スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワンコの心もデリケート

2007-08-11 06:07
eli8
エリザベス・カラー、慣れるまでの間あちこちでゴツンゴツン


天真爛漫でお転婆で好奇心旺盛で誰にでも挨拶したがりなのに
ちょっとビビリなお衣紗ちゃん、
ワンコと言えども乙女心も持ち合わせているようで結構デリケート

家の中では気に入って着てたタンクも
外に出たとたん周りの人達から「どうした?」「寒いの?」「病気になったの?」
次々と言われ お衣紗ちゃんはムクれて途中から1歩も動かず
散歩も途中で抱いて帰って来た事があった。
もう翌日からはアパートのロビーからは絶対1歩たりとも外には出ないと頑張るし(-_-;)
あぁ、折角選んだモスバリア・タンク役立たず…。

eli4
こんなカッコで爆睡中!


ソフィア・トラウマで、かかりつけの獣医さんのある総合ショップの
入り口付近は歩いて通れないお衣紗ちゃん。
毎回途中までは衣紗、オーラ!ドック(Hi!Dr.)って行く?と訊くと
笑顔で私を見上げて歩き方まで馬のダンスの様になり
全身から嬉々としたオーラ出まくりなのに
近くまで行くと
あの日の恐怖が蘇るようで絶対抱っこしないと入れない。

そしてあのソフィアに遭遇したガラス・ケージの前を通り過ぎると
下ろせと騒ぎナイナイの岡村さん系の顔の先生目掛けて
先生~♪こんにちは~と尻尾フリフリで走って行く。
帰りもケージ付近でピタッと止まって抱っこを要求。

eli3eli5
1回では何事もスムーズに行かないサボテン王国
ジャスト・サイズのないエリザベス・カラーも首に合わせて選んだら短すぎて交換…でも次のサイズは大き過ぎて下を向くと落ちる^^;

そんなデリケートな心の持ち主のお衣紗ちゃんを見ているハイメ先生は
エリザベス・カラーをつける時にも「可愛いよ 凄く似合うよ」と言ってくれた。
私も「衣紗、かっわい~」と煽てまくった。
しか~し、ショップの外に出たとたん指を指されて笑われたり
「何でそんな物をつけてるんだ?」「一体その犬はどうしたんだ?」「変な物つけてる」と言われ続け、お衣紗ちゃんブンむくれ(-_-;)
お友達のダルメシアンにはビックリして飛びのかれ
これ又お仲間のスパニッシュ・マスチフの母・娘にも「怪しいヤツ!」と吠えられた。

eli2eli6
エリザベス・カラー2号&3号…この中間のサイズがないのが不思議

eli7
当然の事ながら外には二度として行きません!となった。
それでも家の中では重たそうにしながらも早く美しい柴犬に戻る為
大人しくエリザベスさんを着けているお衣紗ちゃんなのである。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト
別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<一進一退?それとも悪化? | 衣紗ぶぅ日記 | 痒い!痒い!痒い!>>
コメント
--
衣紗ちゃん、辛いですね・・・
早く良くなるようお祈りしています。
エリザベスカラー、最初は上手く感覚が
つかめないようで、うちの子もゴッツン
してました。慣れればへそ天で眠って
ましたケド。
ところで、アレルギーの原因はわかりま
したか?
少し前にマンションのペンキの塗り替え
されてましたよね?
じつはうちの子たち、ペンキを塗りなおした
新しい家に入居した際に脱毛したことが
あったので、少し気になりました。
2007-08-10 21:08 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-エリザベス・カラー-
出た!!!エリザベス・カラーだ。
竜もよく使います。
嵌められたらもう、ジトーといじけちゃいますね。

このカラーは見たところ縁取りなどがないようですので
丁度良いサイズにハサミで円に沿って切ってみてはどうでしょうか?
どうせやるなら、お花のように切ったらどうでしょう?
そして水玉のステッカーかなんか貼っちゃって。
花びらの中から衣紗ちゃんが顔を出す~~~
みんなが「わー、可愛い」って言ってくれたら
衣紗ちゃんもお外に出たいって言い出すかも。
飼い主が楽しくなるようにアレンジしましょー。

