
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続々・ペンキ塗りは続くよ いつまでも

2007-04-27 04:07
osaru1

きっと皆さんには
アパート外壁のペンキ塗りが終わったのか?という疑問が
おありでしょう。

エエ、ご期待にお応えして
終わっちゃいません!

ペンキ職人さん達は、あっちで植木鉢を割り
こっちで観葉植物をペンキまみれにし、置いてあるモップを
勝手に分解して失くしたりしながら
やっと一昨日から我が屋のベランダがある側面に
『正しい色』を塗る為に戻ってまいりました!

osaru2osaru3osaru4

我が家の猫の額ベランダに
工具やらペンキやらロープ、その他モロモロが置いてあるので
お衣紗ちゃんは又ベランダに出れない日々が続きます。

osaru6
後ろ足の揃え方が女の子らしくて可愛いでしょ。

ペンキ職人のおじさんは
気持ち良さそうに鼻歌なんぞ歌って簡易ブランコに揺られてますが
又もやベランダの床に液ダレが凄いんですが…
あの、ひょっとしてビニールを敷く所を間違ってません?

osaru5
osaru7
osaru8
お衣紗ちゃん、随分長い事おサルちゃんで遊ぶねぇ
うん、だって好きなんだもん♪

リビングにいてもペンキの匂いが鼻をつく様になって来ました。
風が出てきたから天気が一気に崩れる恐れあり
完全に乾くまでの2時間、雨降らないで持ちこたえて欲しいものです。
サボテン王国では優しい雨は降りません。
いつも雷ゴロゴロ稲妻の光る豪雨なのでペンキ塗りたてには
ちと厳しいです。

アパート全体のペンキ塗りが終わった所で
ベランダの液ダレの掃除をするそうで
完全にベランダが使える様になるまで 
まだ軽く1週間はかかるものと思われます…はぁ~
あみんの歌が頭の中でグルグル回ります^^;

osaru9
おサルちゃん好き♪のツーショットどう?

おサルちゃんは1ヵ月半という短い
衣紗の子守仕事を終え、お星さまになりました。
お役目ご苦労様でした。

追記:
実は、予想より早く昨日のうちに
我が家のベランダはペンキ塗りが終わり
掃除までして作業完全終了!したんです。
でも、去りがけの職人さん達が
「明日は8階だな」という話をしてるのを小耳に挟み嫌な予感が…

エエ、皆様もうお分かりですね
案の定、今日は上からバラバラとコンクリ片とペンキダレが
我が家のベランダに降り注いでおります。
先に上の階から作業しろってば!

まだまだ10階建てのアパートは4色のまま
一体いつ終わるんでしょうか…(泣)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<お嬢 | 衣紗ぶぅ日記 | 眠くなるとグズる>>
コメント
-がんばれ!-
ペンキ塗り、そちらはいよいよ終盤にさしかかろうとしているところでしょうか。まだでしょうか。

でも、こんなに長くかかっちゃ終盤がどこなのか分かりませんねぇ。


ウチはやっと外壁の洗浄が終わったところで、次はひびが入ったところの補修だそうです。
今日、建物の外側にネットが張られました。


がんばってください。がんばりますから。
2007-04-26 23:01 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
-まだまだなんですねえ。。。-
ほんとに長くて嫌になりますねえ。
正しい色!というのに笑っちゃいましたが(失礼!)ここに来るまでがまず長かったということですね。
ゴールはいつか。お衣沙ちゃんがかわいそう。
おさるさん、つまり、ペンキ塗りが始まった頃にお衣沙ちゃんの子守を仕ったのでありますか?
まだ時間がかかりそうだから、次なるお子守さんはどなたに^^???
2007-04-27 07:43 URL まりおまま #SW/yxQdY [内容変更] top↑
-そうですよねぇ…。-
>外壁の洗浄が終わったところで次は補修

普通、そういう手順ですよね
全体を洗浄→全体を補修→全体に色塗り
こっちはそれを1階ごとにやるので凄い手間です。

もしかしたらカエルさんのアパートと
終了時が一緒になるかもi-237
2007-04-27 11:49 URL >カエルsan #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-お子守さん-
衣紗を迎える時に夜鳴き防止用として
日本から持って来た耳垂れ犬のコンパニマル
(スイッチを入れると心音が聞こえる)が又お子守さん復活。

これは丈夫で長持ちなんで助かるんですが
遊び道具というより一緒に寝る事の方が多いです。
2007-04-27 12:33 URL >まりおままsan #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-期待通り-
やってくれますね。
ワタシの中でサボテン王国のイメージが固まりつつあります。(^_^;)

