
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボイラーは寝て待て

2007-03-11 02:16
isa561 
まだ不良品を引取りに来ないの?
でも、どうして一緒に新品持って来て交換しないの?


メキシコでは
お湯シャワーを浴びる為にボイラーが必要です。
我が家の寿命になったボイラーを
新しく買って取り替えるだけなのに
サボテン王国らしい事情により
私はここ10日程、修験者の様に気合を込めて水シャワーか(T_T)
それが我慢出来ないほど寒い日には
台所のガスレンジでお湯を沸かしてタライ行水な生活を送っている。

isa559
待つだけって退屈 眠くなって来ちゃった

購入日から4日経って届いたボイラーが酷く凹んでいて使えない。
しかし、私が受領のサインをしてしまったからと店側が交換を拒否
そこでメキシコ人の友人を連れて店側に交渉に行き
一応、今日、不良品ボイラーを引き取りに来て
そして一応、月曜に新しいボイラーを持って来る事になった。

しかし何時に来るか分らないので
1日家で待たなければならない。
そして絶対その日に来るかと言えば
五分五分なのがサボテン王国である。

isa560
ボイラーは寝て待てだね!

もし予定通り、不良品じゃないボイラーが月曜に届いたら
今度はメーカーに取り付けをお願いする為の電話をして日時が決まる。
私がお湯シャワーを浴びれるようになるのは
週の半ば過ぎと予想している(T_T)

P.S. 待ちぼうけ食らいました…
午前中の約束が待てど暮らせど来ないので
午後2時に販売店に電話したら、
担当の人が「今日絶対行きますから待ってて下さい」
あとはこちらが何を言おうが「繰り返しますよ。今日行きますから
待ってて下さい」ばかりでした。

そう言えば友人Mは『2時間ごとに電話』したにも関らず
待ちぼうけになった事があったのでした(-_-;)
これが日本だったら…考えても仕方がない事を思ってしまいました。

P.S.2
土曜に引き続き、月曜も来ませんでした。
電話をしたら配達の運ちゃんが「土曜に行ったけど
黄色の家の住人は留守だった。電話もしたけど誰も出なかった」と
大嘘をついてた事が判明。
(我が家は一軒屋でもなく黄色くもなく、電話には番号通知など
全てのサービスがついているが新着コールはなかった)
どうせ土曜の午後3時過ぎには雨が降り出し、
サッカーの試合もあったので面倒くさくて来なかったに違いない。
そして火曜の今日、不良品ボイラーを引き取りに来る事になったが
これも微妙である。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

 

別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<愛しのボイラー^^; | 衣紗ぶぅ日記 | ちちんぷいぷい>>
コメント
-ため息ですねえ。。。-
いやいや、同じ様な事情を抱えるこちらとしても他人事に思えず、ため息つきたくなります。
こちらでは、もう強引に担当者を引きづり連れてくる戦法なるものもとる場合あり。
でも、これは夫でなければ不可能だし。
結局延々待つ羽目になること多しです。
とばっちりを受けるお衣紗ちゃんが一番かわいそう、、、って、タライ行水も限界ありありますよねー。
とにかく早く解決することを祈るのみ。
今週にはどうにかなりますように・・・
2007-03-11 15:28 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-ウチも似たり寄ったりですが・・・。-
ほんと、忍耐要りますよね。
というのかいくつ忍耐があっても足りないというべきか。

こちら惑星でも似たようなことはありますが、不良品を交換してくれない話はあまり聞かないような気がします。
もちろん交換にはやたら手間がかかりますが。
2007-03-11 15:55 URL カエル #zJAss1lM [内容変更] top↑
-はじめまして♪-
まだ雪だるまさん、昨日は当サイトへの書き込みありがとうございました。
そして、さきほど衣紗ちゃんの柴猫ショットをお仲間に入れさせていただきました。
お時間のある時にでも、ご確認くださいませね。

ボイラーの故障で大変な不便をなさっているのですね。
水でのシャワーは拷問と同じ、どうぞお風邪などお召しになりませんように…。
こちらは今、スギ花粉が空気中にいっぱい飛んでいて、花粉症の私はそれを吸わないように鬱陶しいマスクとメガネ着用の日々です。
かれこれ30年近く悩まされています。
それでも愛犬さくらとの散歩は、もちろん欠かせません。さくらのためなら「えんやこら」です(〃'∇'〃)

衣紗ちゃん、とっても美人さんですね。
遠いメキシコに柴犬がいるなんて、すごく感動です。
まだ雪だるまさん、衣紗ちゃん
これからもよろしくお願いいたします。
2007-03-12 07:57 URL さくらmama #s.Y3apRk [内容変更] top↑
->まりおままさん-
モロッコもですか…i-182

不良品を倉庫に持って行って交換するそうで
今日引き取りに来ても新しいボイラーは明日以降って事の様です。
それに今日引き取りに来るかも微妙~i-240

>とばっちりを受けるお衣紗ちゃんが一番かわいそう

そうなんですよ。
散歩に行ってる間に来ても困るので
アパートの周りをウロチョロだけだし
間の悪い事に、先週からアパート全体の外壁のペンキ塗りが始まって、衣紗はベランダに出る事すら出来ないのです。可哀想…。