ごめんね、私が楽しんでどーするの?ねぇ。
2007-08-10 21:41 URL ryu_ma_ma #d4bvHf0I [内容変更] top↑
--
ついにエリザベスですか。
痒みの症状に変化はあったのでしょうか。
良くなるといいですが・・。

でも折角最初は散歩行けそうだったのに、残念ですね。恥じらいがあるんですねえ。
でもウチだったら固まって動かなくなるだろうから、しっかり動けるだけでもたいしたもんです。
しかもあの寝姿・・あれで寝てるとはスゴイですね。(^_^;)

ともかく、はやく良くなりますように。
2007-08-11 13:42 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
結局そこまで詳しくは調べてないんです。
かなりの量の採血をして米の施設に送って
レスまで1ヵ月待ちと言われたのと時期的なものの可能性が高いという事だったので…
 
>ペンキを塗りなおした新しい家に入居した際に脱毛したことが

あぁ!寝室のリフォームで冬にペンキ塗り直しました…それとベランダのペンキは職人さん達6回以上も上塗りしてましたからねぇ…
う~む…この場合時間が解決ですかね。
2007-08-12 11:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ryu_ma_maさん-
>お花のように切ったらどうでしょう?
そして水玉のステッカーかなんか貼っちゃって

わぁ!そう出来たらエリザベスもv-297可愛いらしくなりますね…
あ~、でもサイズに合わせて切ろうとしたらハサミがね壊れましたのi-237
固くて厚みがあるので大きい裁断鋏じゃないと手が出なさそうですv-356
それとTea tree oilもまだ手に入りません。
デパートやショッピング・モールや専門店を7箇所位覗いたんですが…ないんですよねぇ
どこも置いてある種類が少ないんですi-241
2007-08-12 11:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
>痒みの症状に変化は

これがですねぇ…エリザベスさんつけると
全く掻かないi-230
つければ痒みが止まると思ってるのでしょうかね?
又、つけてなくても朝寝や昼寝では
痒みの為に目覚める事もないんですよi-229
衣紗の性格を知ってる獣医さんは
今はもうあまり痒くないのに
『オート・トラウマ』の可能性もあると…
ちちんぷいぷいやソフィア・トラウマなんかを考えると、ありえるかなi-227

>しかもあの寝姿

何か悪戯してるのかと思ったんですが
ずっと同じカッコで動かないので
覗いて見たら寝てたので
思わず写真を撮ってしまいました^^;
2007-08-12 11:28 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-ご無沙汰しました。-
こんにちは。
エリザベスカラー、早くとれるといいですね。
やっぱり見ているとしんどそう。
とにかく早く良くなること願ってます。
お衣紗ちゃん、頑張れ。
それにしても、爆睡中の寝姿には感心しました^^!

2007-08-20 13:15 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままさん-
こんにちは。
先週はDr.にも薬浴をしてくれたトリマーさんにも安定していると言われていたのですが(カラーをしないでほぼ1日過ごせるまでになっていた)ここ数日又痒みがぶり返したようで、脱毛の広がりや皮膚の変色など悪化したようにしか見えませんi-240
あちこち皮膚病のサイトをチェックしまくる日々です。
エリザベスも、里帰りした時に薄くて軽いのを見かけたのに、まさか着ける日が来るなんて思わず買わなかったのが悔やまれます。
2007-08-21 12:26 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-ハリケーン・・・-
位置関係がよく解らないのですが、
サボテン王国にハリケーンが近づいているって
ニュースを見たのでちょっと心配になり
書き込みですi-202
まだ雪だるまさんご一家はもちろん、大きな
被害がない事を祈ります。

お衣紗ちゃん、エリザベス取れたらめいっぱい
走って遊べるけん、今は頑張るんだよ☆
それにしても爆睡する姿も考えたねぇ~(笑)
2007-08-21 20:39 URL もか #- [内容変更] top↑
->もかさん-
>サボテン王国にハリケーンが

ご心配おかけしました。
カリブ海から上陸時はレベル5と最大規模でどうなる事かと思いましたが
先程、メキシコ湾辺りで熱帯低気圧になりました。
ただこの影響で内陸部のe-399シティも今日は朝からずっと雨です。
衣紗、後ろ足なんて黒く変色してしまい
おばちゃんに「足、腿まで汚れてるわよ」ってe-276
なんかどんどん脱毛部位が広がって行くんですi-282
2007-08-22 16:35 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
