
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たしかどこかで…。

2006-12-11 02:33
rj373
我が家から車で5分程度にある教会。
あれ、あれ?メキシコは行った事ないけど
この教会は何か見覚えがあるなぁ…と思う方

rj372
もしかしてあなたは映画好きかディカプリオのファンでは?

rj370
 
思い出されたでしょうか?
レオナルド・ディカプリオ版の
『ロミオ&ジュリエット』に使われた教会です。
あの映画はメキシコ・シティ&ベラクルス州で撮影されました。

メキシコは、お隣の国だし人件費も
その他モロモロもお安いからでしょうが
ハリウッド映画は結構メキシコで撮影されているんですよ。
タイタニック、シュワちゃんのトータル・リコール
ブラピの映画も
バンデラスのマスク・オブ・ゾロetc.
…数え上げたら切りがない程。

『Bandidas』の撮影で
スペインの女優ペネロペ・クルスと
メキシコの女優サルマ・ハヤックが来墨した時の
彼女達を追いかける芸能ニュース映像には
必ず可愛いお供が一緒に映ってました。

サルマは、パグ1匹と2匹のミックス犬達を連れていて
ペネロペの方は、撮影中に中型の野良ワンコの里親になり
どこに行くのにも一緒でした。

普段は絶対に犬連れ厳禁そうなホテルにも 
ワンコ達と、ごく普通に入っていく彼女達を見て
アルファNに
「彼女達が連れてたら犬もOKってどういう事よ?」と言ったら
「だってペネロペ・クルスだよ」だって
あぁ、そうなの そういう事。
サボテン王国らしいわね。

でも、ちょっと嫌いなタイプの女優さん達だったのが
ワンコ達に優しい二人の姿に
彼女達に対する見方が変わりました。
単純な私^^;

pug377
あのね、いつもバリ島に住んでるパグ君達の写真を見てるの
あなたにそっくりだけど、オデコの模様が違うのよね


帰りにキャラメル・フラッペを買いに寄った
近所のスタバでパグ君発見!
衣紗は嬉ションしちゃうから、まだこういうカフェには
連れて行けませ~ん。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

<訂正とお詫び>
日曜の朝散歩の記事にて
メキシコの褐色の聖母グアダルーペ
マリアと書いておりました。
Xmasシーズンでごっちゃになって
つい書き違えてしまい申し訳ありませんでした。
お詫びと共に記事を訂正した事をお知らせします。
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<疲れたら | 衣紗ぶぅ日記 | 日曜の朝さんぽ>>
コメント
-こんにちは♪-
えーっと、ディカプリオには興味はないのだけど、でも、この教会には見覚えが・・・
しかし、私がメキシコの教会を知るわけないなあ、、、と、しばし悩んでしまいました^^;
なるほど、映画の撮影ってロケーションはいろんな所が選ばれてるんですねえ。
お衣紗ちゃん、本当に他のワンちゃん好きなのねえ。。。
パグちゃんも満更でもなさそうではないですか^^
2006-12-11 10:56 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-mariomamaさん-
>本当に他のワンちゃん好きなのねえ。。。

観葉植物を踏み越えても、首輪でゼェゼェ言おうとも何がなんでも挨拶に行く~!ときかないですi-230
この調子で全てのワンコに近づきたがるので困ってます。
休暇で日本に行く友人にハーネスを頼んだので、それに替えれば少しは首への負担が減るんでしょうかね。
2006-12-12 10:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-12 20:14   # [内容変更] top↑
-えええー-
メキシコにはスタバがあるんですね~。
チェコにはスタバがありません。 なのでスタバの言葉に過剰反応をしてます。 別にスタバがなくてもいいけれどそれがあるかないかで西側の国には遠いような気がしてしまった~。
  
2006-12-13 15:38 URL bbwan #Rdt3XBbw [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん、どんなワンちゃんとも仲良くしたがって、羨ましいです。

↓幽霊のお話や、交通規則を気にしない運転手さんのお話、とても楽しく拝見しました。
って、自分の目の前で起きたら、楽しいなんて言っていられないでしょうけどね。
そういう国で、逞しく生きてらっしゃるんですね。素晴らしい!
2006-12-14 03:00 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
この問題は難しく
全ての人に納得の行く解決法は見つけられないのではと思います。が、前向きに考えたいですね。
2006-12-14 16:46 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
お隣の国なのに、入って来たのは日本参入よりずっと後なんですよ。
マクドナルドも遅かったですねぇ。

ここのスタバは何かちょっとお高いんですよ。敷居もお値段もi-230
他のカフェとは一線を引いてるというか…
それが売りらしいです。
2006-12-14 16:56 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
もう何でもありですからねi-237
対麻薬組織の抗争なんかでは
相手の家にバズーカ砲撃ち込んじゃったり
v-12

弊害もあるんですよ
疑り深くなる&心配性になるんです。
配達やら修理やら、兎に角1度でスムーズに来ない事が普通なので、しつこい位に電話したり確認しまくらないとならず その習慣がついてしまい
日本で何か注文しても届くまで心配で落ち着けなくなってしまったi-229
2006-12-14 17:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-おっ、覚えてます♪-
じつはわたし・・・ディカプリオのファン
です♪だからこの教会、覚えてますよぉ~!
そうですか!メキシコで撮影されていたん
ですね~~~ むふふ♪

衣紗ちゃんとパグちゃんのツーショット
に感激です!
うちの子たちがもし衣紗ちゃんに会えたと
したら、こんな風に親しみのこもったご挨
拶をしてもらえるかしら??って、思わず
想像しちゃいました♪
2006-12-17 21:10 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->2豆の局san-
そうですか~。教会覚えてましたか^^

衣紗が豆・豆くん達に会ったら
大興奮で絶対彼らの背中の上で1回転して
大騒ぎすると思うので、パグっぽ君達は
「こんなコと友達になりたくないよ」と
困った顔でお局様を見上げるに違いないi-237
2006-12-19 12:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
映画ってあまり見ないものですから、撮影場所なんて気にしたことがありませんでした。『ロミオ&ジュリエット』はたまたま見た映画なんですけど、この教会の写真みてもピンと来ませんでした。こんど見るチャンスがあったら教会のみ注目してみます。

2006-12-19 23:39 URL Kiasu #- [内容変更] top↑
->Kiasuさん-
教会横の道路は交通量が多い所だけど
映画だと静かで閑静な感じで
いつもこうだと良いのになと思ったりですi-237
2006-12-20 11:36 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
