
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
眠くなるとグズる

2007-04-14 04:02
wds

5月にメキシコ・シティで開催される
World Dog Showのポスターを 
あちこちで見かける様になりました。
おーっ!
ダルメシアンの下に柴犬~!の凛々しいお顔があるじゃありませんか♪
記事に関係ないのですが嬉しかったので ついUP^^;

kyaha1

お衣紗ちゃんには数々の面白い癖がある。
興奮性の為に必ずと言って良い程、散歩の前後に家の中で
大運動会をしたり、家族以外の人達に嬉ションをしたり
既成のオモチャより、雑巾や風呂敷、ペットボトルや掃除機で
遊ぶのが好きであったり…
ビビリなのに、どんなワンコとも異常に遊びたがったり

kyaha2
だって楽しんだもん

そんな中に眠くなるとグズるという癖も…
昼間や夜はしないけど
何故か夕方4時頃に眠くなると
キューキュー切なげに鳴きながら辺りを徘徊しまくっては
オモチャを振り回して投げて暴れ
又キューキュー鳴くの繰り返し。
どうも寝室で寝たいのに1匹では行きたくないらしい…
眠くて眠くてしょうがないのに、寝室じゃないと寝たくないらしい。

こういう場合は、前に紹介した
ちちんぷいぷい をするまでもなく
抱っこしてあやしながら寝室に連れて行き
ベッドの上に置くと、いくらもしないうちにコロッと眠る

kyaha3
この前ね、単身赴任中のパパぶぅが出張で来たんだよ。いっぱい遊んで楽しかったの!

そうそう、アルファNが来たら
屋内トイレが完璧だったはずの
お衣紗ちゃんったら2日間も粗相したんです。
それも絨毯と自分のカドラーに!!
嬉しくて離れたくなくてトイレまで行くのが面倒だったんですかねぇ…

ikuwayo
ヤダー!そんな事、皆に教えなくていいってば
恥ずかしいじゃないの!


じゃ甘えん坊さんの日の話
これは先代犬のナヴァレ?も同じ事をしましたが
何故か月に数回、自分でご飯を食べず
人に食べさせてもらいたい時があり、手渡しを要求^^;
カリカリを手に乗せると
小気味良い音を立てて食べ続け
面倒だからとボールに入った食事を近づけると知らん顔
それで又、私の手に乗せてると食べ始め完食。
普段はしない事なので我が家では甘えん坊の日と呼んでいる。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<続々・ペンキ塗りは続くよ いつまでも | 衣紗ぶぅ日記 | 続・ペンキ塗りは続くよ>>
コメント
--
うちのルーも鼻を鳴らしてるときがあるのですが、もしかしたら眠くてぐずってたのかも・・・!(放っておくとすぐ寝るので)

衣紗ちゃん、相変わらずの美人さんですが、もうすぐ1歳ですね♪アルファNさんもその時は帰ってこれるとよいのですが・・。お肉も嬉しいだろうけど、家族が揃うのが一番ですもんね。楽しいお誕生日を!
2007-04-13 22:47 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん、ずいぶん大人っぽくなりましたね。びっくりです。
それでも、甘えん坊さんになる日があるなんて、何てかわいいんでしょう!
眠くなるとグズるなんて、本当に人間の子供みたいですね。
あ、私も眠くなると、機嫌悪くなるから同じか。。。
もうすぐお誕生日。パパさんも、帰って来れるといいですね。
2007-04-14 01:31 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->いりこsan-
ルーちゃんも『おネム』を訴えていたわけですね^^

ルーちゃんの柔らかな顔に対して
衣紗は本当に
見るからに『お転婆顔』そのものでしょi-237
今日1歳を迎えましたが
いつか落ち着く日が来るんでしょうかねぇ…。
2007-04-16 08:56 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
ここ数週間で、ぐんと大人びた感じです。
昨夜は「明日はお誕生日だから
お肉でお祝いだね」なんて言ったせいか
夜中まで起きてて参りました。

言葉は伝わらなくても
何か楽しいことがあるんだろうというのが
分ったんでしょうね 食べ物の事だしi-237
2007-04-16 09:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
いやーん、お衣紗ちゃんの数々の面白い癖、どれもかわいいですねー。v-411

キューキュー鳴いたら一緒に寝室で寝ますよ。v-398
喜んで手で食べさせてあげますよ!(≧∇≦)
ウレションは場所を選んでいただきたいですが。(^_^;)

お衣紗ちゃん細身でかわいいなあ。
そちらはかなり暖かいんですか?
すべり込みみたいなポーズもたまらんです。v-290
2007-04-16 13:46 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
-思い当たる~-
メキシコのドッグショーはどんな感じなんでしょうか?
やっぱりいろんな犬が集まってくるのよね。

この記事を読み、今まで飼っていた犬みんな、ご飯を手渡しで食べたときがあり、これ甘えモードなんでしょうか?
眠くなると愚図ったり、子供と一緒だなーと思いました。 ブルートもキューキュー鳴きます。 もう4歳なのに、どうしてこんなに甘えん坊なんだろうとそこが飼い主はまた可愛いって思うのですが。 衣紗ちゃん、顔がだんだんと大人っぽくなってきましたね。 表情はまだおこちゃまだけど。
2007-04-16 23:42 URL bbwan #YK3S2YpI [内容変更] top↑
->まっさんsan-
衣紗は写真撮ると細く見えるので
もしかしてこのデジカメのせい?と
自分を撮ったら『まま』でしたi-229
癖と言えば、夜寝る前に身づくろいもするんですよ。

