
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
独立記念日に飛んできたもの

2007-09-19 02:42
glb15
パン屋さんも、祖国(愛国)月間の9月は国旗のトリコロール色でお店を飾る。
9月16日はサボテン王国の独立記念日。
前夜11時にはソカロ(中央広場)に集まった10万人の国民が
大統領のVIVA MEXICO!のGrito(叫び)に応え愛国心が熱く燃える一時。

desf hcm80
そして独立記念日の午前中には1万8千人の参加者からなる軍事パレードがあり
その時代時代や各所属連隊の軍服に身を包みソカロ(中央広場)からレフォルマ通りを行進。

c negro80
動物好きな私は
どうしてもお洒落をした美しい黒馬達や軍用犬達に目が行ってしまう。

desf1
衣紗は予想通り
前夜祭の街の盛り上がりに日曜の朝はゲロッピーちゃんになったので
grpisorry!
リビングでゴロゴロしていたら
普段とは違うジェット機の音が聞こえ慌ててベランダに出るも
ごらんの様に、木々に隠れて日ごとに空が見えなくなって行くので
何が飛んでいるのか分らなかった。

desf2
が、しかし…
適当にシャッターを何度か押したカメラが端っこに捕らえたのは
な、何と戦闘機じゃあ~りませんか?!
確かに、今年は12年ぶりに空軍も軍用機を飛ばすとニュースで言ってましたが
それにしても街の真ん中でこんなに低空飛行って^^;

f6 80
でも滅多に見れるものじゃないし、衣紗と散歩に出て今度は6機一緒に
カメラに収められました。
12年ぶりと言うのは、95年に戦闘機のパイロットが軌道を外し
それが元で他の軍用機と接触墜落する事故があったから。

余談ですが、
サボテン王国の有名なUFO研究家によると、
95年まで毎年軍事パレードの時にUFOが現れていたそうで
数回分のパレードに現れた未確認飛行物体の映像を彼の番組で紹介してました。
宇宙人なのか未来人なのか、はたまたどこかの偵察機なのか
また王国の素晴らしい古代文明に想いをはせてしまう私でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<9月はワンコ博 | 衣紗ぶぅ日記 | 上を向いて…歩こう>>
コメント
--
衣紗ちゃん、大丈夫ですか?
普段とは違う賑わいに疲れちゃったんでしょうかね?

凄く濃密な一日ですね。
やはり独立記念日はお休みなんですか?
お洒落をした黒馬、キレイですね。
たてがみまでトリコロールカラーの飾り付けでお祝いムードが満点ですね。
UFOか…。
きちんと解明されていなくっても、そういった物に思いを馳せたり、想像するのも楽しいものですよね。

先日はなごみのお誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。
2007-09-19 02:24 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
-初めまして!-
こんにちは。
海外の習慣のトラコミュの管理人のcheryです。メキシコってUFOがよく確認されていますよね。いつか見えるかもしれませんよね。

独立記念日、盛大ですね~。
日本にはないですものね、独立記念日。
又気軽にトラックバックして下さいね。
2007-09-19 04:45 URL cherry #- [内容変更] top↑
-そういえば-
独立記念日もとても盛大ですね。 16日は日曜日ですが、月曜日は振替になるのでしょうか?
でも盛大なほど、依紗ちゃんにとっては迷惑なことですね。 
2007-09-19 10:02 URL bbwan #- [内容変更] top↑
-UFO!-
独立記念日、なんだかこちら惑星とは趣が違うような。
UFOがでるなんて夢があっていいですねえ。
ブラジルでも出ないかな。

お嬢さんはどんよりした顔つきですが、
もう大丈夫でしょうか?
2007-09-19 16:45 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-20 07:26   # [内容変更] top↑
->ちぇぶsan-
明け方までラッパやロケット花火、人々の大声なんか聞こえてましたからねぇ…
でも戦闘機が飛んできた頃には元気になって
持ち前の好奇心でベランダに走り出て行ったので安心しましたi-179

なごみちゃん同様、元気で沢山の誕生日を迎えられたら良いなと願ってます。
2007-09-20 10:53 URL まだ雪だるま #8Dj3u65o [内容変更] top↑
->cherryさん-
こんにちは。挨拶が遅れて申し訳ありません。
また何か日本とは違った習慣を書く時には
トラックバックさせて下さいね。

