
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お、お衣紗ちゃん?

2007-06-26 03:12
omiyage1

お久しぶりです。無事さぼてん王国に戻ってまいりました。

お衣紗ちゃんは、柴犬、いや、普通のわんことしても
ちょっと変わっている。
何が変わっているかと言うと、愛想を振りまく相手が
見知らぬ人か、たまにしか会わない人達だけときている。

毎日の様に会うようになった人達には尻尾さえ振らない事が多く
どんなに愛情を持って呼ぼうが、可愛いと言おうが
まるで釣った魚に餌はやらないとばかりに
無常にもシカトさえこく お嬢なのである。

omiyage2

私がサボテン王国に戻る前に、主人からの電話で
いつもシャンプーしてもらうショップに預けられた衣紗は
元気そのもので、良く食べ良く遊び
(営業中は、芝生のパティオと室内のスペースに放されている)
お姉さん達と楽しく散歩に出かけていて
まるで最初から
私達など存在しないかの様な暮らしぶりという報告を受けていたので
一応の覚悟はしていたけど感動のない再会になりました(T_T)
アパートのロビーで衣紗の到着を心待ちにしていたガードマンと私に
なんとお衣紗ちゃんはガンを飛ばしまして^^;
それを見て思わずガードマンさん「衣紗、怒ってるみたいですね」(笑)

tcwa1


家に入りクレートを開けたら私のそばに寄るどころか
さっさと水を飲みに行きました。
エエ、尻尾1回振ってくれませんでしたぁぁぁ(T_T)
お衣紗ちゃんらしいと言えば お衣紗ちゃんらしい再会の仕方ですが
アルファN命!のナヴァレ?でさえ、私が里帰りから戻った時には
「乳母ぁ、どこに行ってたんだよ~又会えて嬉しいよぉ♪」とばかりに
尻尾フリフリで目を輝かせて飛びついて来てくれたものなのに…

tapete
玄関マットまで買って来ました^^;仔犬の頃の衣紗に似てるかな?

でも夜には
一旦は入ったクレートの中から出て来てベッドに飛び乗り
私にピタっとくっついて眠ったし
翌日のウン○は緩めで、やはり少しはナーバスになってたのかなと
ポシティブに考えました。ハイ^^;

tcwa2
背中の柴ロゴに惚れて注文しました和風柴タンク
やっぱり日本犬には和風がしっくり来ますね~

柴ファンの皆様にはお馴染みですが
今回お世話になったお店は
tcさんです。

P.S.
あの~、ペンキ塗りまだ終わってませんでした。
私が行った時と変わってないように思えます…(+_+)
それなのに職人さん達来てない…一体どうなってるんでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ソフィアが怖い! | 衣紗ぶぅ日記 | 長いお留守番>>
コメント
-お衣紗ちゃん頑張った!-
久しぶりの対面、なんてクール^^;
ちょっと寂しかったのね・・・
王国に帰国の洗礼「頭痛」はいかがですか?
それにしても王国の職人、さすがでしたねぇ~^^
どうなんだろう・・・って思っていたのですが、
なんとも予想を裏切らない(笑)
お衣紗ちゃん、やっとママとのお散歩が楽しめますよー!
よかったね☆
2007-06-26 08:11 URL もか #- [内容変更] top↑
-おかえりなさーい^^♪-
えー、久しぶりの再会、そうだったんですか。
でも、夜になって再会の喜びが、という感じだったのでしょうね。でも、留守中も変わりなく過ごしてくれるのも親孝行のうちですよね。
この和風柴タンク、可愛い♪
頭にかんざしか何か飾りたくなっちゃいます。
玄関マットもいいなあ、、、ほんと、仔犬お衣紗ちゃんに似てるかも。可愛すぎて、とても踏んでなんか使えないでしょう^^)
2007-06-26 08:31 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
--
雪だるまさん、久々の温泉で生き返りましたでしょうか?衣紗ちゃんとの対面にはちょっとニガ笑いしてしまいましたが、夜になって甘えっ子になるあたり、柴らしいですね。

衣紗ちゃんが洋服着てるの、初めて見た気がしますが、これ、すごく似合ってますね。衣紗ちゃんは赤が似合うね。お衣紗ちゃんにイメージピッタリです!
2007-06-26 19:07 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
->もかsan-
頭痛、今回も薬飲んじゃいました。
衣紗を迎える為に家中を掃除しなきゃならなかったし…
それより長時間のフライトで足が浮腫んで
サリーちゃんの様に足首無くなってて
焦りましたv-12
いつもは着圧式のストッキング履くのですが
今回日本は暑かったからつい普通の履いたのがいけなかったんですな…。
2007-06-26 19:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままsan-
確かに
寂しさのあまり食事も喉を通らないなんていうのは可哀想ですものね。

>玄関マットとても踏んでなんか使えないでしょう^^)