2007-03-12 12:02 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
普通、中級階級の家と言うのは
お手伝いさんがいるので彼女達に任せて
奥さん達は自由に外出しちゃいますけど
我が家にはいないので…。

受領のサインする前なら交換にゴタゴタする事もなかったのでしょうけどね。
あ、でも即交換OKと言われたとしても
同じ手続きを踏むので期間的には同じだけかかりますね。
2007-03-12 12:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->さくらmamaさん-
お忙しい所を早速アップして下さり
ありがとうございますi-179

前々からお仲間に入れてもらおうと思っていたのに、普段よくしてるポーズでも
なかなか柴猫写真が写れなくて今に至ってしまいました。

私も花粉症です。辛いですよねぇi-183
こちらは大体2月末位までが時期なので
つい最近何とか脱出した所です。
今年は特に辛くて薬を飲んでしまいました。
これからもヨロシクお願いします。


2007-03-12 12:13 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-のんびり-
日本だったらと思うことたくさんありますよね。
私もこういうの一度でできないことがとても不思議です。そして不良品と認めてもらえるまで時間がとってもかかる。 東南アジアはアフターサービスは悪くなかったし、苦情にはそれなりに対応してくれていたと思います。でもここでは苦情をいっても、私には関係ない、私はただ受けただけっていって話にならず、 泣き寝入りが多い、、、、。 もうめげます。はやく、お湯がでたらいいですね。 
2007-03-12 17:50 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
-出た!王国!-
さすが!と言うか^^;

でもたまにこんな人が日本でもいるんですよ。
本当に生きにくいだろうなぁ・・・っていつも
勝手に心配しとりました(笑)

衣紗ちゃん、あなたもクッションの白羽取りやるのねi-239
もかもいつもやってますよ^^
この血統の血なのかしら?
2007-03-12 20:14 URL もか #- [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>でもここでは苦情をいっても、私には関係ない

そうなんですよね。私のせいじゃないは
e-399王国の常套句だし…。

今回は配達の運ちゃんが「土曜に行ったけど
留守だった」なんて嘘ついてるんですよ。
それか住所間違えて他所行った…。
あ~、でも電話もしたって嘘ついてたから
やっぱり来てなかったんでしょう。
2007-03-13 10:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかさん-
今日また来なかったら
2度目の販売店への討ち入り決定ですi-237
ここ最近お天気悪くて寒いんですよ
たらい行水では暖まりませんi-241

衣紗も、まともな散歩出来ないし
ベランダにも出れないので
ストレス溜って
普段は夜はクレートの中で朝まで眠ってるのに、昨夜は夜中に脱走して暴れ回ってましたi-183
2007-03-13 10:14 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-ひ、ひどいですね・・-
国によって感覚が違うというか、「当たり前」が違うというか・・。
このブログを読ませてもらう度に驚いてしまいます。v-405

自分だったらイライラしてしょうがないだろうなー。

王国では、衣紗ちゃんのようにゆったり寝て待つぐらいのおおらかさがないとダメなんですね・・。(^_^;)
2007-03-13 12:58 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
-こちらも、-
サービスレベルに関しては、こちらも同じようなものです。
やっぱり、日本のサービスと比べちゃ、いけませんよね。
でも、ここは、日本とは違うんだ、て分かってはいても、それでもイライラすることがよくあるんですよね。
そろそろボイラーは届いたでしょうか?
お湯が使えないのは辛いですものね、早く届きますように!
2007-03-13 19:32 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
-うーん・・・。-
長くかかってますね。いらいらも最高潮でしょうか。分かりますよ。

こういうのって来ないなら来ないで連絡くらいしてくれてもと思いますがこれもなかなか、ですよね。

惑星から早く問題が解決されるよう祈っています。
2007-03-13 22:02 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->まっさんsan-
日本が、諸外国に比べて特別キチンとしているのかも知れません。
やっと昨日、不良品ボイラーを引き取りに
来ました。
今日新品を持ってくる予定…予定は未定i-229
そして、凹みや不良品じゃないかチェックしてからメーカーに電話して取り付けの予約をします。まだ長い道のりかもi-237
2007-03-14 11:36 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
まだ届いてませ~んi-237
日本では会社全体が1つになって機能してるけど、
こちらはかなり細かい所まで
分業制なので販売部-配達部間の連絡ですら
マル1日かかったりしますからねぇ…
優先順位も客より私用が先ですし(笑)

デパートのお菓子の量り売りコーナーだって
自分がお菓子を手にするまでに
4人もの人を通さなきゃならなかったり…。

わかっちゃいるけど、物が物だけに
そして外に出れずに、来るか来ない物を
毎日7,8時間家の中で待ち続けてるとイライラしてしまいます。
2007-03-14 11:47 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
ありがとうございます。
本当に間の悪い時にお釈迦になってくれましたよボイラーさん。
周りからも「旦那さんさえいたら
長くても3日で片付いた問題だ」と言われてますv-406
2007-03-14 11:51 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
どうですか? 届きました? まだ、タライ行水ですか?
2007-03-15 14:51 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
ご心配おかけしましたが
本日やっとお湯シャワーを浴びれる事に
なりました。
職人さん達が救世主の様に見えて
思わずチップをはずんでしまいましたi-216
2007-03-15 19:43 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-20 20:24   # [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
