メロメロになっちゃいます。
2006-08-05 02:20 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
--
まだ雪だるまさん、うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
メキシコシティにお住まいなんですね。
えーっと時差はどのくらいかしら?
こっちは連日35℃越えの暑さです。
衣紗ちゃんかわいいv-238
海外でも柴が認識されていてうれしいです。
2006-08-05 08:19 URL こむわんこ #fYFfjCTQ [内容変更] top↑
->Kazさん こむわんこさん-
kazさん こちらこそご無沙汰しています。
レイディちゃんは、お散歩中にママを守る為に唸った事もあるんですよね。あのお話を読んだ時には『流石アキタだ!』と思ったものです。
衣紗は誰にでも尻尾振ってしまうタイプなのであまり頼りになりそうもないですi-237
先代犬が2匹ともマラミュートだったので
衣紗の小ささや細い足を見てると心配で過保護になりそうi-229

こむわんこさん
遊びに来てくれて ありがとうございます
メキシコは現在サマータイムで14時間遅れ
今日も寒くて長袖です。
秋田犬に比べて、こちらでは柴はまだまだ知られていないので衣紗で広報活動!i-237と思っているのですが、
こんなお転婆では敬遠されてしまいそうですi-238
2006-08-07 10:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
