
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザ・サイレンス・ゾーン

2007-02-22 07:42
wtori
チワワへ向けての旅、第2日目はサカテカスを午前7時に出発
今回は、ただひたすら目的地に向けて進むだけで観光はなし。
面白い隊列を組んで飛んでいた鳥の群れ
腕が悪いのでこんな出来でごめんなさい^^;

cuu2-2
兎に角直線コースばかりでスピード感がなくなって来ます
ほとんどの車に抜かれるので、アルファNが何キロで走行してるのか
ちらっと覗くと時速120キロでした。
ご本人曰く
長丁場だから目的地まで
ずっとこの速度でゆっくり走る
 

cuu2-4
遠くにポツンと2つの山
cuu2-5
今度は12倍ズームで。チワワまであと約700キロ

cuu2-7
たまに山が見えるとカメラでパチリ

cuu2-8
この面白い色合いの山の周りだけ霞がかかってるのは
空気の濃度のせい?

cuu2-9
またズームで。

zona de s

zona de s2
ここが知る人ぞ知る隕石の落下があったサイレンス・ゾーン
無線やラジオが使えなくなり磁石も狂うのだとか
又この辺りに棲息する動物達には
双頭の蛇等、何らかの奇形を持つものが多く
この辺り一体に放射能が出ているのではという話もある

cuu2-10
午後3時、ドゥランゴ州を抜けてチワワ州へ
目的地まであと1時間というところ

isachang2
遅い朝食に寄ったドライブインで、
今度はアルファNが衣紗がお泊りしているショップに電話
「ご飯も全て食べてクッキーもバクバク、散歩も嬉々としてこなし全然寂しそうにしていない…え?
はしゃぎ回ってる…はぁ あははは そうですか」

電話を切ったアルファNの顔は昨日の私の様に苦笑いでした
お衣紗ちゃん、あなたは本当に柴犬なの?
それでも私は衣紗に少しでも早く会いたくて
折角チワワに来たのに何も見ずに翌早朝の飛行機で
メキシコ・シティにトンボ返りするのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ちちんぷいぷい | 衣紗ぶぅ日記 | 行けども行けどもサボテンばかり>>
コメント
-気持ちがいいぐらいの地平線ですね。-
流石にこちらとはぜんぜん風景が違いますね。
空がすごく綺麗です。

今日はポチタマで柴ワンコが出ていて、久々に家に帰ってきた家族を歓迎しているシーンだったんですが、衣紗ちゃんも年を重ねるごとに反応が変わってくるかもしれませんね。

まだまだヤンチャな衣紗ちゃんは、毎日が楽しくって仕方が無いのかも?!
2007-02-23 08:24 URL Mt.studio #- [内容変更] top↑
->Mt.studioさん-
衣紗の様に他人と触れ合うのを、こんなに楽しみにする柴犬も珍しいでしょうね
昨日は獣医さんの所に行くのだと分ったとたん、又ダッシュでした^^;

>年を重ねるごとに反応が変わってくるかもしれませんね

少しはファミリーの我々にも
高速巻き尾フリフリをして喜ばせてくれ~い(笑)
でも考えてみれば
【健康で明るく、犬・人見知りのしない
物怖じしない吠えないコ】が我が家に来ます様にと祈ってた通りの柴犬なんですよね^^
2007-02-23 11:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
何もない平原を、ひたすらまっすぐに続く道。。。
え、オーストラリア?と思っちゃいました。(笑)
はい、こちらも内陸部に行くと、こんな感じです。

衣紗ちゃん、元気が何より。
後を追ってキュンキュン鳴かれるよりは、いいじゃないですか。
2007-02-24 22:25 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
--
イサちゃんを置いての旅行は落ち着きませんねー。

でもママがいなくてもちゃんとお遊びできてモリモリ食べられるイサちゃんは
本当に親孝行さんです。

我が家も竜が戻ってきてもいつもと変らずにいてくれるので
ゆっくりと旅行を楽しむことが出来ます。
でも最初の2,3回はずーっと悪いことをしたようで旅行気分も湧きませんでしたよー。

絵葉書のような写真、、、寒い今日を忘れさせてくれました。
ありがとう。
2007-02-25 13:50 URL ryu_ma_ma #- [内容変更] top↑
--
なんでしょう、この青い空は! 写真の風景を見ていて、若き日に旅したアリゾナを思い出しました。

