スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
進化バトン97代目

2006-12-01 05:09
神々の住まうバリ島で、キュートなパグっぽ君達と暮らす
2豆のお局様より進化バトンを受け取りました。

問1.幸せになれる食べ物は?

基本的には肉さえあれば幸せ♪
焼肉好き→里帰り時には2回行く。実家の隣が焼肉屋さんなので
      お隣と、移転してしまった元お隣さんのお店

とんかつ好き→里帰りの時必ず食べます。
        さぼて○の特ヒレは何枚でも行けちゃう。

アラチェラ好き→お肉のマリネ炭火焼き。近所のアルゼンチン料理店で
         アルファNと二人で800gのを頼みま~す。
100%
私の住む所は、実家でもどこでも 
お食事処が多数あるエリア へへへ幸せ
写真のお店のお薦めは、7つのフルーツ・ジュースミックスのコンガ&
日本人の口にも合う甘過ぎないパイ100%!
リンゴのシャキシャキ感が良いです。アルゼンチン料理店も4軒隣


問2.貴方のお気に入りの癒し方法は??

衣紗を撫でながら(衣紗に齧られながら?)カナダの
ジェフリー・バトルのMontageを見る。
彼のスケーティングの巧さ、線の美しさは絶品です。
やっぱりフィギュアは優雅・華麗・美しさも大切
イナバウワーもイーグルも、うっとり見惚れてしまいます。
フィギュア好きな方は↑バトルをクリックして見てね♪

あちこちの柴犬ブリーダーさんサイトを巡り
仔犬情報の写真を見る。
柴犬村←くぅ~、可愛くてメロメロになります!
   
衣紗と遊ぶ!
isa341
わたしが布きんで遊んでたら「そんなに好きなら巻いてあげるわよ」だって…そういう意味で好きなんじゃなくってぇ

問3.座右の銘

Detras de todo cielo oscuro,siempre hay un cielo azul.

全ての暗い空の向こうには いつも青空がある。
スペイン人の友人が教えてくれた言葉
苦しい時、辛い時、今はどん底だけど ここを抜けたら
青空が見えるから頑張ろうと自分に言い聞かせると落ち着く。

問4.将来の目標?

アルファNと衣紗と3人(?)で心穏やかに暮らせる
生活を得る事。

数年後の近い将来の目標は、くりわんわんsanご夫妻が
柴犬の北斗くん連れでお出かけした
王国内プエルト・バジャルタのアシエンダに衣紗連れてお泊りする事。

問5.今、欲しいもの 
アニマル・コミュニケーター能力!
先ずは、オフリード&放流状態の凶暴犬達と話し合いたい。

治安が悪いので、
ボディーガード要員にバットマンかロボコップとも考えた(爆)
   
問6.あなたの武勇伝をひとつ披露してください

お局様の話を読んだ後では、何も武勇伝とは思えないんですが^^;
だって、愛猫を救う為に自らの身体を投げ出して
コブラの前でウェーブダンスですよ!
これは誰にでも出来ることじゃありません!

現在住んでるアパートというか建物自体が幽霊屋敷?で
色々見えたり聞こえたり。
上階のお爺さんが亡くなられた後
予期した通り、夜中になると我が家の某部屋のドアを
開閉する音が聞こえ始めたので
「セニョール(ミスター)、お家間違えてますよぉ 
あなたのお部屋はもう1つ上です」と
暗闇に向かって教えてあげたら音が止んだ。

初代ナヴァレは姿を現していたし
ナヴァレ?は音や匂い
彼らの存在をアルファNと二人で同時に見聞きした事もあります。
他の知らないワンコ達も来てた事あります。
先日の死者の日にもナヴァレ?来てました。

この建物の超常現象はガードマン達の間でも語り草になってます。
(ガマ親分を彷彿とさせるデッカクて頑丈そうなガードマンさんも
それが辞める理由の1つだったみたい)
隣に越して来た若いお兄さん2人組はその現象遭遇して慄き
1ヵ月レンタルしただけで早々に契約解消したり…
王国は磁場が乱れているそうで見聞きしやすいそうですよ
詳しい話は又書きま~す。