UFOに関しては、こちらの日本の旅行社が
昨年『UFOおじさんに会いに行こうツアー』なんてのもやってた位。信じる人も信じない人もいるでしょうけどロマンがあって良いんじゃないかと。
2007-09-20 10:55 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
振り替え休日にするという話も出てますが、
王国は、木曜や金曜だとプエンテ(橋)をかけて3,4連休にしちゃう人達もかなりいるのでワザワザ振り替え休日まで作らなくても良いような気もi-237

>盛大なほど、依紗ちゃんにとっては迷惑なこと

そうなんですよi-227
これから死者の日やクリスマス等どんどん続きますからねぇ…
でも爆竹等は一応数年前から規制されているのでナヴァレがいた頃よりはずっと静かなんですよ。
昔は早朝散歩に出ると、外は火薬の匂いと煙が充満してた程でしたi-183
2007-09-20 11:02 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
軍事パレードと言っても、
e-399王国は戦争放棄国なのでトラディショナルな部分が強いですね。

UFOかなり頻繁にあちこちに出るらしいですよ。
まぁなんと言いますか、現在の職人さん達の腕と比べると古代文明時代の精密緻密な天文学や遺跡・彫り物等『一体誰がどうやって?』と言う感じしますからねぇ…

衣紗はゲロッピーちゃんした後は
元気になったのでホッとしました。
戦闘機の音は平気なのに、周波数のせいでしょうかロケット花火のヒュ~という音が苦手です。
2007-09-20 11:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
折角情報を頂いたのに
昨日、今日と停電が続いたりネットも不安定で超e-365速度だったので、
見に行った時には残念ながらソールドアウトになってましたi-240
次回頑張りま~す!
鍵コメさんはゲット出来ましたか?
2007-09-20 11:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
独立記念日に軍のパフォーマンスがあるのはシンガポールも同じです。一度だけ市街地をパレードする多くの戦車を見たことがあります。圧巻でした。
2007-09-21 02:54 URL kiasu #- [内容変更] top↑
-ほー!-
お衣紗ちゃん、ゲロッピ長引かないで良かった(´∀`)
日本には馴染みの無い独立記念日。
占領されてた事があるんだから一応あるんでしょうが、誰も知らない(笑)
やっぱり軍があるところはこういうパレードが賑やかなんですね^^
お衣紗ちゃんにはちょっと迷惑かも知れないけれど・・・
王国は戦争放棄国なんですか?
そいつぁ~良い心がけ☆
広島で生まれ育った者としてやっぱりそんな国が多くなる事を切に訴えていかなきゃいけないと常日頃思っています。

まずは我が家の戦争が収まらなければ><(爆)
2007-09-21 21:22 URL もか #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->kiasuさん-
パレードは圧巻ですね。
自然災害が多い国なので、救援活動隊としての活躍が目立ちます。
2007-09-22 09:48 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかsan-
>王国は戦争放棄国なんですか?
そいつぁ~良い心がけ☆

だから戦闘機なんかもクラシック~な感じ、何十年も大事に使っているみたいですねv-218

お隣さんからイラクへの派兵の打診があった時も「王国の法律尊重」でした。
でも一昨年のアジアでの津波には1ヵ月半以上かけて軍艦2艘で救援物資を運んでましたね。
e-399王国、自然災害等の被害が出ると国内外問わず、日ごろの『俺様がルールだ』が影を潜め、一致団結して少しでも困ってる人達を救おう!となる人情はしっかり持ってます。

2007-09-22 10:02 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
わー、盛大だったんですね。
見事に捉えた戦闘機。すごーい、、、なんて感心してる場合ではなく、お衣紗ちゃんにも災難だったんですね。
すぐに治まりましたか?
メキシコとUFOは密接な関係があるのですよ、きっと。
私も古代文明のほうに思いを馳せる一人だなあ。。。^^
2007-09-23 09:30 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままsan-
>見事に捉えた戦闘機

最新鋭の戦闘機だと、私のカメラの腕では撮れないのでしょうね(笑)

衣紗はゲロッピーの後は元気回復で
飛び跳ねてたので安心しました。
王国で生きて行くのには色々な騒音に慣れないと駄目ですね。

>私も古代文明のほうに思いを馳せる

お父さんの日曜大工並みの
「王国の職人なんてこんなものさ」(笑)を色々経験してるので、
古代文明時代に作られた精巧な水晶のドクロとか
暦を完全に把握したピラミッドとかを考えるとねぇ…未確認飛行物体の事に思いがいってしまいますi-225
2007-09-23 10:32 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-01 17:37   # [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
下らない事でお手数をおかけします。

私も同じ事を良く思います^^;
見所満載の国ですから
2007-10-02 09:09 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
