
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
凹公園

2007-01-25 10:02
日曜の朝散歩のオプションとして
たまに行くのが我が家から徒歩10分程度にある公園
道路より低地に造られているので通称凹公園
Parque hundido
と呼ばれてます。

isa099
去年、初めて凹公園に行った時の写真よ。


平日の早朝は犬の散歩やジョギング、サイクリングで汗を流す人が多く
週末は屋台が出て、園内周遊車での散策
ピクニックやお誕生会など子供連れファミリーで賑わいます。
pht

勿論、週末は沢山のワンコ達が集まります。
園内オフリード禁止ですが、
そこはサボテン王国ですから半数以上が決まり事を守りません。
小型犬より大型犬のオフリードの方が多い様です。

isa433
知らないコが沢山いて挨拶するのに忙しくて嬉しい悲鳴

isa434
大きいコともちゃんと挨拶出来るのよ。
公園前のカフェで朝食中に、どっかのお兄さんが
ロットワイラー2匹&パグをオフリードで連れて通り過ぎたけど、
私はそのコ達とも挨拶したの。


isa435
生後4ヶ月のベルギー・マリノアの女の子には参ったわ
遊んで欲しくて煩く付きまとって私から離れないの!
流石の私も腰が引けちゃったわよ。

お、お衣紗ちゃん、それっていつもあなたが他のコ達にやってる事じゃないの?

isa443
あ、あれは何者?

isa440
isa441
お衣紗ちゃんの留まるところを知らない好奇心に
木の実を頬張ったまま一目散に木に駆け登ったリス君
お食事を邪魔してごめんなさい。

次回は、凹公園内のメキシコ古代文明遺跡レプリカを
お衣紗ちゃんが紹介するそうです^^;
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<続・凹公園 | 衣紗ぶぅ日記 | 嬉ション>>
コメント
-マリノア-
本当、普通にオフリードですねえ。しかも子供とはいえマリノアなんて大型犬までいるなんてちょっとコワイかも・・・。ロキシーもすごくフレンドリーなのですが、それでも多分知らない人からみたらかなりオソロシがられるので、とてもできません。実際マリノアって見た目って結構コワイし・・・。
衣紗ちゃんの好奇心が負けてないのがまたスゴイです(笑)いつまでも衣紗ちゃんがこのままフレンドリーな柴でいてくれると楽しいですね!
2007-01-25 21:17 URL いりこ #- [内容変更] top↑
->いりこsan-
マリノア、精悍な顔立ちしてますもんねぇ
本当に動きがしなやか
ロキシー&キャンディちゃんを見てて
体格の差は分ってましたが、4ヶ月のコで
この違いには驚きi-230

ロットワイラーでもマスチフでも
誰でも友達みたいに衣紗が思ってるのが
何ともi-229
衣紗のリードは放せないので、大型犬とは遊びが高じた時に相手に転がされちゃったりで
冷っとします。
2007-01-26 12:02 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは♪-
楽しそうな公園ですねえ、羨ましい、こういう所にワンコ連れで行けて。
モロッコは、小型犬がオフリードのほうが多いけど、実際小型犬のほうが行儀が悪かったりすることも多いんですよね。
小さくても吠えて、大型犬を挑発してることになったり、危ないケースになるんじゃないかって見てるほうがヒヤヒヤします。
衣紗ちゃんの天真爛漫な様子、微笑ましい^^
リスにもご挨拶しようとしたのかな?
2007-01-26 16:35 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-オフリード-
プラハでは公園はほどんどオフリードOKです。 うれしそうに散歩しますが、オフリード同士犬に会うと、一触即発という場面が何回かあります。
雪が降ったりしたら、もう犬も大興奮dす。そにしても、最初の写真、衣紗ちゃん、ちいさくて可愛いですね。(今もだよー)v-221

 
2007-01-26 16:49 URL bbwan #JalddpaA [内容変更] top↑
-散歩-
公園で散歩いいですね~。でもオフリードのワンコが多いとちょっと怖い感じがします。でも衣紗ちゃんは好奇心旺盛だからへっちゃらかな?
それにしても衣紗ちゃんはピンクの首輪に合いますね。なんか春って感じがします。そういえばメキシコは今どういう季節ですか?というより一年中暑いのでしょうか??
2007-01-28 08:37 URL ガク #mQop/nM. [内容変更] top↑
->まりおままさん-
確かにオフリードの小型犬が
大型犬を結果的には挑発する様な形に
なる事がありますね あれは見ていて怖い!

しかし、ゴールデンのソフィアの様に
こちらが歩いてる所を見つけて
後ろからでも襲ってくる様なのもいますから
やはり飼い主が責任を持って自分の犬から
目を離さず、
コントロールが効かないのなら
大型・小型に限らずオフリードにしないで欲しいですね。

2007-01-29 12:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
いつもブログで
プラハの公園や森林をワンコ達
皆がオフリードで悠々と楽しげに散歩してる写真を見ては
「飼い主さん達の意識の持ち方の違いだろうか?」と羨ましく思います。

>一触即発という場面

こちらでは そのまま戦闘開始になる場合が
ほとんですねぇ…
2007-01-29 13:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ガクさん-
衣紗は、相手が怒ってても完全に無視をしててもお構いなしに
遊ぼう姿勢をしたり、座りこんで挨拶してくれるの待ってたりでi-229

メキシコ市は今一応冬なんですが
日中、太陽が出ると半袖でOKv-278
ただし朝晩は高地なので
ぐっと冷え込むので冬仕度です。
2007-01-29 13:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
公園って言うよりも遊園地みたいな感じですね。
なんだか楽しそうe-68屋台もいいですねぇ~。

植え込みに覆いかぶさっている衣紗ちゃんを見て思わず笑ってしまいました。
なんて、言っていいんだろうな?
好奇心旺盛さが写真からもにじみ出てます!
とってもイキイキしていて、見ているだけでもワクワクします。

お衣紗ちゃんの観光案内、続きも楽しみにしています。

リフォームは順調に進んでますか?
2007-01-30 08:31 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->ちぇぶsan-
好奇心旺盛過ぎるかもi-237
リフォームはまだ途中なんですが
主人が数ヶ月、仕事で米国との国境チワワまで行って来る事になりましてバタバタ荷造りしています。
車で行かなければならないので(18時間!)見送りがてら私も付いて行くので、衣紗は初めてのペンションお泊りで心配です。
勿論帰りは数時間でも早く衣紗を迎えに行ける様に飛行機です。
2007-01-31 17:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
