
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
上を向いて…歩こう

2007-09-11 03:03
arb2
我が家のアパートの近所は緑が多い。
多いのは良いけど、ここにもサボテン王国気質がのぞいてます^^;

angosta2
元々狭い歩道なのに、昨年出来たアパートはワザワザ木を植えた。

angosta3
この植木のお陰で
衣紗とギリギリ一緒に通れるものの
(お衣紗ちゃんは上から見るとアレルギー持ちには見えませんね)
傘は女性物でも開けないので雨降りは車道に降りないとならない(-_-;)
その上、この狭い歩道を通る時は上を向いて歩かないと
運が悪いと水をかぶる事になる。

cast
アパートから出てる突起物はベランダの『排水口』で
ベランダで水を使うと道路に排水される仕掛け(>_<)
観葉植物へかけてた水をかぶるならまだしも
たまには
ベランダの窓や床を洗った汚水も流れ落ちて来るわけで…
王国の方々は
下の歩道に誰かいないかなんて確かめないので
歩く人が気をつけなければならない。

779arb4
でもだからと言って、上ばかり見て歩いていると
凸凹の地面に蹴っ躓くので ご注意を…
アスファルトを事も無げに持ち上げる木々の力強さ・生命力には驚かされます。
それにしても…もう少し植木する時に
こういう事態になる事を考えられなかったのでしょうか?
ま、小さい事は考えるなですかね。

teverde
サボテン王国のスタバに『抹茶フラッペ登場!!』です。
でもミントの味しかしないので、Sin menta(ミント抜き)で頼みましょう♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<独立記念日に飛んできたもの | 衣紗ぶぅ日記 | 笑ってる場合じゃないでしょ?!(ToT)/>>
コメント
-又々同じ~^^ゞ-
いやいや、ベランダで流した水がそのまま道路に落ちる事情も全くこちらと同じ。
歩道を歩いていて、下が濡れていたら要注意。
道を掃除したからではなく、上からの流し水なんですよねえ。
下に車が止まっていようと、人が歩いていようと全くお構いなし。
狭い所に植木も似たようなものです。
植えりゃあいい、ってもんじゃないと思うけど、、、とにかく植えたぜ、ってなもんですね。

お衣紗ちゃん、見返り美人に写ってますよー^^
2007-09-11 04:23 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままsan-
キャー、又同じなんですね
イニシャルM国、双子国家でしょうかe-194
でもきっと日本以外の他の国でもありそうですよね…
あちらさんとかこちらさんとか^^;

2007-09-11 09:11 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
なんとも・・・。危険がいっぱいですね。
あぁ~、私だったら毎日転んじゃいそう。
上はなかなか気をつけられないですよね~。

衣紗ちゃん、ホント美人さんに写ってますよ。って実際美人さんだし!
前の記事の動画と指差し衣紗ちゃんは思わず笑ってしまいました。

抹茶フラッペ、私も大好きです。
たまには違う物をって思っても、暑い時期は決まって飲みますね。
でも、その下の写真も気になってしまいました。
2007-09-11 09:31 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
-抹茶フラッペ!-
そんなのがあるんですか。

ブラジルにもスタバがオープンしたのですが
まだ行った事がないので行ってみようかな。

惑星では、大きなことも小さなことも
気にしてたらやってけません。
そちら王国も、でしょ?

それにしたってひどいなあ。
2007-09-11 12:01 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->ちぇぶさん-
i-237まりおままさんが『兎に角、植えたぜ!』と
カエルさんが『気にしてたらやっていけない』とおっしゃってますが、
全くその通りv-219なんです。
昨夜は雨季の雷雨でサボテン・シティの某幹線道路で2mの水溜りv-11が出来まして
車水没してましたぁv-46

>その下の写真
史上最強の王者だった人のソルトレイクでの最高のパフォ中のものです~v-238
2007-09-12 09:22 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
惑星のスタバにもお目見えしているかも知れませんねi-225

そうそう、そうなんです。
気にしてたらやっていけません。
しかし…ヴェランダの床を洗った泡ぶくだらけの水はかぶりたくな~い←先日ボォ~として歩いていたので危機一髪でした…。

2007-09-12 09:28 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-13 17:43   # [内容変更] top↑
-ひぇぇえ!!-
さすが王国、歩く時のポイントがあまりにも違いすぎます^^;
日本だったら大変な騒ぎになるでしょうね~。
アメリカだったら訴訟モノ?
お衣紗ちゃんも「狭いでちね」って迷惑そうな顔してますね^^

