スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛しのボイラー^^;

2007-03-16 09:37
boiler
本日やっと2週間ぶりにタライ行水から解放されました!
これが私の愛しのボイラーちゃんです。
でも職人さん達が帰った後
ビショビショになった床を掃除してたら
真新しいネジを1本見つけました…どこか外れてますか?(^_^;)

boi577
これが最初に持って来た凹みボイラー
プロテクションがかぶせてあったのに、この凹み具合は酷過ぎる
ここまで凹んでるのにダンボールが傷んでないのも不思議であった。
ガードマン&ペンキ職人さん達曰く
「箱詰めする前に倒して凹んだ物を知らん顔して入れたんだよ」
「おいらがオモチャ工場で働いていた時も、
落として壊れた物を知らん顔して箱詰めするなんて
仲間うちでは暗黙の了解になってたよ」
「メキシコ人ってそんなものさ」

…そうですか、大変勉強になりました(~_~;)

boi571
一昨日凹みボイラーを引き取りに来た人と
昨日新しいボイラーを届けてくれた人が持って来た伝票に
「土曜日に行ったが不在だった。電話もしたけど誰も出なかった」と
嘘つき野郎のミミズの這った様な文字が躍っていたので
この配達員は酷い嘘つきだ!待ちぼうけ喰わされたと言ったところ
二人共
「そうでしょうね、奴が嘘ついたんでしょう」
「配達員ってそんなものさ」 

…そうですか、大変勉強になりました(-_-;)

pk599
先週からアパート全体の外壁のペンキ塗りをしているのですが
我が家のベランダは昨日塗り終えて
床もまぁ一見したところキレイになってました。
ところが、今日ベランダを見てみたら写真の様な状態に(T_T)
何故?と上を見上げたら…
ひぃぃぃ~!
我が家から上の6階分、まだほとんど手付かずなんです(@_@;)
普通ですね、我々日本人だと上階から塗り始めませんか?
それと下の階にペンキの塗りだれが落ちるようであれば
マントをひくとかですね…

あぁ、そうでした「メキシコの職人ってそんなものさ」でしたね。

日向ぼっこしているうちにペンキ塗れになったら大変なので
衣紗は又しばらくベランダに出れない事が決定しました。
その分、お散歩に回さないとね。

あ、そうそうボイラー問題全部解決と思ったら
販売店に行って保証書にハンコ貰わないといけないそうで
もう笑うしかないのであった。

P.S.苦笑している場合ではなくなり、どうやら
早速、販売店に保証書のハンコ貰いに行かなきゃならなくなった。
どうも温度調節が効かない様な…

温度調節のダイヤルには
【熱い-温い-冷たい】にそれぞれ3段階ずつメモリがあって
前のボイラーでは【温かい】のメモリに合わせていた
職人さんも、その位置にしておかないと
ぬるくてシャワー浴びてられないよと言っていた。
が、しかし新しいせいか手が見る見る赤くなる程の熱湯が出た。

それで今日は温かいから【Cold】に向けて2メモリ下げてみた
…しかし又 手が赤くなる程の熱湯が出た。
これはヤバイかも(+_+)

P.S.2
ご心配をおかけしましたが
ボイラーの方は昨日から適温になったようです。
一昨日『ヌルイ-冷たい』の間にしても熱湯が出ていたのが
昨日もう一度、同じ条件で同じメモリに合わせたら
非常にヌルいままでした^^;

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

スポンサーサイト
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<ペンキ塗りは続くよ いつまでも | 衣紗ぶぅ日記 | ボイラーは寝て待て>>
コメント
-ばんざーい!!!-
ついさっきコメ返し書いて来てみたら、
ボイラー来たんですね!よかったー!おめでとう!

今日はビールで乾杯です。そんな気分じゃありませんか?
2007-03-15 20:34 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
-そんなもんて言われても・・(^_^;)-
ネジ1本・・気になる~。( ̄□ ̄;)
職人じゃないとわかんないんでしょうねー。

「メキシコの職人ってそんなものさ」なんて。
映画のセリフみたいに聞こえるけど、実際被害にあったらたまったもんじゃないですねー。v-356

そしてペンキ・・。
おかしなコトは重なるもんなんですかね。(^_^;)

ともかく、ボイラー来てよかったですねー。
お疲れ様でした。
2007-03-16 01:37 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
->カエルさん-
ありがとうございます!
下戸なんで衣紗とサーロイン・ステーキで
祝おうかとi-237

