
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月はワンコ博

2007-09-26 10:57
expc07-1
今年も又サボテン・シティ恒例の9月のワンコ博に行って来ました。
写真はチャイニーズ・クレステッド。
犬と言うよりファンタジー物の映画に出てきそうなミニチュアの馬の精?みたい。
でも私はこのワンを見て、
家でお留守番のハゲチャビンお衣紗ちゃんをチラと思い出してしまったのでした^^;

expc07-5
週末はチケットを買うにも長蛇の列、中に入っても歩くのも大変なので
今回は10日間開催の中日を選んで行ったせいか
リンクは、どこかジャック・ニコルソン似の強面軍団達の審査が多くて
先にショップや出番前のワン達のおめかし風景をチェック。
写真はサルーキ。高貴な感じがしますね。

expc07-11
実際に飼ってる人はあまり見かけないけれど
サボテン王国のドッグショーではいつも良い成績を修める犬種
アラスカン・マラミュート!

expc07-13
耳を飛行機にしてます、笑顔のマラミュート♪
くぅ~、可愛すぎて抱きしめたかった…ホントに。

expoc07-12
こちらのマラミュートも耳を飛行機にしてます。
expc07-12
トリマーのお姉さんの腕とマラミュート君の脚の太さを比べて見て下さいな

expc07-10
ついでにギャラリーのマラミュート君も耳飛行機~♪
久々にマラミュートを撫でました…やっぱり最高の撫で心地!

expc07-8
モコモコで思わずギューギューしたくなるハスキー君もいました。

expc07-7
熊ちゃんの様なアメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)
衣紗も全く同じカッコで同じ表情してる時があります。

expc07-2
女性3人が「キャー可愛い!ヌイグルミみたい!」と叫んでしまったポメラニアン。
飼えないと分りつつも「幾らくらいするのかなぁ…」とつい口にしてしまった私達でした。

expc07-6
分り難いのですが、
このチワワは手前のパグの足をず~っと齧ってました。
良い出汁が出てるのかなパグの肉球^^;

expc07-3
人気のミニチュア・シュナウザー3色
あなたはどの色がお好みでしょう?

expc07-4
とっても愛想の良い元気一杯なジャック・ラッセル・テリア君達
見ているだけで楽しくなり思わず笑顔で話しかけてました。
来年は衣紗も一緒に来れると良いなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | 太陽の国でワンコと暮らす | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<痒い痒いは移動する | 衣紗ぶぅ日記 | 独立記念日に飛んできたもの>>
コメント
-こんにちは^^-
うーん、楽しそうなワンコ博。
やっぱりお気に入りのワンに目がいってしまいますよね。
ハスキーはこちらにもいるのだけど、マラミュート出遭ったことありません。
ましてや触ったことなんて、、、
触りがいがあるでしょうねえ。。。。
あんよの大きさにも、わかっててもびっくりします^^
ポメちゃんの可愛いこと、綿菓子みたい!

お衣紗ちゃんはお留守番だったのですね。
アレルギーのほうはいかがですか?
2007-09-26 12:51 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-抱きしめたい-
かわいいですね~!抱きしめたくなりますね~!
「耳を飛行機にする」って初耳です。そういう言い方をするのですか。
私は昔から柴犬を飼いたくて、その気持ちは今でも変わりませんが、
数年前から、ビーグルかジャック・ラッセル・テリアを飼いたいなぁとも思います。
2007-09-27 06:22 URL 白木蓮 #J9XY4T.w [内容変更] top↑
->まりおままさん-
毎年の楽しみになってます。
会場が車で10分位の所だし、近所のショップにない商品なんかも置いてあるので必見です。
今回はオランダ産のクッキーをがっぽり買いました。
お店の人が試食してみろと何度も言うので
友人と食べたんですが、これが美味しくてi-234

衣紗は脚の毛は結構生えてきたんですが
今度は胸・お腹・お尻がハゲチャビン…ストレス性の疑いが強いんですi-241
衣紗、人の叫び声が苦手なんで。
2007-09-27 10:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->白木蓮さん-
柴犬ファンだったんですか!それは知らなかった。
今年のワンコ博では平日に行ったせいか
柴は見かけなかったのですが、衣紗のトリマーさん
(プロのハンドラーでご自分のビーグルとショーに参加)が
黒柴がいたと教えてくれました。
いつかワンコと一緒に暮らせると良いですね
名前はジェフになるのかな?i-237



2007-09-27 10:43 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
いいな、いいな!ワンコ博!
もっすごく楽しめそうですね。
耳が飛行機(^^)ウマいこと言いますねぇ。分かります!柴もよくやりますよね。ルーもよくやってます。耳が飛行機の時は機嫌がいい・気持ちがいい時かなって勝手に思ってました。頭をコリコリ掻いてあげるとたいていすぐ飛行機になってますよね~♪
2007-09-28 21:12 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
->いりこsan-
耳を飛行機してくれると、
あ~、いい気分なのかなと見ていて
嬉しくなりますよね。

+笑顔だと何とも言えないですね~
ワンコの笑顔に癒されてます…ハゲチャビンだけどi-237
2007-09-30 09:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-犬のイベントは-
どうしてもお気に入りの犬に目がいきますが、可愛い子犬がいっぱいで目の毒です。 ちょくちょくいかれるんですか? こちらでもハスキー以外にマラミュートと会う事が多いです。 お好きな飼い主さんは親子で飼っていたりしますね。 南国タイでも人気がありましたが、暑さで気の毒な気がしました。 このイベントで買い物も堪能したのでしょうか?
2007-10-02 23:18 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
毎年ワンコ博には2回ずつ行ってます。
今回は、日米の獣医さん達もお勧めという
痒みに良く効くノルバルサン・シャンプーや
オランダ産クッキーをゲット。

残念ながら細菌や炎症はないので
衣紗にはノルバルサンは全く効き目なしでしたが…i-241

オランダ産クッキーは、ショップの人が
私達に試食しろと五月蠅いので恐る恐る食べてみたら美味しくてビックリ^^;
これなら非常時には衣紗だけでなく人間用のカンパンの代わりになるかもと買い込みました(笑)
2007-10-05 16:49 URL まだ雪だるま #btGmSq3k [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
