スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペンキ塗りは続くよ いつまでも

2007-03-25 03:26
tball3
まだ塗装が終わらなくて
ベランダに出て日向ぼっこ出来ないから家の中で遊んでるの


アパートの外壁塗装が始まってから かなりの時が流れましたが
今も我が家のベランダには
職人さんが乗るブランコのロープがぶら下がっているし
重りやら何やら置きっ放しになっていて
とても衣紗をベランダに出せる様な状態ではないのです。


tball4
あぐあぐ

前回の日記で、我が家の上の6階分が全く塗れていないと書いたけど
その理由が、バリ島のお局さまがコメントしてくれた
「好きな所から塗り始める」は勿論の事
王国気質バリバリの奥様達の中に
「私のベランダをこんな色にするなんて絶対に嫌~」と塗装拒否した方1名
「私の窓の外にロープ垂らすな うざい!」と職人さんが乗ったままの
ロープだけでぶら下がっているブランコを
ユサユサと揺らした方1名のせいである事も判明しました^^;

tball1
よいしょっと

ひぇぇぇ~、ちょっとは下の迷惑も考えて下さ~い。
で、何とか管理人さんやご家族の方々の説得のお陰で
上の階も塗装に入り
(…我が家は3度塗りが終わりました(-_-;)
アパート全体では約30%の完成度まで漕ぎつけたのでした。

tball2
あ~、やっぱり何か退屈…次は何しよう

ところが
衣紗のベランダ日向ぼっこのさいかいまで
あと少しの辛抱か…とホッとしたのもつかの間
ここでスムーズに行ってはサボテン王国の名がすたるとばかりに
『色を間違えたから塗り直し』とお達しが来た^^;

ひぃぃぃ~!もうこの色で良いよぉ~(号泣)
確かに色を決める住民投票がありました。
でも私は早いうちに選んでしまったので、
最終的に多数決で違う色に決定したのだろうと思って疑いもしなかったのでした。

opera
♪サンタァ ルゥチィ~ア、サンタァ~・ルチィ~ア。
お遊びの後は声楽の練習よ。
前脚のポーズもプロっぽく決まってるでしょ?
 

いや、それにしても『色を間違える』 なんて
それも 『2週間も塗り続けた後』 で発覚するなんて ありえな~い!
恐るべしサボテン王国!
毎日が波乱万丈でございます。

P.S.
…毎日が波乱万丈
本日も私を凹ませてくれる事が起きました^^;
実は私、フィギュア・スケートが好きで
今日のケーブルTV、ESPNで午前10時~1時までの男子&アイスダンスの放送を
心待ちにしていたのです。
衣紗の散歩も早めに行き、準備万端整えて
10時10分前にTVをつけたら…
な、なんと!フリー最終滑走者の
カナダのジェフリー・バトルが滑っているではありませんか?!
「エっ?ジェフ?!何で…?嘘でしょ(泣)」
友人Mも今日の放送を楽しみにしているので
あわてふためいて早速電話
「た、大変よぉ~テレビ、テレビ早くつけてぇ~!もうジェフが滑ってる~」 
友人M「え?だって10時からでしょ…エ~っ?!」
「昨日の夜も番組ガイドのチェックしたけど
10時からになってたから安心したのに…兎に角早くTVつけないと」

友人M「あ~、嘘~、あうあう」

そうなんです。
ケーブルTVったら今朝、番組変更したんですよ。
フィギュア、朝7時~10時にされてたのです(-_-;)
悲惨…
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

スポンサーサイト
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<続・ペンキ塗りは続くよ | 衣紗ぶぅ日記 | 愛しのボイラー^^;>>
コメント
-ひぃ~。ありえなぃ~!-
2週間もペンキを塗り続けた後に、色を間違えたことに気づく?そもそも、どうして色を間違える?ひぇ~。

こちらで知り合いになったメキシコ人、今はもうお国に帰ってしまったのですが、とっても紳士的できっちりした人だったのです。
なので、まだ雪だるまさんのブログに出てくる人達のようなメキシコ人ばかりじゃない~って思っていたのです。
ところが、メキシコに3年ぐらい住んでいて、きっちりしたメキシコ人とも知り合いだった日本人の人にそのことを言うと、「あの人は例外中の例外。おじいちゃんはドイツ人だったから、普通のメキシコ人とは違うの」だそうです。そうなのね。

