
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天気雨

2007-07-16 01:10
lluvia1

雨季真っ只中のサボテン王国は、毎日の様に雷雨・雷雨・雷雨!
しとしとと1日中降り続く梅雨と違って
稲妻を走らせ豪快に雷を鳴らしてザバーっと降った後は
湿気のない気候なので道路もサッと乾くので
それはそれであり難いですけど。

結構、雹も降ったりして
数年に1度は雹の激しさにベランダの排水溝が氷で埋まり
アパートの3階なのに家に浸水したりです^^;
それが冷たいのなんのって…
だから雹が降り始めたら熱湯を入れた如雨露を使い
ベランダを暖めて排水溝が雹で埋まらない様にしています。

それとあまり東京ではお目にかかれない天気雨も

lluvia2

こんなに日が射してるのに、大粒の雨が降っているのが見えますか?
狐の嫁入りもサボテン・シティでは豪快です^^;
この日も気持ち良く晴れ上がっていたので衣紗と散歩に出たら
突然、雨が降り始め急いで戻って来ました。
天気雨だからと
そのまま散歩を続けていたらずぶ濡れになるところでした。

reja2

2つの家の窓にご注目!鉄格子が嵌まっています。
でもこれは牢屋でも危険な猛獣を飼っている家でもありません。
治安の悪いサボテン・シティでは
1階や2階までは鉄格子を付けて
セキュリティ強化をしているのが普通です。
門扉の低い家等には、門の上に有刺鉄線や高圧電流線がつけられています。

reja

各家庭によって、お洒落な鉄格子を選んだりと色々ですが
昔、私が遊学中にお世話になった下宿先でも
2階の窓に鉄格子がはまっていて
「火事になったら逃げ場がない!」と思ったものです。

上の写真を見て気づかれたでしょうか?
隣同士の壁が繋がっています。
日本でなら、たとえ5cmでも隙間を作るのでしょうが
こちらは全てお隣とくっついているのです。

pechuga 

本日のオマケの写真はちょっとグロいのですが…
スーパーで鶏カツ用の胸肉を2枚頼んだら
こんなにサイズが違うものをくれました(笑)
なんともサボテン王国らしいですね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<以外や以外 | 衣紗ぶぅ日記 | ソフィアが怖い!>>
コメント
-時によっては-
シンガポールにいたころは、よくシャワーがあって土砂降りに会うと悲惨でした。 でも懐かしいです。

こちらでは肉といったら塊しかないので、こんな風にしてくれるってうらましいです。 
2007-07-15 16:13 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
こんな事を書いたとたん、雨の神トラロックが「雷なしで1日中降らす事も出来るわい!」とでも言いたげに
本日は午後も早い時間からずっと雨降りっぱなしですv-279…珍しい

>こちらでは肉といったら塊しかないので

シティのスーパーや肉屋さんでは
結構色々と注文出来るので助かってます。
強く叩き過ぎて潰れちゃってる時もありますがi-237

2007-07-17 22:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
お肉の写真、すごい!ここまでアバウトだと笑ってしまいますねえ!

群馬県も雹が降ります。当たるとケガしてしまいそうなくらい大きなのも降ったことがあって、ちょっとビックリでした。東京じゃありえないです。

一つ前の記事の衣紗ちゃんのカワイイことったら!もうハッキリ言ってかなりのジェラシーです。(そりゃウチの子一番だけれど、カワイイものはカワイイです。)サボテン王国の人たちが思わず頂戴と言ってしまう気持ちがちょっとだけ分かるかも・・・。一緒に写ってるマット?の柴ワンコもソックリですね。ほんとカワイイ。早く衣紗ちゃんがソフィアのトラウマから抜け出せることを祈っております。
2007-07-19 00:40 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
狐の嫁入りはこっちでも良くあります。
でも、とにかく今はカラカラで、、、><
窓に格子はこちらでも常識。
良く似てますねえ、サボテン王国とラクダ王国と^^
しかし、お肉の大きさには笑ってしまいました。
ここまで違うサイズを渡されたことはないなあ。。。@@
2007-07-20 10:28 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->いりこさん-
i-228お肉、笑えるでしょi-237
流石e-399王国!やってくれますv-315

ルーちゃんは、うちの旦那が欲しいと言ってたタヌキ系の優しい顔で
一緒にいると温かくホンワカなれる感じで
良いんですよね~i-228
衣紗は周りの人からも「悪戯がしたくて堪らないって瞳してる、悪戯っ子の顔してる」と言われるi-229狐顔
柴と一口に言っても色々ですね

実はトラウマ悪化してる様ですi-182参った!
2007-07-20 11:09 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままsan-
ホント距離があるのにv-534王国と
ここは似てる所が沢山あるんですねぇ…

あ、でもお肉の件は又してもe-399王国、度を越してる様ですね トホホ。
2007-07-20 11:14 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-お箸の国の人だもの^^-
お肉の写真、王国モード全開ですね♪
でも比較対象がお箸ってところがちょっと嬉しかったりします^^

マンション住まいでまさか床上浸水が起きるとは^^;
王国は毎日の生活がニュースっぽい!
うーん、さすがです♪

今年の日本は本当に長雨です。
ずーっと雨雨雨・・・
おコメが不作かもしれませんね・・・
2007-07-20 20:36 URL もか #- [内容変更] top↑
-もかさん-
>王国は毎日の生活がニュースっぽい!

全く、波乱万丈の毎日で退屈しませんよ。
先日も、水道局から2003年第1期の未払い分を6日以内に払わなければ水道を止める!なんて督促状が来ましてv-11
そんなバカな!と書類を色々持って水道局に乗り込んだのですが、受付のお兄さんに
今だとそのブースは30分は待つし、その後も色々コピー行ったり面倒だから未払い料金訊いてから決めれば?」と言われ
チェックしてもらったら何と延滞料合わせても400円程度だったので面倒なんで支払って来ましたi-229

ええ、王国の手続きの面倒さを知ってるので
400円で済むなら自分の正当性も引っ込めますi-210

タクシーの運転手さんに「それにしても水道局のミスなのにさ~」なんてボヤイてたら
「督促状よこされても普通はシカトですよ
水道止めやしないですよ。電気と電話はすぐ止めるけど」だってv-21
そう言えば、2年間水道料未払いとかの人がいたっけ…

2007-07-21 09:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
わはは!
お肉のサイズ、違いすぎ~(笑)
そうそう、バリの建売住宅も、お隣同士
がピッタリくっついている作りが多いで
すよぉ~
以前、そういう家に住んでいたコトが
あるのですが、もぉ隣の声が筒抜けで(笑)
お隣のテレビの音をラジオ代わりに聞いて
ました!
2007-07-23 23:00 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->局さま-
>お隣のテレビの音をラジオ代わりに聞いて
ました!

きゃ~、我が家も実はそうなんですよ
家で聞いてる音より隣の家の方がボリュームが大きいので
結局自分のステレオを消して隣に便乗してますi-182
2007-07-25 20:30 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