朝晩は長袖、昼はお日様が出たら半袖
出なかったら薄手の長袖と山気候ですね。
ただ、日中、日射しは強くても湿気がないので日陰に入ると涼しいです。
2007-04-17 12:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
ブルート君もキューキューやりますか。
可愛いですよね~
擬人化をするつもりはなくても
甥っ子達の子守をしてた頃を思い出して
犬も同じだと思ってしまいますよi-179

今回のドッグショーは北米~南米までの参加も多く、審査員も世界各国から招ばれていて日本からも何名かみえる様です。
愛犬雑誌には、もうこのドッグショーの為に抑えてある数軒のホテルの部屋数8割がうまったとありました。
2007-04-17 12:09 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-一歳、おめでとうございます♪-
ドッグショー、いいですね。
モロッコはここのところラバトで行われないもので、残念です。
寝る前のグズリは、今度来たオチビがすごくて、なだめて寝かすのに一苦労してます^^;
甘えん坊の日。ワンにもあるんでしょうね、そういう気分の日が^^
2007-04-17 17:00 URL まりおまま #8ibSx88o [内容変更] top↑
--
以前飼っていたミニュチアダックスの変わった癖。散歩に行く気分じゃないとき、こちらにおしりを向け、たったままで30秒ほど動きませんでした。「じゃあ、今日は行かないね」なんて声をかけるとやっと振り返ってくれましたね。犬のしぐさもそれぞれ違ってて面白いです。
2007-04-18 01:14 URL kiasu #- [内容変更] top↑
-まるで赤ちゃん-
私には子供がいないけど
あやさせられたことは何百回とあります。
決まって新生児~2歳まで。
以前街の中心街に住んでたことがあって
デパートでゆっくり買い物をしたい同級生達が、ケーキ一つ持ってきて
私のアパートに我が子を半日置き去りにしてたんです。
置き去りになった子供は他人である私の前でさえも
眠くなるとハイになって笑い転げたり
走り回ったりするんですけど
それって眠くて眠くて
どうしたらよいか解らない状況だったんですかね?
身の置き所がないというか、、、もだえると言うか。
放っておいていっぱい汗をかき始めたら抱いてやる
そしてグズリながら眠り始める、、、
イサちゃんと同じ。
イサちゃんはsnowdogさんの正真正銘の赤ちゃんなんですね。
2007-04-18 12:27 URL ryu_ma_ma #d4bvHf0I [内容変更] top↑
-同じだぁ-
e-68今回の記事を見て思ったこと…。
もしかしてなごみの事?って思っちゃいました。
そのくらい似た行動をします。
なごみは「チチンプイプイ」じゃ寝てくれませんが、グズグズするんですよ。
そんな時はタオルを一枚与えると、ムチャムチャしながら寝ます。

アルファNさんが帰られて、よっぽど嬉しかったんでしょうね~。
まだ1歳ですもんね。

そうそう1歳と言えば…
衣紗ちゃん、お誕生日おめでとうe-313
これからも楽しい毎日を過ごしてね。

2007-04-20 11:19 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->まりおままsan-
衣紗のシャンプーに行って
トリマーさんと
今度のドッグショーの話になりました。
彼女、プロのハンドラーとしても
頑張っているので応援に行きたいけど
お衣紗ちゃんは車がないので連れて行けるか微妙です。
2007-04-20 14:32 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ryu_ma_maさん-
こんな赤ちゃんがいたら大変だ~^^;

犬との付き合いは
アルファとオメガじゃなくて
『母と子』の関係が良いそうですよ。

ナヴァレ?は、気高くて
坊ちゃんとして扱えませんでしたがi-237
(その割に枕にしたりしてましたが…)

お衣紗ちゃんは庶民的で 
あ~、こりゃこりゃって感じですかi-229
竜くん&モモちゃん兄妹仲が
ぐんぐん接近していて 
お話聞くのがこれからも楽しみ♪
2007-04-20 14:54 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ちぇぶさん-
ありがとうございます。

なごみちゃんもグズグズしますか!
実は、先代のマラミュート達は
そういう行動をしなかったので
とても新鮮で面白い発見ですi-239

なごみちゃんの様に
人やワンコに会った時に
もう少し大人しいと良いんですけどね…
2007-04-20 14:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
うふふ^^
甘え上手なお衣紗ちゃん☆
遅ればせながら一歳の誕生日おめでと♪
今まさしく甘え盛り!やんちゃ盛り!
我が家の場合は暴れ盛りだったのですが(言わずと知れた・・・)
ますます父ちゃん母ちゃんをメロメロにするのダ!
  もっと美味しいものが出てくるかも知れないのダ!

おぉ、王国のドッグショーにも柴っ子の姿が!!
まだ多犬種ドッグショーには行った事がないのですが、一度行ってみたい^^
日本犬保存会の展覧会。
すごいですよぉ~!
なにがすごいってハンドラーのオッサンが!(笑)
ちょっと怖そうな人が多いのは何故でしょうね^^;
海外の柴好きの方にも会うてみたいなぁ~^^
2007-04-20 17:41 URL もか #- [内容変更] top↑
->もかさん-
>なにがすごいってハンドラーのオッサンが!(笑)

私も前に行った事があるんですよ
柴400匹~v-344
た、確かにハンドラーさん達
迫力ありましたね(笑)
なんか漁師やハンターさん達みたいな方が
多かったですねぇ。
「日本人なら柴犬だろが~!」を全身から
みなぎらせていて素敵i-237でした
2007-04-22 11:54 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