ボイラー新しいせいか
今までより2段階つまみを下げて
「ぬるい」に設定しても熱湯が出るんです
え?もしかしてもしかする?i-229
2007-03-16 10:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
ありがとうございます。

ペンキの件は
まぁごく普通なんです実は…i-229
でも今回、何度
「○○なんて そんなもんさ」という台詞を
聞いた事やら^^;
…大変勉強になりました(笑)
2007-03-16 11:17 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-良かったですね~-
ボイラー無事に設置されたんですね。
どうですか?行水から開放された気分はv-288
それにしてもペンキは…
思わず笑ってしまいました。
メキシコ的な気質も結構うらやましかったりします。
日本は杓子定規的な事が多かったりするから、足して割るとちょうど良かったりして。

全身に浴びれるシャワーを堪能してくださいね。
2007-03-17 17:41 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->ちぇぶsan-
あ、ありがとうございます。
本当に気持ち良いですi-214
シャワーだけでバスタブがないのが不満でしたが、今回の事でお湯の出るシャワーのありがたみが身にしみましたi-237

>日本は杓子定規的な事が多かったりするから、足して割るとちょうど良かったりして

そうですね~♪
本当に少しメキシコ的な感覚も必要かも知れません。
誰もが少しホッと出来るかもi-229
2007-03-17 19:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-とりあえず・・・-
良かったですねえ。。。。
行水、お疲れ様でした^^
まあ、すべてこちらと似たような事情。。。
ペンキの件なんか、下に何も敷かないですよ、こっちも。
だから新築の家でも床がペンキで汚れてるってな具合で・・・><
塀を塗る時でも塀際の木や植物たちも一緒にペンキまみれ、、、どうかと思うのだけれど、こっちの人は誰も何も思わないみたい。
とにかく、やっと一件落着、おめでとう^^/
2007-03-18 09:06 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-日本人ってステキ-
久しぶりに訪問してみたら、雪だるまさん、大変だったんですね!でもごめんなさい、前回のと今回の記事、かなり面白かったです・・・しかも最後のオチ?!が微妙で笑ってしまいました・・ちゃんと解決しましたか?!適温設定で手、赤くなってませんか?

ほんと、日本じゃそういうのってありえないですよね。この間カーテン注文したら一部品切れだったので先に届いてた同柄のカーテンをタダにしてくれました。嬉しかったけど日本は逆にちょっとやりすぎな面もあります。過剰サービス?って感じです。
ハワイも(サボテン王国と似たような感じ?)結構色々ありますよ。安い引越し業者に依頼すると結構大きなものが平気でなくなったりするとか(笑)時間も当たり前のように遅れるし、ローカルな店ではおつりをチョロまかそうとするし。そうそう、ローカルの靴屋さんで50セントの靴を発見し、驚き&大喜びで試着してみたら両方右足だったこともあったっけ・・・(これにはさすがに大爆笑。しかし現物確認の大切さを痛感!)きちんとしてるのは大抵日系人か日本人です(笑)
2007-03-19 08:07 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
->まりおままsan-
モロッコとは本当に色々と似てますね
i-230
今日はお休みのはずだったペンキ塗り
朝一で我が家に来られて難儀してます。
衣紗を散歩に連れて行ってから
スーパーに買出しに行こうと思ってた矢先で…。
6階から4階を塗り終えるまで、ずっと我が家のベランダに職人さんがいるんですって
参ったi-238
2007-03-19 11:09 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->いりこさん-
ボイラー落ち着いたようで
勝手にメモリ通りの適温になりました(笑)

が、一難去って又一難
ベランダのペンキ塗りが…早く終わってくれないと
昼のランチの買い物に行けないi-181
今日は来ないって言ったのに~!