追記で安心できたと思いきや、しっかりオチが。
上から下への手順なんざ大体において基本じゃないですか・・。v-404
サボテン職人は何を学んで・・

掃除、もう一度してくれるといいですが。(-_-;)
お衣紗ちゃんがカワイイことが救いです。
2007-04-27 12:34 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
-な、なんと!-
やっぱりまだ続行中でしたか^^;
もしかしたら最終的に4色どころか
「7色」のレインボーマンションになって
いないことを祈ります・・・。
お猿さん、短い命だったね・・i-241
お衣紗ちゃん、次の相棒はどんな子がやってくるかね?
2007-04-28 03:06 URL もか #- [内容変更] top↑
-あらら-
追記まで読んで、「あぁ~これで衣紗ちゃんのベランダが返ってくるのね!」って思いきや・・・。
なんじゃそりゃ?!って感じですね。

上の作業が終わって、衣紗ちゃんのお宅のベランダも掃除してくれれば・・・。
ってもしかして無理なお願いなのかな?

最近、こちら方(埼玉)は天気が変で雷雨が多いんですよ。
ヘタレのなごみはカミナリは平気なんですが、衣紗ちゃんは大丈夫なんですか?
2007-04-28 10:06 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
-おサルは・・・-
すでにお星様になってしまっていたのですか!やっぱり中身、ほじくっちゃったのかしら(笑)

追記を読んで笑ってしまいました。ごめんなさい。なんだかコントのオチみたいなんだもの・・・。
2007-04-29 02:59 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
->もかさん-
レ、レインボー・マンションi-229
微妙に色むらがあるのと
毎日の様に降る雷雨で、
ピカピカの新しさ感が
あんまりしない方が気になる私ですi-237

おサルちゃん気に入ってたんですが
ヌイグルミは、どもう持ちが悪いです。
2007-04-29 08:55 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
>サボテン王国のイメージが固まりつつあります

ひぃ~!それは拙いですi-229
えっと…考古学・民族学&海のリゾートが
好きな人にはパラダイスですi-237
2007-04-29 08:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ちぇぶさん-
衣紗は雷も爆竹も大丈夫です。
雨季の数ヶ月間は毎日『雷雨』だから
音に弱いと ここでは大変です。

先日の夜中の地震には
クレートから出て私にくっついて
じっといましたけど…。
2007-04-29 09:04 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->いりこさん-
中身掘り掘りしちゃいましたv-526
一度こうなると縫っても駄目ですねぇ…
なんせ糸きりのお衣紗ちゃんですから^^;
オペの後にも後ろ足のカイカイで
自分で1本糸切ってたし…i-230

>笑ってしまいました。なんだかコントのオチみたいなんだもの

もうねぇ^^;
ここにいると、あらゆる意味でサバイバーになれます(笑)
2007-04-29 09:11 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-子守りおわり-
おさるさんの人形も無惨な姿に、、、。
うちでも手足のながーい、おさるさんを背中にのせておこもりさせていました。
いやがらず背中におんぶしてましたが。
普段はベランダはどのように使っているのでしょうか?衣紗ちゃんのトイレとかあるのでしょうか
2007-05-03 16:43 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
-bbwanさん-
ベランダは2匹の緑亀
(ガメラ8歳・トワ6歳)の亀ハウスと
少しの観葉植物&衣紗の日向ぼっこ用に
使ってます。
衣紗のトイレは洗濯場にあって
夜1回使う程度なので助かります。
スーパーで売ってるペットシート
売り切れると半年位入荷しないので物置に
たんまり買いこんであります^^;
2007-05-10 10:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
お久しぶりです~。やっと復活しました。
そうそう、私もサボテンの国に住んでいた時に、窓のペンキ塗りを頼みましたよ。
で、縫ってくれたのはいいのですが、
窓が閉まらなくなっている。。。?!!!
そうなんです。どんなペンキを使ったのか、どんな塗り方をしたのか知りませんが、ペンキの厚さで、窓が閉まらなかったんです。(爆笑)
本当に使えないサボテン人ですわ。
2007-06-16 02:34 URL nomorepork #- [内容変更] top↑
->nomorepork-
>ペンキの厚さで、窓が閉まらなかったんです。(爆笑)

キャー、我が家の物置の窓は逆!
閉まってる状態でペンキ塗られて開かないのv-12

それにしても個人じゃなく、アパート全体の外壁の塗装でも4ヶ月経ってもまだ終わらないって凄いですよね~
予定では2週間で完成だったんですよ(爆)
2007-06-26 10:58 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
