
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長いお留守番

2007-05-29 13:28
isacchi621
ママぶぅが、お婆ちゃんの法事で里帰りするから
私はお留守番してなきゃならないの。
でもね、私のオモチャとかレインコート、和風タンクとか
沢山通販で頼んじゃって
行く前からもう金欠~とか叫んでたから
お土産は結構あるみたいだから許してあげようかな。

あのね、
ママぶぅのお婆ちゃんと私の誕生日って同じ日なの
だからかな?衣紗に会いに来てくれたんだよ。
でもパパぶぅにもママぶぅにも見えなかったんだって


実は昨年、祖母が亡くなったと知らせが来た夜
アルファNの夕食のお相伴をしていたら
突然、衣紗が誰もいないソファの真ん中の椅子に向かって
遊ぼうのポーズをとり尻尾を振ってきゃわん!と言っては1歩近づき
又飛びのいては遊ぼうのポーズで尻尾フリフリ、きゃわん!を
3、4回繰り返したのです。
下の動画の様にピョンピョンしてましたし…。
アルファNと私には見えませんでしたが、きっと祖母が私達に会いに来て
そこに座って衣紗と遊んでくれていたのでしょう。

明日の便で里帰りするのでしばらくブログはお休みします。
まぁ、私の場合、サボテン王国にいても週1程度の更新なので
あんまり変わらないですね。
では行って来ま~す。…明日5時前に起きられるかちょっと心配^^;
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<お、お衣紗ちゃん? | 衣紗ぶぅ日記 | 初日からハイテンション>>
コメント
-いってらっしゃ~い♪-
いいですねえ、お里帰り。
もう、ルンルンでしょう(笑)
衣紗ちゃんも、お土産さえあれば、長いお留守番も許してくれますね。

動物には人間には見えない何かも感じてしまえるのでしょうね。
お祖母さまのさようならも衣紗ちゃんが代表で受け取ったんですね。

とにかく、日本まで長旅ですのでお気をつけて。
2007-05-29 03:03 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-道中気をつけて-
まだ雪だるまさんの御宅はいろいろ不思議なコトが起きますね。
でも今回の話や前のワンコの気配など、不思議ですけどなんだか暖かい話で感慨深いです。

衣紗ちゃんは一緒に行けないんですね。
さすがに飛行機長旅は難しいんでしょうか。
日本での衣紗ちゃんリアクション見れず残念です。(^_^)ゞ

長旅、道中お気をつけてくださいね。
2007-05-30 00:50 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
-気をつけて-
犬には見えるというから、知らせてくれたんですね。
とてもいい話です。

日本に帰るのは楽しみですね。 特に買い物。
私も日本に帰るとなるとまずはペットのものをチェックです。 
2007-06-03 04:33 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
-今は日本ですね~-
初夏の日本を満喫してらっしゃいますか?
おいしい食べ物と、それに何といっても、衣紗ちゃんのお土産!
日本はペット用品が充実しているので、見るものすべて欲しくなってしまうのでは?(笑)

人間には見えないものが、衣紗ちゃんには見えたんですね。
動物のこういう能力って、本当に不思議ですよね。
2007-06-06 08:55 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
-はじめまして。-
こんにちわ(^-^)
可愛い衣紗ちゃんに会いにきました。
後ろ足をクッションにちょこりんと
置いて寝てる姿も何ともいえず可愛いよぅ
衣紗ちゃんお利口さんでお留守番できたかな。きっとママがたくさんお土産を持って
帰ってくるはずだよ♪
2007-06-09 08:15 URL 天ママ #G91RSZjw [内容変更] top↑
->まりおままsan-
祖母の法事無事に終えて戻りました。

往路は16時間の上、ずっと朝から昼間の
時間帯なので眠れなくて辛いです。
成田からは夕方発なので、映画を見ながら夕食をして寝たら
経由地のバンクーバーまであと少しという感じで楽なんですけど。
2007-06-25 13:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
フライト時間が15時間を越えるので
衣紗を連れて行くのは厳しいですね。
それにまだ日本の動物検疫に出す為の
抗体検査をしてないので…
日本の農水省が認定した検査機関がメキシコにはないので、アメリカまで送らないとならないのです。
日本に連れて行ったら、他所のわんこの飼い主さん達から煙たがられる事でしょうねi-237
2007-06-25 13:42 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>私も日本に帰るとなるとまずはペットのものをチェック

そうなんですよね~
金持ちだったら欲しい物全部買いたい位i-237
可愛いもの便利そうな物が目白押しでした。
お財布を見ながら涙を呑んだ品々も多数ありましたi-241
2007-06-25 13:46 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
あれもこれも欲し~!でしたね。
特に日本には柴わん用のものあるから
喉から手が出る物が多くて選ぶのに苦労しました。

動物の能力って凄いですよね
一緒に暮らすようになって驚く事も多いです。
2007-06-25 13:51 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->天ママさん-
こんにちは。
その節は色々とお世話になりました。
まだまだ天ちゃんの様には
タンク姿もしっくりこない衣紗ですが
これからも宜しくお願いしますi-228
2007-06-25 13:54 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
