
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嬉ション

2007-01-17 05:45
tsu
今日は家の中で繋がれちゃってるの。
それは私があまりにもフレンドリー過ぎるからなんだって…


お衣紗ちゃんは いつでもハイテンション。
散歩の前後に必ず家の中で大運動会
身体を丸めて爆走する姿は豆台風の様で
スピードにまかせ
ソファの背もたれさえ踏み切り板代わりにして走る姿は
壁を伝うくの一

散歩中にワンコを見ると
挨拶したくてゼィゼィ言いながらリードを引っ張りまくり
大好きなマルチーズのポピー君に会うと壊れます
はしゃぎ過ぎてポピー君の背中で1回転…
それは私に
ベイシティ・ローラーズの追っかけをしていた同級生達を思い起こさせます。

レスリーのマフラー掴んだの!
私なんてパットの髪の毛 引っこ抜いたんだから キャー!
バスの窓に張り付いて中にいるパットに叫んだの
後ろの皆に押されて死ぬかと思ったぁ
…衣紗の壊れ方は彼女達の狂喜乱舞した姿に似ています。

hansei
友人Mの来訪に狂喜乱舞してマットに嬉ション
バスタオルの上で反省中?
この頃は仔犬だから仕方ないと思っていたけど9ヶ月になった今日も…


衣紗はワンコ好きなだけではありません
ブログを始めた頃に書いた通り人間も大好き!
大好きなだけなら良いのですが
なんと興奮し過ぎて嬉ションまでしてしまうのです。
外ならまだしも…家の中でもそれは同じで
お客さんが来ると大騒ぎで片時もそばを離れず
人によっては嬉ションもしちゃいます。

今日も実はリフォームに来てくれた職人さんを大歓迎して
リビングのマットの上に嬉ション(涙)
遊んでもらいたくて彼らから離れず騒ぎまくり
仕事道具を盗んでは鬼ごっこして~と遊びに誘うので
仕方なく繋いでしまったというわけです。
昨日まではクレートの中に入れていたのですが
1日に、夜7時間、昼も7時間クレートの中では可哀想なので。

tsunagarete
職人さんが3時にランチに行く時に私もお散歩だって。
それまで囚われの身よ


サボテン王国らしい話をおまけに1つ
実はリフォームは8日スタートの予定でしたが
ペンキ塗りを頼んでいたオジサンが
クリスマス休暇で帰省したきり戻らず^^;
床の張替えもあるので
時間の帳尻を合わすため他の知り合いに頼のみ
私達も手伝って1週間クロス剥がしをしてました。
何しろ古い古~いクロスなもので
1時間に30cmも進まずで苦労しましたぁ(泣)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<凹公園 | 衣紗ぶぅ日記 | ワンコの名前>>
コメント
--
衣紗ちゃん可愛すぎ!
嬉ションするほど嬉しいなんて…。
そんなに感動してくれるなんて、感激!
人嫌い・犬嫌いよりやっぱり好きなほうがいいですもんね。
なごみは慣れるまでに時間がかかるんですv-39

ここだけの?話ですが…2才半を過ぎたなごみですが、昨日帰ってきたらカーペットの真ん中にう○ちしてました。
幸い、いいう○ちだったんで片付けやすかったですよ。

クロス剥がしお疲れ様です。
2007-01-17 07:41 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん、フレンドリーでいいな^^
大和撫子の優しさをアミーゴたちに教えてあげて☆
嬉ションはご愛嬌ってことで^^
もかも嬉ションやってましたねぇ・・・
半年ぐらいまでやってましたが、後は叱られてビビリション専門になっていました
最近じゃビビリションもしないぐらい強くなりやがって可愛げがないですよ

なんと!またこれこそサボテン王国たるお話で^^;
クロス剥ぎなら『破壊工房もか』にお任せ下さい☆
我が家は玄関入ってすぐクロスが剥がされております♪
特技ですって
2007-01-18 04:45 URL もか #- [内容変更] top↑
->ちぇぶさん-
興奮性過ぎるのも困りものです
嬉ションするのも家族にではなく、他人やワンコばかりでちょっと複雑な気分です。

>カーペットの真ん中にう○ち

あらら、なごみちゃんワンコの主張ですね
衣紗は何をしでかすか分らないので
私達の外出中はクレートでお留守番してもらっています。
2007-01-18 13:22 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかさん-
衣紗もう9ヶ月になったと言うのにトホホ
いつまで続くのでしょう この嬉ションは!