こちらにお邪魔するたびに、フランス人よりもすごい人種がいる。フランス人はまだましだぁ~と力づけられます(笑)
2007-03-24 16:55 URL シオン #JalddpaA [内容変更] top↑
-あらまぁ。。。-
しばらくご無沙汰していた間に、何だか、とんでもないことになっていたんですね。
タライ行水から開放されたのは良かったけど、今度は外壁のペンキ塗りですか。
それも、色を間違えたと!
二週間も塗っていて、どうして今まで気がつかなかったのか、不思議です。。
ま、それが、いかにもメキシコらしいところだと言われれば、そうなのかもしれませんが、それにしても、本当、気が短いとやってられませんね。
一日も早くペンキ塗りが終わって、衣紗ちゃんがベランダで日向ぼっこができますように!
2007-03-25 05:54 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
-なんで・・・-
サボテン王国よ、色を間違えた時は「色を間違っちゃったけどまあいいじゃないか」と済ませるのがサボテン王国じゃないのか!?なんでここだけそんなにまじめに対応するのか?!

・・・とお思いかと思います。雪だるまさん、しばらく落ち着きませんねえ。衣紗ちゃんもお家でのひなたぼっこがナシなんてカワイソウ・・・。いっぱい散歩に連れてってあげてくださいね~。
ところで衣紗ちゃんが遊んでるテニスボールみたいなバーベルみたいなやつ、うちにもあるんですが、あの素材ってケバケバが立ってそれを食べてたりしませんか?(ルーはそのケバケバが大好き)
追伸:最後の写真の衣紗ちゃん、これまたカワイすぎです。このシャッターチャンスを逃さなかった雪だるまさん、エライ!
2007-03-25 07:25 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
-さすが-
いやあ、見事なオチが待ってましたね。

ここまで来るとさすがというべきか、悪い期待にはバッチリ答えてくれますねー。v-411

しかし、そこまでやって塗りなおしなんて人件費的に大丈夫なんでしょうか。
もしや仕事延長狙い?
なんて余計な勘繰りをしてしまいますね。
塗りなおしはスムーズに終わるといいですねえ・・。

衣紗ちゃん、ナイスあくび。v-290
・・って声楽でしたか。v-405
失礼。
2007-03-25 08:16 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
->シオンsan-
>「あの人は例外中の例外。普通のメキシコ人とは違うの」だそうです。

アハハ、良いオチですねi-237
ご友人の意見は正しいと思いますよぉ

>フランス人はまだましだぁ~と力づけられます(笑)

もうe-399王国から比べたら
フランス人は天上人でしょう(笑)


2007-03-25 13:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
>二週間も塗っていて、どうして今まで気がつかなかったのか、不思議です。。

ごもっとも!
住民による多数決で2色から色を選んだのですが
私達は結果を知らされてなかったので
多くの人が私の様に「自分が選んだ以外の色に決定したんだ」と思っていたんでしょうね。
結果を知っていた管理人さんは、
ご自分のオペと重なってしまい
チェックしに来れなかったのです。
でもねぇ、まさか業者さんが間違えてるとは思わないでしょうからv-11
2007-03-25 14:02 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->いりこsan-
>色を間違えた時は「色を間違っちゃったけどまあいいじゃないか」と済ませるのがサボテン王国じゃないのか

はい、もう、本当にいりこさんの
おっしゃる通りなんですが…何故か
変な所にだけは拘るんですよねぇ
私はこの色で良いんですが…トホホ

>テニスボール・バーベル
ルーちゃんもケバケバ好きですか^^
衣紗も同じなんで、最近は古靴下に包んで
もっぱら『持って来い』練習用に使ってます。
あのケバケバ、やっぱり飲み込んだら拙いですよねぇ…
2007-03-25 14:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
業者さんが間違えたのだから
まさかエキストラ・タイム等は取られないでしょうけど…

>ここまで来るとさすがというべきか、悪い期待にはバッチリ答えてくれますねー

もう笑うしかないでしょうi-237

王国の在住邦人に言っても
これ位では誰も、もう驚かないんですよ
「あるある~」「家もさ~」で終わりか
「それならまだ良い方だよぉ」って話になりますからi-229
2007-03-25 14:17 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-上には上が・・・-
ひゃー、モロッコより上を行きますね。
でも、そんなに丹念に塗らないなあ。
新築を除いては、何だか一刷毛サーッとで終わっちゃいますよ、こっち。
それにしても、、、ですね>< かわいそうなお衣紗ちゃん、、、
スケート、私も好きで見ましたよ、ライブで^^ゞ
でも、女子のフリーはまりおの予防注射に行かなくてはならず、見逃しましたが。。。
2007-03-25 15:12 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-・・・。-
あの、あまりの事になんてコメントしたらいいのか分かりません。
言葉が出ませんよ。もう。
惑星なんてもう王国の足元にも及びません。

