スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一進一退?それとも悪化?

2007-08-23 09:32
ago228月22日
皆さんからのありがたい情報や、ネットをあちこち巡ったりして
アレルギー皮膚炎と付き合っていく方向性は決まったものの
日ごとに広がって行く脱毛部分や変色していく手足を見ていると
何とかしてあげたくて気持ちばかりが焦ってしまい
良いと言われる事は、あれもこれも一気に試してみたくなる。

ago88月8日ago178月17日
ago208月20日

『アレルギー皮膚炎とは長い付き合いになる』
『良くなったり悪くなったりを繰り返しながら徐々に快方に向かう』
『すぐ効果が出ないからと諦めない』
と本に書いてあっても
先週診てくれた主治医や薬浴をしてくれたトリマーさんに
『皮膚の状態は落ち着いている』
『皮膚の変色は日焼けによるもの』『生えてきている毛もあるので
あと3週間位で綺麗になるかも』
と言われても
先生もネット等で色々調べてくれているけれど
皮膚科専門ではないし
私には悪化してる様にしか見えなくて不安になったりも…

ago098月9日ago16d8月16日
今は胸の部分も毛が薄くなり
益々サイズの合わなくなったエリザベス・カラーは
伸縮性のある包帯で衣紗の首にとめているが下を向くと落ちてしまう。
今日の様に涼しい日には、カラーなしでも
ほとんど掻いたりガチガチしたりしないで過ごせるのに
少し温かい夜は痒みが酷くなるようで、夜中でも目を覚まして
眠いのに眠れない人間の子供の様に私を見ながら愚図りまくる。

ago20-38月20日
でもだからと言って、衣紗に元気がないかというと
治療食へのトッピングも、椎茸スープ・ベースでのオジヤ等にしてから
今まで以上に食欲も旺盛だし
朝寝や昼寝でしっかり爆睡して睡眠をとっているので
写真を見ても分る通り、家の中での大運動会や飛び回って遊ぶのも
散歩での人やワンコへのハシャギ過ぎの挨拶もいつもと同じ。
それだけが救いの今日この頃である。

追記:
今、雷雨というか少し先も霞むほどの豪雨の真っ只中。
雨季では良くある事ですが、停電~
そして寒い寒い!Tシャツの上に長袖のトレーナー着ててもまだ寒い!
停電なのでコンロでお湯を沸かしてカフェでもと思ったら
うちのガス台、停電だと点火スイッチが入らず
ガスだけシューシュー…怖いってば!(@_@;)
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


スポンサーサイト
別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<笑ってる場合じゃないでしょ?!(ToT)/ | 衣紗ぶぅ日記 | ワンコの心もデリケート>>
コメント
--
情報ありがとうございました。
うーん。ネットで調べてみたら症状に確かに似てるところが・・・。気になります。お医者に連れて行こうかなあ。

なんだかウチのも皮膚が黒ずんでて見た目がちょっと似てるみたい。

とにかく早く治りますように。
痒いのかわいそうだし、見てるのもつらいし、ね。
2007-08-23 10:45 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->カエルさん-
本当に痒いの可哀想だし
ハゲて抵抗力が落ちてる皮膚だと
二次感染も怖いですものね。

カエルさんのワンも早く治りますようにv-91
2007-08-24 11:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-う~~ん。。。-
衣紗ちゃん、まだ良くならないんですね(>_<)
雪だるまさんの心中お察します。
なんとかしても、もどかしい様子・・・
一ヶ月前のハナと私と同じ。

うちのハナは処方されたお薬が効いてたのか
今では掻かなくなり毛も少しずつ生えそろってきました。
これがきっかけかわかりませんが最近の食欲はものすごくておかわりを催促するほど。
(@0@)
診察の時、体つきが「ちょうどいいですね」
って言われてたのに最近はお腹周りにドンとお肉がついてきたような・・・(笑)
ますます飼い主に似てきた・・・(汗)

衣紗ちゃんも早く回復されますように祈ってます。
2007-08-24 16:36 URL tulip #- [内容変更] top↑
-アレルギー-
こんにちは。
私の姉の子がずっとアトピーで大変だったことが思い出されて、お衣紗ママさんもさぞかし大変だろうとお察しします。
ワンのアレルギーとなると、なお治し難いのでしょうね。
でも、アレルギーの症状の他は食欲、元気もある、とのことで、その点は安心しましたが、早い回復を祈るばかり、お役に立てなくてヤキモキしてます。
お衣紗ちゃーん、頑張れ~!!!
2007-08-25 08:37 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->tulipさん-
ありがとうございます。
ハナちゃんは注射が1発で効いて良かったですねv-218
衣紗は抗ヒスタミンも痒み止めの注射も
全く効かなかったのでi-182
(注射の後副作用からか数時間も舌が真っ赤に!)薬より食事療法で免疫向上を心がけ
週1の薬浴の他に家でも足浴ならぬ脚浴を
始めました。
2007-08-25 08:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままさん-
ありがとうございます。

「痒くてもちょっと我慢して」とか
「私が傷にならない様に掻いてあげるから」と言っても聞かないですからねぇi-237

今ハゲチャビンで皮膚がデリケートなので
なるべく野良ちゃん達やノミ・ダニいますのワンコ達と接触させたくないのですが…
何しろ『サラリーマンお衣紗』なので挨拶したがるし、そうなると相手がオフリードなんでi-183接触回避は難しいです。
2007-08-25 14:49 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
痒くて眠れないのって見ていて辛いですよね。
なごみも「クゥ~ン、ヒャ~ン」って悲しそうに泣いてました。

椎茸は免疫力UPに一役買いますよね。
なごみの場合はドライフードはスキンサポートの準処方食で、週に朝のみ3回~4回でその他は手作り食にしています。
今の暑い時期は、水分不足防止の為に野菜とお肉を煮込んだ物で水分を多めに+白米。
夏以外は生肉をメインに煮た野菜と白米を少量にしています。
シャンプーはテルメディックシャンプーというのを使っています。
これで症状が少し治まっているといった感じです。
個体差もありますが、少しでも参考になればと思って…。

一日も早くよくなりますように・・・。
2007-08-26 10:41 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->ちぇぶsan-
ありがとうございます。
早速チェックに行ってきました。
良さそうなシャンプーですねv-237
スキンサポートの方は、じきにワンコ博があるので試供品があったらもらって来ようと
思っています。

なごみちゃんはアレルゲン検査はされたのですか?
2007-08-27 11:35 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
依紗ちゃんが一番大変なのに、けなげですね。本犬が元気なのが救いですね。
あれもこれも試してみたい気持ちはわかります。
日本と違って、いろいろと不便もあるし、、、ね
2007-08-29 12:35 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
そうなんですよねぇ…
こっちのワン達はあまりアレルギーというのがないせいか揃わない物が結構ね。
細菌性や他の皮膚病用の治療法は多いのですけどね…
先日、ジアルジアの予防接種を受けに行った時に皮膚の状態も診てもらったのですが
主治医も、もう対処療法だけでOKとの事でした。
bbwanさんのお陰で食事療法の事も分り
少しずつではありますが、回復に向かっている様に見えます。本当にありがとうございましたe-287
2007-08-30 09:56 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