シンガポールで120キロも出して走ったら、かなりの確立で事故ると思います。
2007-02-26 01:41 URL Kiasu #89KoKZL6 [内容変更] top↑
--
犬をおいての旅行は、景色どころではないですよね。
預け先で、ー元気がなくて食欲もないー なんていわれても、帰れないし、衣紗ちゃんは精神的にタフな子なんですね。 これもたまーにだからがんばれるのではないかな~。
2007-02-26 14:17 URL bbwan #YK3S2YpI [内容変更] top↑
--
旦那さんの転勤などで、更新されていなくってお忙しいのかなって思っていたんですが…。
先日、リンクを貼らせていただいた時過去記事に貼ってしまった様で。
結構、おっちょこちょいなんですよ。

見渡す限りというか、これだけ見通しが良ければ、速度の感覚がなくなってきそうですね。

いつでも、どこでも連れて行きたくてもそうは行かない場合などあるんで、預けても安心できるくらい衣紗ちゃんがおりこうさんでうらやましいです。
って言っても、落ち着かないですよね。
お見送り&早々のお帰り、お疲れ様でした。
2007-02-27 08:25 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
そうですね。後を追って鳴かれるよりは
ずっと良いですね。
衣紗、私達を振り向きもしないで
ショップのお庭に走っていきましたi-237
2007-02-27 13:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ryu_ma_maさん-
どんな場所に預けても
皆さん最初は旅行に行っても落ち着かないものなんですね。
ナヴァレは安心出来たんですが
衣紗は何かやらかすんじゃないかと心配でi-229

竜くん、いつもと変わらず待っててくれる良い子なんですね。
今度は、桃ちゃんのお守り役もあるので
お兄ちゃんは大変ねi-179
2007-02-27 13:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->Kiasuさん-
メキシコ・シティ内でも
すいてると100キロなんて普通に出す人達が
わんさかいるんですよ。
市内でのネズミ捕り初日の最高速度は
160キロ出してた某日本車でした。
2007-02-27 13:22 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
精神的にタフなのか
ネジが1本外れているのかi-230
兎に角、人が好きで
人がいれば誰でも良いみたいな…
散歩デビューの日からこっち、道行く人全員に挨拶したいという気質もそのままです。
2007-02-27 13:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ちぇぶさん-
衣紗が誰にでも懐いて、どこにいても楽しく過ごせると言うのは凄く良い事なのですが
お転婆で落ち着きの無いワンコなもので心配が尽きませんi-237
「外では絶対にリードを外さないで下さい
何か興味のある物を見つけたら制止が効きません」
「相手の犬が怒っていても挨拶したがるので
注意して下さい」等預ける時の注意リストが沢山出来ましたi-183
2007-02-27 13:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
20日と21日と続けて拝見させていただいて、ここはどこ! 似てる、モロッコに!と思わず画像を食い入るように見てしまいました(笑)
確かに似てます、モロッコの南の荒漠地帯に。
サボテン、岩山、それに真っ直ぐな道路。
モロッコもこんな道路だと、制限時速は100キロだけど、みんな120~130って走ってて、二車線しかなかったりすると、対向車にぶつかりそうなタイミングで追い越しにかかってくるので肝がつぶれます><
そこの地方の気候は夏はやはりとんでもなく暑くなるんでしょうか、、、?
それにしても、お衣紗ちゃん^^♪
いいじゃないですか、何にも食べず、お散歩にも行かない、なんて手こずらせるより、親孝行だわあ^^
2007-02-28 13:51 URL まりおまま #SW/yxQdY [内容変更] top↑
->まりおままsan-
メキシコ市から北上する地方は
湿気のない焼ける様な暑さですねi-140℃越える時もあるし冬は極寒地帯。

南下すると緑に覆われて景色は良いのですが
日本の夏の様に蒸してるので長い車の旅なら
北上の方が楽でしょうねぇ…。

お衣紗ちゃんと再会した時ね
「あら、いたの?」的なオザナリな尻尾の振り方でガーンと来ましたi-237
他所の人に会う方が嬉しいみたいでi-229高速尻尾フリフリです…
2007-03-01 13:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
ブログを回っているものです。
5,6年前、私はメキシコに住んでたことがあるんですが・・・。チワワ。懐かしいです。(ちなみに私はシティでした。)
ではまた遊びに来ますね~^^
追伸:衣紗ちゃんかわいいですね^^
2007-03-17 02:32 URL Kaho #qI5noQAQ [内容変更] top↑
->Kahoさん-
ご来訪ありがとうございます。
シティにお住まいだったんですか。

こちらでの日々の出来事には
「こんなこと絶対ありえない!」と
怒れる様な事も多々あったかと思いますが
結局は笑える事ばかり
思い出すのではないでしょうか?

又遊びに来てお話聞かせて下さい。

2007-03-17 19:09 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