余計なことですが、塗り直しにかかった費用は誰が持つんですか?
2007-03-25 22:14 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->まりおままsan-
3度塗りは
下の階の我が家を先に塗ったから
上の階を塗る度に塗りだれが零れて
塗りなおしというのが真相です^^;

まだ他の側面を塗ってないので
正しい色を上塗りするまでに至ってません。
最終的に我が家のベランダから職人さんの道具が消えるまで数週間はかかるのではと思いますv-40
2007-03-28 18:12 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
業者さん側の間違いなので
あちら持ちでしょう…きっとi-230
エエ、多分…。

どうでも良いけど、とっとと塗って下さい
お願いします…と頼みたくなります。

2007-03-28 18:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-おもちゃ-
衣紗ちゃんが遊んでいるおもちゃいいですね。テニスボールがくっついて、これ犬たち喜びそうです。 
 タライ行水がおわったとおもったら、くさーいペンキの匂いがまだまだ続くようですね。 この際だから、思いっきりお気のすむままやっていただきましょう。
 スケート世界選手権楽しみでずっと見てました。 チェコ人の彼もがんばったので、チェコチャンネルでもゴールデンタイムにやってくれて、数日間は楽しかった~。
2007-03-30 15:19 URL bbwan #JalddpaA [内容変更] top↑
-ぶははっ!-
スゴイ!スゴイ!
開始から2週間も経ってしてから
「色間違えた」って・・・ぷっ。(失礼!)
でも、だから「初めから塗りなおし」って
ところが、バリよりも先進国なのかなぁ~
って、興味深く読ませていただいました!

で、次は 何色になるんですか~?(笑)
2007-04-01 07:52 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->bbwanさん-
あのオモチャ、投げても転がしても
イレギュラーな動きをするので飽きない様で
良く遊んでます。

トーマス選手、頑張りましたね
とんだ伏兵…と言う感じで驚きました。
EXで日本ハチマキを逆につけちゃったのは
ご愛嬌ですね。
2007-04-01 14:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
先週1週間このアパートのペンキ塗りは
放りっぱなし状態で
現在アパートは、ツートンカラーならぬ
4トーンカラーi-230のままで笑えます。

理由は、材料が揃っていないi-198

他所のアパートを塗っていたグループが
ベランダのガラス3枚割って全員クビになったので
こちらのアパートを塗ってたグループが
急遽派遣された…らしいi-229

このまま4色の時間が長くなると
新しく塗り直してもアパート全体の色が
微妙にずれるような気がします。
2007-04-01 14:17 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-ご無沙汰です-
この記事を投稿されてから10日間くらい経っていますが、進行具合はいかがですか?

色が間違っている事に気づかないで最後まで塗ってしまっていたら、「まぁ、いいかぁ」ってなっていた可能性もありますよね。

何にしてもとにかく早く終わりにして欲しいですね。

フィギュア、残念でしたね。
当日に変更ってショックですよね~。
開催国にこだわりはないんですが、日本でやってくれると寝不足にならくて済むので嬉しいです。
とは言っても、夜中でも見ちゃうんですよね。
2007-04-03 09:35 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->ちぇぶさん-
もうこちらでは聖週間の大型連休なので
今週もペンキ塗りは終わらずですね。
多分…あと1ヶ月はかかるんじゃないでしょうかi-183

フィギュアはマイナーなので
サッカーやテニスに変えられる事が多いんですi-241
2007-04-04 10:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
ケーブルテレビの番組変更が当日なされるなんて! フィギアスケートファンの私もぶちきれるでしょうね。

ここシンガポールでもスポーツ番組といったらサッカーがメインであとマイナーなビリヤードとかダーツなんかやってたりしています。フィギアに興味もとうにも実際、世界レベルで競技できるようなリンクがないようです。なにもかもちっちゃなしんポールです。
2007-04-13 05:50 URL kiasu #- [内容変更] top↑
->kiasuさん-
ですよね。
放送時間変更するんでも
普通は遅い時間にしませんか?
その日の朝に変更されたんでは
それも日曜の朝7時なんて…

明日ハイライトにして再放送がある予定なんですが、友人も私も見るまでは安心出来ないと思ってます。

メキシコは男女シングルとアイスダンスに選手を派遣してますが、いつも予選落ちなので
まだ一度もこちらの選手の演技を見た事がありません。

シンガポールは清潔で治安が良いのが
魅力です
その辺の所、凄く憧れます
ここは正反対の国なので…。
2007-04-13 09:28 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
