
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちちんぷいぷい

2007-03-03 07:44

お衣紗ちゃんは お転婆だし落ち着きもない。
ありあまる好奇心と探究心と悪戯心に底なしのエネルギー
大好きな人やワンコに会えば、そのはしゃぎぶりと言ったら
嬉しくて何をどうしていいか分らないとばかりに跳ね回り
…衣紗が壊れちゃったな状態。

持って来い!をして遊べば
オモチャを取りに行く時に必ずガゼルの様に跳ねて行く。
長い散歩をして帰宅しても恒例の大運動会は欠かさない。

天真爛漫で明るく元気で良いけれど
ちょ~っと大人しくしていて欲しい事もあるわけで
そんな時には爆走している衣紗を捕まえて呪文を唱えます。

chichin1
『ちちんぷいぷい ちちんぷいぷ~い。
衣紗は眠くな~る眠くな~る。
衣紗は眠くなってBella Durmiente(眠れる美女)にな~る』

この呪文を唱えると10秒と経たず目がパチパチしてきて
すぐにとろ~んとした表情になり眠ってしまうのです。

お留守番と就寝時にクレートを使っている為
クレート=罰として入れられる所
お衣紗ちゃんの脳みそにインプットされてしまうと困るので
苦し紛れに『ちちんぷいぷ~い』とやってみたら凄い効き目で^^;

chichin2
原型はルックアップ法ですが
この呪文をかける場合は
前足を押さえず衣紗の両脇の下に私の腕を通すだけです。
写真は、主人の荷造りを邪魔しまくっていた衣紗を捕まえての
『ちちんぷいぷ~い』
こんな足を突っ張らしたカッコでも爆睡出来るお衣紗ちゃん
思わず「スーペル(Super)可愛い!」と叫ぶ親バカ二人でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ボイラーは寝て待て | 衣紗ぶぅ日記 | ザ・サイレンス・ゾーン>>
コメント
-可愛い~♪-
可愛すぎます、お衣紗ちゃん^^
へー、そんな呪文が・・・
是非真似してみたいものですが、まりおにはもう遅いだろうなあ。。。
ましてやウィンダ@@には、効かないだろうなあ(笑)
2007-03-03 06:18 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-呪文-
衣紗ちゃん、こうしてぬくぬくママのスキンシップが気持ちいいのでしょうね。 まだ、衣紗ちゃんはおこちゃまなんですね。 飼い主もたまらない一瞬ですね。 
ブルートも寝る前にこうして寝かしつけないと眠れなかった(多分甘えていたのだと思いますが)ので人には決して聞かせられない ブルートの歌を歌ってあげるとぱたっと寝ます。 多頭飼いのときは、そういう様子を見ていた兄犬から「ばっかじゃないの~」と軽蔑にも似た目線を感じてました。今はたまーにしかやってあげないので、この記事読んでからやってみようかな。
2007-03-03 07:35 URL bbwan #a7gum4DI [内容変更] top↑
-かわいいね♪-
こんばんは。
いつも遊びに来ていただいてるのに
なかなかコメントできてなくてごめんなさい。

ちちんぷい・・・
いいなぁ~!
ハナもこんな風に寝てくれたら頬ずりいっぱいしちゃうのに・・・(^^)

それにしても幸せそうに
まったり安心しきってお眠りしてますね。
まるで赤ちゃんがママの腕の中でスヤスヤ
寝てるみたいに。
もう、犬なんて呼んじゃいけないのかも・・
フフフ・・・(*^^*)v
2007-03-03 10:25 URL tulip #- [内容変更] top↑
-すごーい-
まさしくスーペル可愛いですー!v-411

衣紗ちゃんのはっちゃけぶりもスゴイですが、そんな呪文を仕込んでいるのもスゴイですね!

