
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
疲れたら

2006-12-21 05:38
先日、夜の散歩でアルファNと走っていた衣紗が
いきなり座り込んだので心配になり
近寄って立たせようと思ったら
今度は伏せの姿勢になり左前脚裏を舐め始めた。

何か踏んだか足を捻ったか?!と青くなり
兎に角ここでは暗くて調べられないから
家まで抱いて行こうという事になり
二人で衣紗の足の心配しながら7?のお嬢さんを
抱いて小走りで家路に

isa357
大好きな靴をゲット!誰にも盗られない様にクッションの上にのぼったのよ。

抱っこ嫌いの衣紗が大人しく抱かれてアパートにご帰還
これはただ事じゃないかもと思ったのもつかの間
ロビーについてガードマンの顔を見たとたん
降りるぅ!と暴れたので下ろしてやったら
ビョンビョン跳ねながら立ち上がってガードマンにじゃれている
一瞬唖然とした後 大笑い
…私達、完全に衣紗の演技に騙されました^^;
疲れると抱っこをねだるお犬様がいるとは
聞いてはいたんですが、まさか抱っこが苦手な衣紗が
そんな事するとは…

isa348
う~ん この靴美味しいのよね

それから数日後、午後の短い散歩の時にも
急にお座り
2度目は引っかからないぞと衣紗を促すけど
近所のおじさんに「あれ~疲れちゃったのかな」と声をかけられたら益々頑としてお座りして動かず
おまけに前足を出してねぇねぇ、ちょっと
私もう歩けないから抱っこして
と私を手招き

isa350
おっと危ない!靴が落っこちそうになっちゃった。

「抱っこして欲しいんだね オチビちゃんは」
と見ていたオジサンが笑いだし
私も苦笑しながら衣紗を抱き上げる事に
衣紗は妙にすました顔で大人しく抱っこされたまま
あちこち景色を見ながらアパートに到着

isa349
今度はしっかり両手で押さえながら齧ろうっと。

すると又してもガードマンの顔見て下ろして~!
お衣紗ちゃんも、小さな脳みそを使って色々考えているらしい。
あなたのワンコも仮病をつかう?


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ワンコの名前 | 衣紗ぶぅ日記 | たしかどこかで…。>>
コメント
-いろいろと考えてるのね-
ブルートは疲れてもだっこをせがんだりしませんが、兄犬バーディは衣紗ちゃんと同じで、疲れたらがんとして動きません。 なのでオットが肩に乗せると、その顔はにんまりしてました。 多頭飼いのときは、弟犬は全く兄犬の真似をするので、兄犬がだっこなら同じことをしてくれというけれど、ブルートにだっこは居心地が悪いらしいです。
 友達の犬は 衣紗ちゃんみたいに疲れたら動かなくなって、だっこしてもらってましたが、あるとき病院でその話をしたら、関節がはずれやすく、動かないときははずれていたようですよ。 仮病かと思ったらとそういうこともあるんだと知りました。
2006-12-20 16:17 URL bbwan #JalddpaA [内容変更] top↑
-無理で~す!-
どんなに疲れていても、抱っこはできませ~ん!(笑)
自分で歩くしかない、というのをレイディも自覚しているはず。何時間歩いて疲れていても、必死で家まで歩いて帰ります。
小型犬を抱っこして歩くの、憧れです。
2006-12-21 00:19 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-21 02:53   # [内容変更] top↑
-bbwanさん-
バーディ君は確信犯だったんですねi-179
旦那さんの肩で得意そうにしていた姿が浮かんできます。

>関節がはずれやすく

そういう事もあるんですかi-282
衣紗は何かあると
悲鳴あげて大騒ぎする方なんで、
ただ疲れただけだと思うのですが
もうすぐ駆虫の時期なので念の為に獣医さんに話してみます。
2006-12-21 13:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
アハハ、そうですよね
レイディちゃんは抱っこ出来ませんね
ナヴァレもそうでした。

>小型犬を抱っこして歩くの、憧れです。

分ります!でも大型犬に抱きつくのも
捨てがたいですよね
大きくて暖かいものに包まれている感じで
不安とか消えちゃいますもの

大小の立ち耳・巻き尾犬2匹と同時期に
家族として暮らせれば良かったと今でも思います。
我が家では、もう大型犬は無理なので
レイディちゃんを見て楽しむ事にしてます♪