お!王国にも抹茶ブームが巻き起こっていますか?
以前「抹茶ソーダ」とか「緑茶ソーダ」とか海外ではソーダ味で売ってたりするって聞いていたんですよ。
王国の人にとって抹茶テイストっていかがなんでしょうか。
あのほんわりした味がわかってくれたら嬉しいなぁ☆
2007-09-13 18:08 URL もか #- [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
インフォありがとうございました。
衣紗の症状は一進一退のままですが
大運動会や豆タンクぶりは、
なんとパワーUPv-91してます^^;

やはり水害(人災)に遭われた事がおありですか!
…360度に気を配りつつ上下も見なきゃいけないのって
ナカナカ平和ボケの人種には難しい物がありますよねi-237
走っていて穴に足がはまり弁慶の泣き所をやられた事がありますi-240
2007-09-14 09:12 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかさん-
>「狭いでちね」って迷惑そうな顔

ママぶぅオデブだから私の歩くスペースが…ってな顔ですね^^;
広い歩道ならまだ水撒きのe-277の手を逃れる確率が高いのですが、ここはもう
運試しの小道状態ですよv-22

抹茶フラッペ、王国人のお口に合わせて
かなりミントが効いてるのです。
それはそれで美味しいのですが、私はやっぱりi-225の国の人間ですからミント抜きで頼んでますv-365

そうそう、王国にはシュガー入りの緑茶ティーバックがあるんですよi-182
絶対飲めな~い!
2007-09-14 09:24 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
さ、さすがってかんじの歩道ですね。
ヒビ割れとか迫力すら感じます。(-_-;)
ウチの近所の歩道が狭くて、車道と比べて段差があるため波打ってて、徒歩やチャリンコで通りにくくイラついていたのですが、王国ではそんなの些細なコトなんですね。お、おおらかです・・。
王国ではチャリンコは車道走ってるんでしょうか。なかなか厳しそう。

お衣紗さん、アレルギーは一進一退ですか。じっくりいくしかないんでしょうね。
少しづつでも、快方に向かいますように・・。
2007-09-14 13:41 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
-お久しぶりです-
しばらくご無沙汰してしまった間に、衣紗ちゃん、大変なことになっていたんですね。
原因が分かれば対処の仕様もあるけど、アレルゲンはまだ分からないのでしょうか。もし騒音などによるストレスだとしたら、これはちょっと厄介ですね。犬は人間の何倍も聴覚が良いので、たとえ二重窓にしてもあまり効果はないかもしれないし、アパートだと自分のところだけ防音を強化するというのも難しいかもしれませんね。繊細な衣紗ちゃんには、ストレスが溜まりやすい環境なのかしら。
う~ん、何の役にも立てませんが、一日も早く衣紗ちゃんの痒い痒いが治るようお祈りしています。
2007-09-16 21:14 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
--
ベランダの『排水口』・・・・・
見たことのないものですがサボテン王国ではごく普通に見られる物なのでしょうか?
建築許可も降りるんですか? それより人がガーガー文句たれないんでしょうか?
2007-09-17 11:13 URL kiasu #- [内容変更] top↑
->まっさんsan-
>チャリンコは車道走ってるんでしょうか

そうなんですよ。車道走ってますね。
あ、でも早朝の新聞配達の人は歩道をバイクで来たりするi-229

衣紗、やっとフニャフニャ毛が生えて来てるのに又噛んじゃったり後ろ足で掻いたりするのに加え、なんか脱毛部分が移動してて
アレルギーに換毛も一緒に来ちゃったのか?という感じです。トホホ
2007-09-17 20:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
アレルゲン検査は結局しなかったんです。
かなりの採血と
その血液をアメリカの検査機関に送らなくてはならないし、吸引性&接触複合の場合、
アレルゲンが判っても防ぎようがないそうで
獣医さんもそこまで検査しても…という意見でした。
なので薬浴と免疫向上させる食事で
少しずつ一進一退しながら快方に向かわせるしかないようです。
2007-09-17 20:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kiasuさん-
>ベランダの『排水口』

結構普通にあるんですよこれがi-181

これがない所では、
外へ排水しないアパートも勿論ありますが
排水溝すらなく、
そのままベランダのどの部分からでも
歩道へ垂れ流しのアパートも沢山あるんですi-183
…エエ、それも新築でi-229

濡れた人が文句言おうが知らぬ存ぜぬでしょう。
2007-09-17 21:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