しかしハワイもなかなかですねェi-230
e-399王国の話かと思いましたよi-237
2007-03-19 11:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-よかったね-
いろいろあったけれど、ボイラーがなんとかついてタライ行水から解放されて、やれやれですね。
こちらでこの記事を読んで、私も日本人とはすごいと思いました。 今住んでいるところも、今まで住んでいるところも、似たかよったか、同じような事情です。 今、これを書きながらどんどん頭にきていっぱい不満を書きましたが、そう思うだけで疲れたので、書いたことをまた削除しました。 日本はほんと凄い。だからそれを知っているだけに、余計に気になってしまうでしょうね。 そんなもんだと思っていると、いらいらもしないだろうし。私はまだ修行がたりないかも
2007-03-20 05:09 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
本当に日本って凄いですよね。
日本に住んでいる皆様、幸せを感じて下さいませ~

私と衣紗の受難はまだ続いてます。
アパート外壁の塗装問題…
我が家のベランダにペンキやらブランコを
降ろしているので上階が塗り終わるまで
職人さんが我が家を出入りするわけですよ。
それが
上の階の住人さん達の中で
この色は絶対嫌だとか、自分の窓の外に
縄をかけるなとか言う方達がいて
この人達が折れてくれないと
私達は外出が出来ないのですi-182
あなた達の我侭でこちらがどれ程 被害被っているか考えて欲しい…って考えないですね
はぁ~
2007-03-20 12:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-おひさしぶりです!-
すいぶんご無沙汰してしまいました・・・。
ようやく仕事がひと段落したので、やっと
お邪魔することがでしました!

記事を読ませていただいて・・・
もぉ、「ある、ある」って、肯きっぱなしです!!!
バリ島も同じですよぉ
ネジや釘の1本2本、止め忘れたりするのは当たり前。
修理の予約を入れておいても、連絡ナシで来なかったりは
日常茶飯事。
電気屋さんは錆びた家電をヘーキで売ってるし。
あっ、ペンキ塗りはモチロン、上から下への順番では
なく、塗りやすい場所からテキトーに!ですよ(笑)

やっぱり暑い国の人たちの気質って、基本的に「おおらか」
なんですかねぇ・・・。はぁ
2007-03-20 14:33 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-良かったですね♪-
何はともあれ
やっと暖かいシャワーを満喫できて
ほんとうに良かったですね。

うちはなんと昨夜、外付けの湯沸かし器が死にました(T.T)
もう14年も頑張ってくれていたので
そろそろかな…って思っていたのですが。。
とうとうその使命をやり終えたようです。
休日の今日にも関わらず業者の人が来て、見てくれたのですが、明日品物を発注したら明後日に到着後、半日で取り付けてくれるとのこと。
確かに日本人はやることが素早いです。
でも日本に住んでいると、そのありがたさに気がつかないのですが、今回のまだ雪だるまさんのボイラーのお話を伺って、感謝しなくちゃいけないとつくづく思った次第です。

でも今日明日とお湯なしですから、風呂好きな我が家にはちょっときついかも…え?甘い!ほんと甘いですよね(^-^;
2007-03-20 22:17 URL さくらmama #s.Y3apRk [内容変更] top↑
->2豆の局san-
お帰りなさい!
お仕事一段落ついて良かったですね♪
局さま&豆・豆君達に会いたかったですよぉ

あ~、やっぱりバリ島もですかi-237笑っちゃいますよねホント
今日までの被害は、モップ1本と植木鉢1つです。
早く上の階のお婆ちゃんを説得して欲しいですi-229
お婆ちゃん、職人さんがブランコ状にして
ぶら下がってるロープを掴んで
「窓の外にロープ垂らすな~!」と
ユサユサ揺らしたそうですよ。
危ないですって…i-183
2007-03-21 11:02 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->さくらmamaさん-
ありがとうございます。

いえいえ、日本で2日間お湯なしの生活は
キツイでしょう
お察し致しますi-241

日本人はやる事も素早いですし
何しろ手際が良いし完璧に仕上げますよね
こちらは職人さんと言っても
お父さんの日曜大工って感じです。

今朝は停電で始まりましてi-230
上階の住人がエレベーターに閉じ込められました。
1回停電があった日は何度か繰り返すのが常なので、今日は衣紗との散歩の行き帰りは
階段を使おうと思います。
2007-03-21 11:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-お疲れさまでした-
お疲れさまでした。でもなんとか設置できて、本当に良かったですね。
今後のボイラーの活躍に期待!
さて、私事ですが、明日からホテルに移ることになりました。
帰国前にもう1度お会いしたかったのに残念です。
今後はブログを通じて衣紗ちゃんの様子を楽しませて
いただきますね。
また落ち着いたら、メールします。お元気で!
2007-03-22 21:57 URL くりわんわん #- [内容変更] top↑
->くりわんわんsan-
色々とありがとうございました。
ホテル暮らしではご不便もおありでしょうが
e-399王国最後の1週間を堪能して下さいませ。
2007-03-24 10:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
