スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
以外や以外

2007-07-26 12:24
amigurumi
わたくし、お衣紗ちゃんの子守り役に選ばれ
遥々海を越えて日本からやって来たのですが
会って15分でこんな姿にされました…元はワンコでした。

今日は、どうやら甘えん坊の日の様で自分ではゴハンを食べず
1つ1つカリカリをママぶぅの手から食べさせてもらってました。
最近お衣紗ちゃんはアレルギーが出て痒くて夜も眠れない日が続き
とうとう獣医さんで注射をされたんですよ。

nekoisa

右後足の内側、黒く見える部分が痒くてガチガチしてしまった所です。
その他にも前足、尻尾裏側など毛が毟れています。
まだアレルゲンが特定出来ないのですが獣医さんと相談して
ドライフードをヒルズのウルトラ・アレルゲン・フリーに変え
シャンプーもVirbacのEpi-sootheを使い始めました。
依頼した洗い流し不要のローションも明日取りに行きます。

今週はアレルギー用の薬も飲んでいて
寝ている時にイキナリ起きて体を掻く事はなくなりましたが
これはあまり目立った効果がないようです。
この薬は獣医サンの処方ですが
やはり人間用のものだし、こちらの薬は強いので長期間の服用はしないつもりです。

cang1

一体この写真は何?
実は、お衣紗ちゃんドッグスリングなるものに入って
私の膝の上でまったりしているのです。
若い柴犬がドッグスリング?と笑う方もいらっしゃるかも^^;
でもこれは2つの理由があって日本から買って来たのです。

1.タクシー乗車の為
クレートやキャリーバッグなしで
ワンコを乗せてくれる運転手さんは王国では五分五分なので
スリングに入れて『タクシーを汚さないので乗せて下さい』アピールに

2.大きくない地震の時に
サボテン・シティでは85年に死者5千人以上を出す大震災があり
建物の倒壊もかなり多かったので
ここでは小さな揺れでも急いで外に出るのが普通です。

春に震度3程度の地震があった時も
私は、揺れが収まってから
衣紗を抱いて玄関の戸を開けに行っただけでしたが
アパートの住民の多くは、真夜中にも関わらず
一目散にロビーまで降りてました。
ニュースを見たら宿泊客全員を外まで避難させているホテル等も
結構あり、やはり避難した方が賢明なのかと考え
そういうちょっとしたロビーや外までの避難用に
私も両手を使えるし、衣紗も安心して入っていられる様にと
探したのがこれです。
出来れば来年は布製のをゲットしたいです。

cang2

以外や以外、お転婆な衣紗でもスリングに入れると大人しく
そのままあちこち歩き回っても、座ったり立ったりを繰り返しても
嫌がらずに中にいて
気づいたら何とウトウト舟まで漕いでたんですよ^^;

アルファNが単身赴任でなければドッグスリングの事は考えなかったかも知れません。
やはり1人で衣紗を守らなければと思うと必要な物も増えますね。

本日のオマケ
ケーブルTVのコンバーターが壊れてTVが見れません。
それも修理担当者が来れるのは
何と!早くて5日後の来週の火曜だそうで…

その上、来る前に電話連絡を入れるけど
その時にいなければキャンセル扱いになり
新たに依頼し直しで又1週間待ちになるんだそうで
必ず午後1時~5時までは家にいて下さいとの事
あ~、また待つストレスが…(大泣)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト
別窓 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<痒い!痒い!痒い! | 衣紗ぶぅ日記 | 天気雨>>
コメント
--
衣紗ちゃん、アレルギーあったんですね。柴は皮膚関係が弱いみたいで、アレルギーのコも結構いますよね。。。

スリング!実はうちも旅行の時にダッコなら入場可、というとこがわりとあるので、今、物色中なんです。ルーは9キロ超えたし本当に重くて10分もダッコできないので(^^:)スリングはあったら便利だと思って。でも結構高いんですよね・・・。試しにスポーツバッグに入れてうろうろしてみたらルーもスゴイ大人しくしていてちょっと驚きました。でも暑そうだったのでやっぱりちゃんとしたのを買おうと思っています。
それにしても衣紗ちゃん、カンガルーの赤ちゃんみたい。すごいカワイイ。。。(^^)
2007-07-26 21:57 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
--
今まではアレルギーはなくて、いきなり来たんですか?
カワイソウに、、、厄介ですよね、アレルギーって。
早く特定できるといいですね。 お大事に。。。
お守役、ご苦労様でした。。。ワンコさんなんですね、、、はるばるやって来たのに15分とは、、、、グスン、、、でしたねえ。
ドッグスリング、あー、うちもフローラに欲しいです。
これって、おいくらくらい?
布製のほうが良いけれど高いのでしょうねえ。
ひょっとして秋に姪っ子くるかもしれず、買ってきてもらおうかしらん。
2007-07-27 03:00 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->いりこさん-
アレルギー、ここ最近なんですe-263だから食事にアレルゲンがあるより
接触性の疑いが強いようです。