調教というか刷り込みというか・・コマンドでそんなことが可能なんですね。
催眠術みたい。
ホントに呪文といっても過言ではないですね。ラリホーです。v-410

いいなあ、ウチも身に着けさせてみたいです。
2007-03-04 00:39 URL まっさん #VqrAbXkE [内容変更] top↑
--
いやぁかわいいですねぇ。
パソコンの前で悶えました。

こんなにデレデレしてしまっては
ウチのワンコにヤキモチを焼かれそうです。
2007-03-04 08:13 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->まりおままsan-
ルックアップ法(リーダーシップの確立・復権)は
いつからでもOKでしょうけど、お利口さんの
まりお君にもウィンダちゃんにも必要ないでしょうi-228

衣紗の場合はリーダーシップ云々より
ちょっと大人しくして欲しい時に、
捕獲してi-237寝かしつける呪文ですが、まりお君ならパパママさんが膝を貸してあげれば眠ってしまいそう♪
2007-03-04 10:57 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
ブルート君には子守唄があるのね
それで眠ってしまうなんて
本当に人間の赤ちゃんの様ですね
久しぶりに歌ってあげたら
パパさんよりお株が上がるかも♪

私は音痴だから呪文にしておきますi-237
2007-03-04 11:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->tulipさん-
日記はしっかり読ませてもらってるのですが
こちらこそいつも読み逃げばかりで
ゴメンなさい。

ハナちゃんは衣紗の様に
せわしくないでしょうから^^;
いつか落ち着く日が来るのでしょうか?


2007-03-04 11:11 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まっさんsan-
我が家に到着した時から豆台風で
幼犬から呪文をやってたせいか
今でも100%の効き目
刷り込みって凄いですよねぇ。

衣紗の場合、ルックアップ法にすると
身体がヒクヒク痙攣するので
これは怖いのかなと思い
前足を押さえるのをやめてから
リラックスして身体を預ける様になりました。
2007-03-04 11:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
苦し紛れに口から出たのが
この呪文でしたi-237

お犬様の躾本には衣紗系の悩み解決方は
載ってませんからねぇ…i-232
興奮してる時は無視をする位…無視をして
撮れた写真が一枚目。
お転婆さんの1人遊びです^^;
2007-03-04 11:25 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-ほんとスゴイ-
皆さんもコメントされてますが、ホントすご~い!!確かにラリホーですね。ものすごい効き目だわ。うちもリラックス版ルックアップやってますが、体はリラックスしてダラランとしてもお目目はいつもぱっちりしています。(しかし衣紗ちゃん、ほんとカワイイわ・・・)

2007-03-04 18:24 URL いりこ #iBb914iM [内容変更] top↑
-すご~い♪-
長いお散歩から帰って来てからの大運動会は、人間で言うと、デザートは別腹って感じなんでしょうかね?
呪文をかけられた衣紗ちゃん、すっぽりおさまって気持ちよさそう。
「ちちんぷいぷい」なごみに言ってみたら首を傾げていました。

我が家はシッコをさせい時、トイレシートを出して「シッコちゃん、シッコちゃん」って言うとしてくれるんですが・・・。
人前だと…恥ずかしいです。
「ワン・ツー」とかにしておけば、と今後悔しています。
2007-03-05 07:27 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->いりこsan-
ルーちゃん
身体はリラックスして力が抜けてるのに
黒いつぶらな瞳で
いりこさんを下から見つめているなんて
うわ~たまりませんv-344
可愛くて
ギュウギュウしたくなっちゃいませんか?
衣紗、私を見上げる時間なしですから…
2007-03-05 10:57 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ちぇぶsan-
なごみちゃんに『ちちんぷいぷい』言って
思いっきり変な目で見られたりして^^;

シッコちゃん、可愛いじゃないですか
それに「シッコちゃん、シッコちゃん」で
ちゃんとやってくれるなんて良いですねぇ
衣紗はウンの方は散歩時にしかしないので
出るまで散歩続けてますが
急いでいる時に「ポピート・ポピート」と言っても知らん顔ですよi-232
(本当はポポと言うのですが、ポピートは シッコちゃんの様な感じでしょうか)

大運動会は別腹…そういう感じです
実は、散歩前も小運動会なんですi-237
2007-03-05 11:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
