スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソフィアが怖い!

2007-07-04 03:51
oh my
1年前は1.95?だった衣紗も今は7.45?

昨日、半年ごとの虫下しを飲ませに獣医さんへ
獣医さんの事も大好きな衣紗のはしゃぎぶりを撮ろうと
カメラを持って出発!

しか~し!
今までなら、獣医さんに行くと分ったとたん猛ダッシュ!で
「先生おはよ~衣紗だよ~♪」と診察室まで一気に駆けて行き尻尾フリフリ攻撃だったのに
何と総合ペットショップの前まで来たら座り込んで嫌イヤ!
なだめても号令かけてもガンとして動かない。
リードを引くとカラーが抜けそうで
仕方なく抱っこして入ると大人しくしている。
それが入り口付近のトリミング・コーナーを抜け
奥の診察室に獣医さんを見つけると
「下ろして~」と衣紗がじたばた始めて
「先生、先生おはよう♪」と尻尾フリフリで走って行ってご挨拶。

トリミング・コーナーに近寄りたがらないのは
も、もしかして…5月末にリードを買いに来た時に
シャンプー待ちで片面ガラス張りのケージの中にいたソフィアと遭遇し
狂った様に吠えられてしまったトラウマか?! 

isa647
もうあそこには近づきたくないの 
この前ソフィアがいて狂った様に私にガウガウして凄かったでしょ?


大人しく診察を受け終わり
(お衣紗ちゃん、ちょっとガスがたまってるそうです^^;)
帰る時も、しっかり先生に尻尾フリフリでご挨拶。
会計も済ませ
いざトリミング・コーナーを通って外へと思ったら
又向こうに行くのはイヤイヤ攻撃!
抱いて外まで連れ出して下ろすと普通に歩きだした。
やっぱり前回のソフィアとの遭遇でシャンプー待ちのケージがある
ショップ玄関付近が怖くなってしまったらしい。
これから6種混合や狂犬病予防接種で、2回も獣医さんに行かなきゃ
ならないのでちょっと困った問題発生です。

はぁ~
ソフィア一家、どっか遠くに引っ越してくれないかなぁ…
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<天気雨 | 衣紗ぶぅ日記 | お、お衣紗ちゃん?>>
コメント
-こんにちは^^-
うん、それってあるでしょうね。
トラウマになっている可能性大のよう。
ほんとに困り犬ですねえ。何とかならないかしら。
引っ越してどっか行ってくれ~、って感じなの、良くわかります。
今、7,45kg?7kg以上だとちょっと抱っこも楽じゃないでしょうしねえ。
2007-07-04 02:52 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-いやはや-
トラウマになってしまいましたか、可哀相に。
居ても居なくても迷惑をかける存在になってしまいましたねー、ソフィアとその飼い主は。
闘ったのならともかく一方的に吠えられて、よっぽど怖かったのでしょうね。

いつも居るワケではないというのを徐々に解らせるしかないんでしょうが、慣らしに行ってホントに居たらシャレになんないですしねー。困ったものですね。
ホント引っ越すか、飼い主に厳しく躾けをする人が現れるかしてほしいですねえ。v-356
2007-07-04 12:06 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
->まりおままsan-
尋常じゃない吠え方なんです。
もう目の仇!と言うか
この恨みはらさずにおくものか…的なv-11
トリマーさんもビックリしてましたよ。
衣紗のシャンプーは別の所にお願いしてるのでソフィアと遭う回数は少ないでしょうけど
本当に困ったものです。
2007-07-04 13:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
初めてソフィアと遭った時は何事もなく
お互いちゃんと挨拶したんですが
次に一方的に襲われました。
衣紗が公園で他のワンコ達と遊んでた所に
ご主人に連れられてやって来たソフィアが
衣紗を見つけて一気に襲ったのが始まりですi-282
ゴールデン=優しく大人しいという先入観からか飼い主家族、全く躾してない様でi-238注意しても逆切れで全く話になりませんからね…。

2007-07-04 13:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
恥ずかしい勘違いを・・・。
ソフィアとソファを間違ってました。

それはそうと、衣紗ちゃん…。
怖かったんでしょうね。ママが守ってくれるのは分かっていても、ソフィア自体を飼い主さんが制しないんですもんね。
いくら飼い主が大人しいと思っていても、過信はいけないし(ソフィアの飼い主さんは過信しているみたいだけど…)正直、ソフィアを大切に思っているとも思えません。
バカな飼い主ってどこにでもいるんでしょうね。
衣紗ちゃん、全然悪くないのにね。
でも、ちょっとずつ頑張ってね。
2007-07-05 10:50 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
--
恐れていた事が・・・
柴っ子は繊細な子が多いから何がトラウマになるか解らない・・
って言われた事があったのですよ。
もかは病院に近づくと既にギャーギャー言うとりますんで、
どこからどこまでがトラウマなんだか・・^^;
衣紗ちゃんは幸いにも獣医さんやナースさんが好きみたいなので
獣医さんやナースさんに協力してもらったらどうですか?
きっと少しずつ慣れてきてくれると思います☆

お衣紗ちゃん、ちょっとずつ頑張ろうね☆
2007-07-06 00:31 URL もか #- [内容変更] top↑
->ちぇぶさん-
飼い主さんがねぇ…非常に問題
他の飼い主さん達の間ではソフィアを
大人しいという人は1人もいないのに
分ってないんですよね。

9月のワンコ博で「飼い主さん達の躾教室」とかやってくれたら良いのになぁi-237
2007-07-06 10:13 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかさん-
>柴っ子は繊細な子が多いから何がトラウマになるか解らない・・って

天真爛漫の様でいてもソフィアへのトラウマ
かなり酷いです。
獣医さん、車ビュンビュンの6車線道路に面しているのでカラーが外れたらと思うと怖いので、衣紗がシャガミこむ前に抱いて少しずつ慣らして行くしかなさそうです。
次は6種混合だからなぁ…
痛い思いして益々あの近辺行くだけで
嫌がるようになったらどうしようi-282
2007-07-06 10:26 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
かわいそうに衣紗ちゃん、トラウマになっちゃったんですね。
本当に、何とかならないのかな、ソフィアと飼い主。とんでもない迷惑ですよね。
そこの獣医さんから注意してもらうって事はできないのでしょうか。あ、でももしかしたらトリミングだけで、獣医さんにはかかってないかも。うーん。トリマーさんはきっと注意してくれないだろうし。(商売だから)
本当に、引っ越してくれるといいんですけどね~。
2007-07-15 03:51 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
本当にいい迷惑なんですけどねぇ…
あの飼い主一家では話し合いも出来ないですから
彼らの引越しを切に願ってますi-229
2007-07-15 11:25 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
