スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑ってる場合じゃないでしょ?!(ToT)/

2007-08-29 03:57
dm
見て見て!とばかりに
得意げに粗相をしたソファを示すお衣紗ちゃん(>_<)勘弁してぇ~(泣)

在サボテン王国の友人が
「衣紗っちのアレルギーは絶対ストレス性よ!」と言うように
週末の明け方まで続く近所や隣人達の大音響でのフィエスタ、
酔っ払い達の叫びや下手な合唱
巡礼者達の打ち上げるロケット花火や爆竹、鐘の音などにナーバスになりまくり
ウロウロするお衣紗ちゃんは
確かに最近毎日曜の朝、リビングの床の上にゲロッピーちゃんをしている。

dm2
反省はしてるのよ 一応はね
私だってどうしてソファにピピ(オシッコ)しちゃったのか解らないの


普段ならクレートで寝る衣紗だけど
大き過ぎるエリザベスさんをつけると中で身動き出来なくなるし
痒い時に自分で掻いてしまうのは悪化させる元なので
夜は最初からベッドの上で寝かせている。
我が家のファミリーになってから
今までソファやベッドの上での失敗は1度もなく
夜中もちゃんとトイレを使っていたのでまさか粗相するとは夢にも思わなかった。
それもマーキング程度ではなく1ℓもしたかの様に大量に…

dm3
ママぶぅったらムンクの叫びの様な顔をして
『ぎょえぇぇぇ○×▲∴××…』とわけ分らない言葉を吐き続けてたの
あんなに取り乱した顔初めて見たのよ 怖かった


そしてその向かいのソファの上にはゲロッピーちゃんが!(@_@;)
卒倒するかと思いました ホント…。

dm5
ママぶぅがお片付けしている間、私は床に這いつくばって大人しく反省してま~すをアピール

dm4
なのに時折『信じらない!こんな時に…』と言いながら『全くもうぉ~』を繰り返すので
流石の私も逆切れしちゃったの へへへ


dm6
いまだにクッションを置いてくれないので私はこんな所で寝てるのよ 不便~



お衣紗ちゃん、私がこんなに凹んでるのに
あなたは楽しそうにハシャイで満足して笑ってるのね
ホントにね、笑ってる場合じゃないでしょ?! トホホ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



スポンサーサイト
別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<上を向いて…歩こう | 衣紗ぶぅ日記 | 一進一退?それとも悪化?>>
コメント
-こりゃぁ・・・^^;-
結構派手にやっちまいましたね^^;
まだ雪だるまさんの絶叫が地球の裏まで届きそうです><
それよりお衣紗ちゃん、本当に痒そうで辛いね・・。
ケロッピもしているんだったら「ストレス」も気になりますね。
もかのアトピー疑惑も年々増して、ここ最近は足先をカキカキ。ご近所の柴軍団も同じくカキカキ・・・。
我が家も含めてみんな早くよくなってくれるといいなぁ。
2007-08-28 22:53 URL もか #- [内容変更] top↑
-おおお~~~!-
雪だるまさん。
衣紗ちゃんを許してあげてください。
きっと衣紗ちゃんも
「まさか・・・!」とびっくりしてるのでは?
具合悪くて我慢できず、つい・・・

上から下から・・・
ああ~~~。(;_;)
かわそうな衣紗ちゃん。

こんなに反省してるんだから・・・
ってそばから「ウガウガ」ですかぁ?(笑)

ストレスも抱えると大変ですね。
雪だるまさんも衣紗ちゃんのストレスが移りませんようにv-74
2007-08-29 09:48 URL tulip #- [内容変更] top↑
->もかsan-
丈夫そうに見えて実は繊細な柴っこ達なんですねぇ…(しみじみ)
アレルギーに悩むワンコ達
皆早く治って欲しいですねe-281

でもホント、派手にやってくれましたよe-268
強烈消臭剤の匂いで、
人間が嗅いでももうピピ臭くはないけど
犬には分っちゃうだろうなぁ…クッションの中にペットシーツでも入れるしかないかもi-241
2007-08-30 09:31 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->tulipさん-
衣紗は許しを請うのが上手でi-237
一段落して座った私の膝の上に乗ったと思ったらスースー寝息をたて始めて…
叱ってゴメンと思わずつぶやいてましたv-398衣紗の方が一枚上手ですね。

夜中以外は掻くのが随分減ってきました。
へにゃへにゃの毛も生え始めたので
このまま良くなって欲しいと願ってます。
2007-08-30 09:43 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
お衣紗ちゃんも辛いのよね、きっと。
雪だるまさんの叫びは、今私もやっているんですよ。
まりおの家中のマーキングに。
フローラのせいでねえ、、、><
でも、お衣紗ちゃんも知らぬ間にストレスを溜め込んでいたのかもしれませんね。
そうだとしたら、叱ったらもっと事態は悪くなるかもしれず、、、
解消の良い方法が見つかりますように。
2007-09-01 09:45 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-02 03:58   # [内容変更] top↑
->まりおままさん-
ここ数日は、ちゃんと夜中に1人でトイレに行ってますe-278
今朝も散歩に行く前に、誇らし気に私を
トイレまで連れて行って
「ちゃんと出来たよ」と言ってる様でした。

まりお君がマーキング?!
たまの粗相よりマーキングの方が対処が
難しそうですねv-356
2007-09-03 09:17 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
情報をありがとうございますv-46
王国の事なので、コンスタントに手に入るか分りませんが
『病気を治す魔法の水』と言われているのが
これに似た成分なのかも知れません。
2007-09-03 09:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-うちの犬も-
うちでも環境がかわってからブルートは一からトイレも教えないといけなかったし、本犬、意識はしてないけれど夜お漏らししたこともありました。依紗ちゃんみたいに、雷や花火の音におびえて、朝ゲロも。 落ち着いたら前のように失敗することはなかったのですが、ストレスだったんでしょうね。  アレルギーの治療中はおしっこの量も、水を飲む量も増えるときいたのですが、依紗ちゃんはどうなんでしょう。 依紗ちゃんもいろいろとつらいんでしょう。 
2007-09-06 15:54 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
あれっきり粗相もゲロッピーもしてないですが、今週末に独立記念日の連休が待ってるので近所中でお祭り騒ぎになるから ちょっと心配です。

トッピングにオジヤとか水気の多いゴハンにしてるので、水はあまり飲まなくなりましたね。オシッコの量も変わりない様です。
脚に毛が生え始めてますが、マラミュートに比べると凄くゆっくりなので生え揃うまでに数ヶ月かかるんじゃないかとi-237
痒みはまだあるようですが前の様に1日中掻きまくる事はなくなりました。
2007-09-10 09:39 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
