スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近所のワンコ達

2006-07-26 03:57
私が住むメキシコ市は、兎に角ワンコが多い!
家の近所だけでも軽く100匹はいる
大通りから短いワンブロック目にある
我が家のアパートまでのご近所犬は
M.シュナウザー、グレート・デン、ワイマナラー、エアデール・テリア
スコッチ・テリア、ヨークシャー・テリア、ミックス、マルチーズ、
黒ラブ
ラット・テリア
(飼い主はそう言うけど、どうもトイ・フォックス・テリアっぽい)
ダックス・フント、チワワ、

そして次の短いブロックまでの間に、
イングリッシュ・オールド・シープドッグ
黄ラブラドール、アメリカン・コッカー、
ジャーマン&ベルギー・シェパード
各色のプードル、15匹以上のミックスと続いて行く
この他、近所には
メキシカン・へアレス・ドッグ、ロットワイラー、
バセットハウンド
秋田、柴、ボクサー、ビーグル、シャーぺイ、パグ、
ケリーブルーテリア、ゴールデン・レトリバー
スパニッシュ・マスチフ、ナポリタン・マスチフ、ジャックラッセル
スプリンガースパニエル、ドゴ・デ・ブルネオ、などがいる
昨年まではローデシアン・リッジバッグとコーギーも

私の住む小さなコロニーの中だけでも
まるで犬種図鑑並みの種類と数!
多種多様の犬達を見るのは犬好きには楽しいけれど
私が近所をチェックして歩いた理由は
実はもっと深刻で
今は虹の橋にいるアラスカン・マラミュートのナヴァレが
いつどこから飛び出してくるとも知れない
『一匹で勝手に散歩犬』や
『オフリード犬』『野良犬達』に襲われない様に
ケンカにならない様に
ごくごく近所のワンコ達だけでも性格等を知りたいと思ったから

地方に比べたら(都市部除く)
メキシコ市ではリードで散歩の犬達も結構見かけます

が、しかし、それでも半数以上がオフリード(@_@;)
その中の多くのワンコ達が躾や訓練をしているわけではなく
『仔犬の時からリードなんて着けた事ないから』
『うちの犬は大人しいから』
『リードを着けるなんて可哀想』という場合が非常に多く
散歩中ナヴァレの落し物を拾ってる間に
リードが引かれたので振り返ると
勝手に1匹で散歩中のシェパードやピットブルなんかと挨拶してたりで
私の方がフリーズ状態になる事もしばしばでした(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | 太陽の国でワンコと暮らす | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<豆台風        | 衣紗ぶぅ日記 | この仔に決めた!>>
コメント
-ブログランキングはじめました☆-
はじめまして!
突然の書き込みで失礼いたします。

このたび、ブログのランキングサイト
『壱番街』をOPENいたしました。
そこで貴方様のブログを是非ともこのランキングに参加していただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

URLは
http://ichiban-gai.com/n/
になります。

当サイト、OPENしたばかりで、まだまだ登録数は少ないですが、
これからドンドン楽しいサイトにしていきたいと思っております!!
アクセス数も順調に増え、きっと貴方様のブログに貢献できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

※この書き込みが不適切だった場合は、お手数ですが削除していただきますよう、
お願い致します。

それでは失礼いたします。

***************************
URL:http://ichiban-gai.com/n/
MAIL:info@ichiban-gai.com
壱番街管理人
***************************
2006-07-26 00:21 URL 壱番街管理人 #dzfRr/zc [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-26 11:37   # [内容変更] top↑
--
こんにちは~。
衣紗ちゃん、可愛い~~~~! 何度も言っちゃうけど、可愛い~~~~~!!
ホントに、これからの成長が楽しみですね。私もブログの影ながら見守らせて頂きます。

それにしても、メキシコ市ってワンコ多いんですね~。しかもご近所に色んな犬種が集まって、お散歩に行ったらすごーく楽しそう!!・・・なんですが、オフリードはちとコワイかも・・・(笑)。
私もUKにいた時は、ご近所のほとんどの人がワンコ飼ってました。イギリスでは、「恋人と家族とワンコ、さぁこの中でひとつ選ぶとしたらどれを取る?」と聞かれたら、ほとんどの人が「ワンコ!」と答えると言われています(笑)。それほどワンコ好きな国民です。
これから、メキシコのお話色々と聞かせて下さい。楽しみにしてます。
衣紗ちゃん、いい子にスクスクと育つのよ~! オネイサンも遠い遠い極東の離れ小島から見守ってるからね~!
2006-07-27 06:08 URL あっちゃんこ #n9XDtvKo [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-27 08:24   # [内容変更] top↑
->わぁ~♪-
あっちゃんこさんからのコメントなんて
感激♪
お金と言葉に不自由しないなら
イギリスの様にワンコの住みやすい国に移住したい位です。
MEX.はこんなに犬が多いのに、犬連れOKのホテルやレストランは皆無ですv-395でも田舎の市場で皮膚病の野良犬達がウロウロしてたり、野良君が無賃乗車のバスの中でウンチョしちゃったり…と
ワイルドな世界ですv-302
2006-07-27 14:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