2006-12-21 13:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
こちらこそ 
お気遣いありがとうございます。
微力ですが頑張りますi-239
2006-12-21 13:23 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
わはは!衣紗ちゃんはなかなかの知能犯
ですねぇ~!(笑)
それにしても、どうしてダッコなんて
思いついたんでしょう??
最近、お散歩中にダッコされました??
というのも、うちの豆太郎も脚にケガした
とき、しばらくの間階段の上り下りや車
の乗下車の際にダッコをしていたら、傷が
すっかり良くなってからもダッコ癖がぬけ
なかったんです(恥)
ワンコって、1度味を占めちゃうと甘えん
坊になちゃんいますよね?!
ま、それもまた可愛かったりするんですケド♪
2006-12-21 21:53 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-ここにも女優が!-
衣紗チャンまで女優!
これも血筋なのか???
散歩を早々に切り上げようとすると、「まだ帰ってなるものか!」とばかりにフンティングを我慢し、散歩タイムを稼いだり。
妙な事にばっかり脳みそ使ってくれてます^^;
でもその演技の姿、周りの皆さんにはホッとする風景だったかも知れないですね☆
衣紗パワーじゃ!ワッショイ!
2006-12-22 04:57 URL もか #- [内容変更] top↑
-賢ーい!-
そんなことできるようになったなんて、成長を感じますね~。衣紗ちゃん、やるなあ。どこで覚えたんだろう・・・?
ルーは食べ物が絡んだときはできるかも!トイレまで走っていって、しゃがんでこちらを見つめるので、誉めてオヤツをあげようと近づくとチッコがでてなくてだまされたことが何度かあります。これも食い地の所以・・。ちと哀しいです・・・。
2006-12-22 07:46 URL いりこ #- [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
散歩中に抱いたのは、ソフィアにやられた後2回と歩道が洗車の泡ぶくで濡れてた時かなぁ…。
楽だった事おぼえてるのか?!
そういう所は記憶力が働くというのか…

豆太郎君は小さい頃から(車中の映像)自分から、お局さまの膝を求めて行ってくつろいでるのが可愛いですよねぇi-233
2006-12-22 13:04 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかさん-
>妙な事にばっかり脳みそ使ってくれてます^^;

いや~、流石お嬢達には
名犬の血(爆)が脈々と受け継がれているようで

でもそういう妙な事もワンコは考えているんだって知ることも又、親バカには堪りませんねぇi-235
2006-12-22 13:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->いりこさん-
ルーちゃんも凄い名優振りじゃないですか?!
おっとりしてて良い子ちゃんなのに
なかなかの知能犯ですねぇi-179

わざわざシャガンで見せるなんて凄い!
2006-12-22 13:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは♪-
あはは、お衣紗ちゃんてば^^
仮病を使う犬の話はきいたことあるけれど、、、
まあ、ワンちゃんもいろいろ考えてるんでしょうね。
うちはウィンダはもちろん抱っこはねえ^^;
それに疲れを知らぬヤツ!って感じだし、まりおも疲れて抱っこというのはないんですよね。
とにかくヤツも歩くのが大好きだから^^
抱っこをせがむのは主に怖い時ですね。
お衣紗ちゃんの演技派女優デビューの日も近い?
2006-12-26 11:28 URL まりおまま #SW/yxQdY [内容変更] top↑
--
こんにちは。

衣裟ちゃん、7キロですか。
抱っこは重いなぁ。

でも可愛くお願いされると弱かったりして?

ウチで飼っている2匹のうち1匹は10キロです。
散歩に疲れるとやっぱり座り込んで動きたがらなくなるので困ります。
2006-12-28 18:12 URL カエル #GeJVIQt. [内容変更] top↑
->まりおままsan-
主人に咳き込むだけの風邪をもらった後から花粉症も始まってしまい涙目・鼻水・くしゃみでPC画面見るのがやっとi-183
両方の薬、強すぎて併用出来ずに参ってます究極の選択i-230

ウィンダちゃんは抱っこ出来ないですねぇ
ナヴァレも5ヶ月が限度だったかな。
でもまりおくん怖い時だけ抱っこなんて
甘えん坊で可愛い~

2006-12-30 10:32 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
10?って抱っこして歩き続けるには
微妙な重さですよね

衣紗は散歩前に嬉しくてリードをつける前に
一騒ぎするから疲れちゃうんじゃないかとも思います^^;
2006-12-30 10:34 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