>『破壊工房もか』

アハハ。好きですよね剥がし屋さん家業
もかちゃんが一生懸命お仕事に励んでいる姿を思い浮かべてしまいます。
衣紗は剥がすだけじゃなく口に入れてしまうのが困り物です。
胃のレントゲン撮ったら何が映るのか怖いですv-12
2007-01-18 13:27 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
バスタオルの上で反省している衣紗ちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
こんな様子を見せられたら、何でも許してしまいそうですね。
レイディも小さい頃は、たまに嬉ションしてました。
でも、いつの間にかしなくなったので、衣紗ちゃんも、きっとそのうちに、しなくなるんじゃないでしょうか。

それにしても、、、、、衣紗ちゃん、かわい~い♪
2007-01-19 03:27 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
-こんにちは♪-
あはは、これね、うちではウィンダが若犬の時までそうでしたよ。
さすがに今はもうしませんけど。
もう、ほんとに嬉しいのね。
わかります、衣紗ちゃんの気持ち^^
でも、後が大変なのも事実ですよねえ。
ウィンダは5ヶ月まで家の中だったから、、、^^;
もう、リフォームのお疲れはとれました?
2007-01-19 10:43 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
レイディちゃんも嬉ションしてましたか。
想像すると可愛いですi-237
ナヴァレも若い時はしてましたが、主人と私以外には嬉ションはなかったんですけどね。
そうそう、
レイディちゃんに小さい立ち耳・巻き尾の妹いかがですか?
2007-01-21 18:41 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままさん-
ま~だリフォーム終わってないんですよi-183
e-399王国では2日に渡るお仕事の時は翌日来なくなる可能性も考えておかないといけないのでピリピリしますね。
「明日は10時~10時半頃来ます」って言われて家具を動かして待っていたのに例によって来なくて、お店に電話したら他所の仕事に行こうとしてたり…ケーブルTVの工事の時も2日間すっぽかされた経験があります。
兎に角、確認の電話かけまくらないと駄目…それだけでも疲れます。

2007-01-21 18:49 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
バスタオルの上でショボン・・・としている衣紗ちゃんがもうカワイクてカワイクてたまんないですねえ!!

衣紗ちゃんのおなかの調子はどうですか?やっぱり室内リードはちょっとしたストレスなのかな・・・。
2007-01-22 20:56 URL いりこ #- [内容変更] top↑
->いりこsan-
もう大丈夫です。ありがとう。
衣紗の場合はお客さんが来てるのに
その人と遊ばせてくれないってのがストレスなのかもi-230
ゲリッピーちゃんなのに滅茶苦茶元気に飛び跳ねてましたからねぇi-183

大工さん達が帰った後にすぐ掃除するけど隅に入り込んだセメントの欠片やクロス片等を見つけて口にしたりでi-241
鬼ごっこしたい時にわざと叱られそうな物を口にして逃げるので「ぺっ!して」と言うと吐き出すんですが…お陰で半年ごとの虫下しを1週間ずらすはめになりました。
2007-01-23 09:46 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-とらわれの身-
衣紗ちゃん走り回りたくてうずうずしてるでしょうね。
ジュンはリード夜は離してますが、寝る時はつないでます。あとは、やんちゃしたときは御仕置きで繋いだりもします(笑)

それにしても衣紗ちゃんが反省?してる写真めちゃかわいいです!
嬉ションしてしまうのもそれだけ感情が豊かなんだよね!そう言えばジュンは最近嬉ションの話を親から聞かないから少し直ったのかもしれないです。
2007-01-23 10:12 URL ガク #mQop/nM. [内容変更] top↑
->ガクsan-
ジュンちゃん、嬉ション卒業ですか!
良いなぁ…

衣紗は夜、自分で勝手にクレートに入って寝ちゃいます。
衣紗がいない!と探し回ったら中で寝てたなんて事も
2007-01-24 11:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-実は-
我が家の犬も3歳半にしてうれションとびびりションします。 今までの犬は仔犬のころのうれしょんは大きくなるとなくなりましたが、ブルートは時々。 でも飼い主あまり気になりません。 せっせと掃除してます。
2007-01-26 16:46 URL bbwan #JalddpaA [内容変更] top↑
->bbwanさん-
え?ブルート君3歳半で嬉ションですか
うわ~衣紗もこのまま行くのかしらi-237
ナヴァレも2歳頃までしてたんですが、それは主人か私にだけで衣紗の様に不特定ウルトラ大多数
嬉ションしちゃうわけではないですからねぇ…
自宅だけなら良いのですが、公共のエレベーターホールや玄関ロビーとかでもしちゃうのが玉にきずなんです。
衣紗を連れてドッグカフェやホテル滞在が夢な私としては、嬉ションが非常に大きな壁なわけです。
2007-01-29 12:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
リフォームのおじさん、やっと来たみたいですね!
あとは、続いてくれることを祈るしかないですね。
途中で来なくなる。。。ということも、
この国では当たり前でしたっけ?(笑)
2007-02-01 03:00 URL nomorepork #- [内容変更] top↑
->nomoreporkさん-
ペンキ塗りのオジサンは、とうとう連絡つかずで別の人。
リフォーム途中なんですが、旦那がチワワで
数ヶ月程お仕事になっちゃいまして
金欠なのに旅費出ないからねぇ勘弁してよ~i-183なのであった。
2007-02-02 15:25 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