スリングは良いですね。
ただやはり布製の方がワンコに優しいかなと。
来年は布製ゲットに向けて頑張るぞっとi-237
2007-07-27 10:56 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままsan-
アレルギーはホント厄介ですねぇ…。
接触性だとすると、ハウスダスト、草や花の他にも他所の犬からという事もあるわけで、
オフリードや野良くん達が多い上に
サラリーマンお衣紗は誰にでも挨拶したい性質なので非常にマズイですv-11

ドッグスリング、フローラちゃんサイズなら
本当に好きなもの選べると思いますよv-344
色々なショップから沢山の種類が出てますので探すのも楽しいでしょうね。
お値段も!2千円代~1万円を越える物までピンからきりまであります。
でもまりお君も『僕も僕も」とヤキモチ焼きそうi-237
2007-07-27 11:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
あらまぁ、スリングに入った衣紗ちゃんの、なんてかわいらしいこと♪
そうか、そちらは地震の心配があるんですね。確かにこれなら安心ですね。
アレルギーは本当に大変ですよね。一日も早くアレルゲンが特定できて、アレルギーを防ぐことができますように!
2007-07-29 03:14 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
皮膚科学血液検査では26項目
全てが正常値で変調をきたしてる物は1つもなく、
ウルトラ・アレルゲン・フリー食を1週間試しても反応が同じなので、やはり接触アレルギーである可能性が高いという事です。
抗ヒスタミンを処方されてますが、ホリスティック系でのんびり治療していきたいと思います。
2007-07-30 13:23 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
柴はアレルギーの話、よく聞きますが接触性ですか・・・何に触ったんでしょうねえ。
早く良くなるよう願ってます。お大事にしてくださいね。

スリングにちゃんと収まってますねー。えらいなあ。
普段ワンコ用のカバンとかも大人しく入るほうなんですか?
ウチは多分暴れるだろうなー。

テレビ・・1時から5時ですか・・でもサボテン王国だとマシなほうに聞こえるから不思議。イメージが悪くなってしまってるのかも。(^_^;)
そういう電話に限って、トイレ入ってる時とかにかかってきたりするんですよねえ。v-356
2007-07-30 14:20 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
->まっさんsan-
>何に触ったんでしょうねえ。

これ、食品アレルギーより考え様によっては特定が難しいですよねv-292
他のワンコ、草花、布、プラスティック
カーペット、洗剤、ブラッシング・スプレー…ありとあらゆる物が考えられますから。

ワンコ用バッグ持ってないので分らないけど
形次第かも知れないです。

あ、それとコンバーターは電話サポートのお姉さんと時間をかけてあれこれやってもさっぱりだったのに、その数時間後に勝手に直りましたi-229

2007-07-30 20:29 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
あらあらここにも、壊し上手さんが(笑)
会って15分…素晴らしい!!
でも、15分ならもった方ですよね。(ちょっとヤケクソ)
どうして、こんなに速攻で壊してしまうのか?考えても仕方ないですよね~。
それにしてもアレルギーは心配ですよね。
まずは痒みが治まってくればいいんですけどね~。
衣紗ちゃんお大事に。
なごみは検査をしていないんですけど、食事は牛、接触はウールが限りなく怪しいんですよ。
2007-07-31 20:59 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->ちぇぶsan-
なごみちゃんも接触性のアレルギー疑わしいものがあるのですね。
衣紗は、上の写真より悪化しまして
後ろ足の付け根というかは完全に禿げて
そのこ皮膚の色もメキシカン・ヘアレス・ドッグか?!でももうそこは痒くないみたいです。

夜中~明け方は痒みが我慢出来ない様で、
私も起きて衣紗の体をなでたりと
お互いに寝不足日々…あ、でも衣紗は
日中爆睡してますi-230
2007-08-02 13:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
あらら、お衣紗ちゃんもアレルギーが><
もかさん、花粉症で花粉の時期は散歩から帰ったら
濡れタオルでベシャベシャになるまで拭かないといけないです。
親戚同士、ちょっと皮膚が弱い系列だったのかしら?
何に接触してなのかが特定できないのはやっぱり辛いですよね・・・
負けるな衣紗!!

うふ、しっぽりと収まっちゃって^^
我が家じゃ戦争が勃発しますがなi-229
2007-08-03 04:32 URL もか #- [内容変更] top↑
->もかさん-
>親戚同士、ちょっと皮膚が弱い系列

エ?!もかちゃんも…う~
e-399王国、ウルトラ硬水なので
濡れタオルで拭いたら乾いた時に反ってチクチクしてしまいそうだしe-268
一体どうしたらいいものやら…はぁ~
2007-08-05 11:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