いや~、ホントこれ踏めませんねぇ^^;
それで
踏む可能性がない所に置いてるんですよi-237もう完全にお飾り。

2007-06-26 20:05 URL  #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->いりこsan-
ありがとうございます♪
和が恋しい~私。
最初に着せる服は和風と決めてました^^;
でも衣紗ったら
性格がバリバリ 
メキシカ~ンな柴ですよねe-399
2007-06-26 20:13 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-再会-
お帰りなさい。

衣紗ちゃんはおりこうさんですよ!
どうしても預けないといけない時もありますもん。預けている間、ご飯を食べない、遊ばないじゃ、心配で仕方ないですもんね。
お迎えの時、クールな感じでもちょっぴり寂しかったんでしょうね~。
お母さんのぬくもりが恋しくって、くっついて眠ったんでしょうね。

天ママさんのところの洋服、最高に似合ってますよ!
見るもの全て欲しくなっちゃいますよね。
2007-06-28 10:21 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
--
お帰りなさ~い!

わかります!わかります!
ウチの子たちも、同じですよぉ~
こちらは久しぶりの再会に期待と不安を
いっぱい抱えて迎えにいくのに、拍子抜け
するほどクールで・・・。
もぅ少し嬉しそうな素振り見せて欲しいなぁ
って思うケド、まぁ考えてみれば、ある意味
そのほうが安心して預けられるってのも事実。
わたしのコトなんて忘れるほど楽しくやって
たんだなーって。
そんな風に都合のいい解釈をして、自分を
慰めています(笑)

衣紗ちゃんのおニューのタンク、可愛いですね!
よく似合ってます♪
2007-06-29 20:57 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-お疲れ様でした-
無事帰還ご苦労様でした。長旅でお疲れのことでしょうね。
そんな時柴ッコの歓迎があれば、疲れが和らぐのでしょうけど・・クールなのが売りになったのでしょうか衣紗さん。
怒ってるみたいですね、の一言に笑ってしまいました。

でもその後の様子からして、長いこと預けられて不貞腐れていたのかもしれませんね。

和タンクよく似合ってます。v-411
2007-06-30 01:35 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
->ちぇぶさん-
そうなんですよね。
考えようによってはお泊りもキチンとこなしてくれる良い子なんでしょう。
出来る事なら、どこにでも連れて行きたいんですけどね…i-241

>天ママさんのところの洋服
9月のワンコ博に、和タンク着せて行って
和犬アピールして来ようと思ってますi-237
2007-07-01 10:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
あ~、そうでした!豆豆くん達も
結構クールにお出迎えしてましたね^^;
私もポシティブに考えようっとi-229
局さんの焼肉にはファンタ!が心から離れず
里帰りで焼肉屋さんに行った時にファンタ頼もうかと思ったんですが、肥え度が気になり
ウーロン茶にしてしまいましたi-237
2007-07-01 10:15 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
主人を送りがてらチワワまで行った時の
ショップのお泊りから帰って来た衣紗は
本当にオザナリにでしたが、パタ、パタ、
もう1つオマケにパタと3回程尻尾振ってくれたんですけどねi-229
今回はクレートの中からグッと目力を込めて
睨んでましたから…
もう日本から持ち帰ったオモチャや食べ物で
ご機嫌取りでしたi-237
2007-07-01 10:22 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-おかえりなさい-
衣紗ちゃん、ほんとおりこうさんですね。
飼い犬にこんなたくましさがあったらと思います。
でもそこはやっぱり飼い主が帰ってきてくれてうれしかったんでしょうね。 ぴったりくっついて寝るとは、、、。

やっぱり柴犬には柴犬にあう和風のタンクトップ。 すっごく可愛い。 きっとこれきて散歩したら、人気者でしょ?
2007-07-02 13:39 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>きっとこれきて散歩したら

それが…外に着ていくのは嫌みたいなんですi-232
ロビーまでは楽しく歩いてたのに、ガンとしてこれ以上は出ない!と…
何とか宥めて少し散歩したんですがお座り攻撃で抱いて帰って来ましたi-241

きっと先日着せて出かけた時に
会う人会う人「あれ、どうしたの?」
「衣紗、病気なの?」「具合悪いの?大丈夫」なんて心配そうな顔で見る方々が多かったせいだろうと思いますi-238
お衣紗ちゃん結構気にするみたいです他人の目i-237
2007-07-03 11:24 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
和タンク渋いっす。
どうせなら、雪だるまさんとオソロにすれば良かったのでは?(笑)
とにかく、お帰りなさ~いです♪
2007-07-11 04:57 URL nomorepork #- [内容変更] top↑
->nomoreporkさん-
無地に柴ロゴだけなら
おソロで着たいなぁi-237

往路の16時間がきつくなって来ましたよi-183
nomoreporkさんファミリーがe-399王国にお里帰りの時は何時間かかるのでしょう?
2007-07-15 11:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
