
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お風呂

2007-10-12 04:55
ofuro
衣紗は落ち着きのないハイパーなお転婆さんだけど 
お風呂好きで
家でもショップでも大人しくしているので手がかからない。

ofuro2
濡れネズミ 

ofuro3
今日は新しく入ったお兄さんが担当

ofuro4
あ~、そこそこ気持ち良ぃ~
ドライヤーもヘッチャラ♪なお衣紗ちゃんは
時々、満足げな声を発しながら乾かしてもらってます。

ofuro6
笑顔さえ見せるこの余裕 

ofuro5
どう?美犬になったでしょ。この美貌には近所のワンコ達だってメロメロじゃない?
お衣紗ちゃん、
確かにアレルギーでハゲチャビンになってるワンコにしちゃ
綺麗な毛並みですけどね
あんまり遊ぼう攻撃するとハンサム君達に逃げられちゃいますよ。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<アミーゴス  | 衣紗ぶぅ日記 | 痒い痒いは移動する>>
コメント
--
いい子でお風呂に入ってますねぇ~^^
こんなのが理想だったわ(笑)
現実は絶叫と毛が飛び散るお風呂タイム・・・
衣紗ちゃん、痒い痒いがずいぶん良くなったんじゃないでしょうか?
写真を拝見する限りではとても綺麗になったなぁって最初に思いましたよ^^
ますますご近所のイケメンワンズをとりこにしちゃうね☆
2007-10-11 20:37 URL もか #- [内容変更] top↑
--
”あ~、そこそこ気持ち良ぃ~”の顔、ホントに気持ちよさそう^^衣紗ちゃんの「ダハっ」っていうため息が聞こえてきそうないい表情してるなぁ~。

カイカイは少しおさまりつつありそうな感じに見えますね。いい感じでいい状態をキープできるとよいですね!
2007-10-12 19:17 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
-もかsan-
>いい子でお風呂に入って

もかちゃんは おひぃ様だから
気位がお高いのでしょうi-179
衣紗は仔犬の頃から体は隅から隅まで触っても嫌がらないしお風呂とかも楽なので
この点では助かってますけどね 困ったちゃんは色々あります。

>近所のイケメンワンズをとりこに

お転婆で遊ぼう攻撃が凄くて煩がられてます
だからかなり器の広いワンコ達しか相手にしてくれませ~んi-229
2007-10-13 14:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->いりこさん-
毛が生え始めると早いですね
胸のハゲも随分見えなくなって来ました。
でも…
痒い痒いはかなりしぶとくて
ここ数日、又手足をガジガジし始めて
心配です。
2007-10-13 15:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-めずらしいね。-
私もバンコクのペットサロンでお手伝いしてましたが、こんなにいい子はあんまりいませんね。 トリマーにとっては楽な犬だわ~。 それに遊んでなんて余裕ですね。
うちの犬達もときどき連れて行ってついでに洗ってましたが、どっちも震えてました。 海で泳ぐのは大好きなのになんでシャワーは苦手なのかわかりません。 今でもブルートはシャワーはいやみたいです。
2007-10-14 12:28 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
-美しいワン♪-
すっかり綺麗に仕立てられてご機嫌さんのお衣紗ちゃんね^^
綺麗です、ほんとに美人さんだわ。
我家はまりおがシャンプー大嫌いで一苦労。
フローラは怖いのもあって一応神妙にしてるけど、何しろ小さすぎて洗いにくいんですよね、それが難点^^;
2007-10-15 05:11 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>ペットサロンでお手伝いしてましたが、こんなにいい子はあんまりいませんね

へぇ~、そうなんですか!
お衣紗ちゃんがいい子なんてi-237
ナヴァレ達はお風呂嫌いでしたけど暴れたり逃げたりせず
大人しくしてたし
くりわんわんさんの北斗君も
お風呂楽しそうなんで普通こんなものだと思ってました。
2007-10-15 11:28 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままsan-
>小さすぎて洗いにくいんですよね

アハハ、フローラちゃん小さすぎて洗いにくいんですか 
可愛いなぁ~。
我が家で脚浴の時は、バスタブもないしシャワーは高い位置に固定式だして赤ん坊用のバスタブを使うのですが、
キッチンからバケツにお湯を10ℓずつ入れて運ぶので
益々腕の筋肉がムキムキになるし
シャワー室も狭いので私はずっと中腰で衣紗の脚浴が終わる頃には
私の大根足にプルプル震えがきますi-237
2007-10-15 11:35 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
おりこうさんにしてるんですね。
エライなあ。

ウチのは自宅で洗ってますけど、
風呂場に連れて行くまでが大変です。
連れて行ってしまえば気持ちよさそうにしてるんですけど。

ふー。
2007-10-18 11:44 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
--
お風呂でいい子にしてられるなんて、ホントいい子ですねー。
ウチはアリ地獄から抜けようとするアリのように足掻きます。

あの濡れ鼠になって細っこくなった姿がたまりませんね。ワタシはあの姿を見るのが楽しくて仕方ありません。(^◇^)
衣紗ちゃんの微笑みもたまりませんねー。

まだカイカイでハゲチャビンなんですかー。早くよくなれー。(≧◇≦)
そういえばまだ冬毛っぽくないですが、そちらでは冬毛になるんでしょうか。
(色々無知ですいません。)
2007-10-18 22:39 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
->カエルさん-
惑星のアパートはバスタブ付きですか?
こっちはバスタブはないし
シャワーが高い位置に固定式でホースなんてついてないので
犬の入浴には問題ありです。
脚浴だけは家でやっているのですが濯ぎ足りてるかな?と
ちょっと心配
2007-10-19 18:34 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
濡れネズミ姿って犬じゃなくて
なんか鹿系の子供って感じに思えます^^;
ハゲチャビンの方は日に日に良くなってるのですが、痒みの方が…困ったものです。

>そちらでは冬毛になるんでしょうか

う~む、
我が家では1年中冷暖房使う事がないんでi-237
難しい質問ですねぇ(笑)
マラミュートの換毛期は背中の毛色がはっきり変わるので良く分ったんですが…
1年中、朝晩は6~12℃位ですし、太陽の出ている日中は今でも半袖OKですからねぇ…。
でも予想では今年の冬はe-399シティでも降雪があるかも知れないそうで
そうなると衣紗も冬毛になるかも知れませんね。
2007-10-19 18:46 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-お風呂気持ちいーよねー。-
久しぶりのコメントでごめんね、
リンクが上手に出来なくて
なかなかここまで来られないの。

教えてあげてよ、うちの子たちにも。
お風呂はスッゴク気持ちいいよーって。

無理やりされてるというだけで
隙あらば逃げることばかり考えてて
お風呂が気持ちいいかも?なんて考えるユトリもない竜桃です。

歴代の柴はどれもお風呂好きで
散歩の時、折から鎖を離すと、庭の外に行かず
クルッと反転、家に上がってお風呂に向かうくらいでした。

恐ろしくジーッとうっとりしていたのが目に浮かんできて懐かしくなりました。

衣紗ちゃん、いつ見てもかわいいなぁ。
2007-10-22 14:16 URL  #d4bvHf0I [内容変更] top↑
->竜ママさん-
>リンクが上手に出来なくてなかなかここまで来られないの。

わぁ~すみませんね。
今度からコメントした時にURLもいれておきますね。

イタグレちゃんはお風呂が苦手なのかな?
衣紗はこういう面では本当に手がかからなくて助かるんですよ。
竜ママさん、柴ワンの事を思い出されましたか
可愛かったでしょうねぇ…私もウットリ。
2007-10-22 17:55 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