問7.自分の人生を振り返って思うこと。

良いのか悪いのか、流れに囚われずマイペースで好きな事をしてきたので回り道多し。
天邪鬼しないで、皆の様に学生時代に欧州やら米加に興味を持っていたら、
もっとワンコに優しい住みやすい国で暮らしていたのかも…
ただ、アルファN以外で人生のパートナーを見つけるのは限りなく不可能に近いと思うので
やっぱりサボテン王国だったんだろうと諦めも…
在10年以上の友人達と「何で私達、世界一住みやすい都市バンクーバーで飛行機を降りずに ここまで来ちゃったんだろうね」とため息つく事多し(成田‐メキシコ便はバンクーバー経由)

問8.最近イラッときたこと。

王国では一杯あり過ぎて選ぶのに困る(笑)
日本じゃありえないだろう話ばかりだし…

王国の道路は大小に拘らず一方通行が多いけれど
運転マナーも「俺様がルールだ!」なので逆走も日常茶飯事。
逆走して来た女性が、邦人ファミリーに向かって
「私の車はベンツだから、あんたが道を譲りなさい」と言い放ち
本を読み始めたというのを友人から聞いた時は『出た!サボテン白鳥麗子!!』と笑ったけれど
先日似た様な事が!

近所の6車線の大通りも一通で、そのうちの1車線は『バスだけ逆走』で走ってきます。
勿論他の車は左折する道もあるのでバスが逆走して来た時だけ 
その車線を空ける事になっているのですが、私の乗ったタクシーの前の車!
バスが来てるのに通過を待たずに先に左折しようと強引に逆走車線へ…
結果は分りきってますが、バスが左折出来る道を塞いだ格好でお見合い。

普通この場合、バスはそのままで、乗用車側がバックするのですが
このちょっと小金持ち風30代のサボテン女は、
あろうことかハンドルから完全に手を離し臨戦態勢で
座席にもたれて携帯を取り出し電話を始めたんです。
そうこうしてるうちにバスも3台並んでしまい彼らもバック不可能状態に!

お陰で通りは一気に騒々しいクラクション音に包まれ渋滞に突入!
しかしサボテン女は全く動じず、携帯でのお喋りに夢中!で数分が過ぎ
私は重たい荷物があったのにタクシーから降りて歩くはめになりました。

いつも王国の渋滞は
たった1人のお馬鹿ちゃんのせいで起こる事が多いです。

問9.バトンをまわす3人

チェコ在住のbbwan様
モロッコ在住のまりおまま様
ブラジル在住のカエル様


日本人にとって、
あまり海外旅行先として馴染みがない国々で暮らす
皆さんの視点に興味があり選出させて頂きました。

では、まず受け取った方にお願いです。
バトンは、2つだけ守らなくてはいけないルールが有るそうです。

1.気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つくわえる事。
(1番最後の質問のみ対象外)

2.『進化バトン○代目』の○の所を、カンウトアップ(+1)する事。 (ちなみに次は 98代目になります)

突然で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

スポンサーサイト
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
<<日曜の朝さんぽ | 衣紗ぶぅ日記 | 冬日でした。>>
コメント
-こんにちは♪-
バトンのお話し、とってもおもしろく拝読させていただきました^^
王国にお住まいならではのエピソードを交えて、フムフム、、、と。
現にお住まいの所のお話、、、こういうの苦手だけど、続きがあるなら楽しみにしちゃいます^^(笑)
今日のお衣紗ちゃん、パンチョ風?違うか、、、失礼ね、って怒られちゃうかな?
あ、で、ご使命受けちゃったんですねえ。。。
ま、どうしましょ、と言う感じでちゃんと引き受けられるお返事はできないのですが、ちょっとペンディングさせていただいて、時間があったら、ということでご勘弁を。。。^^ゞ
2006-12-01 10:52 URL まりおまま #SW/yxQdY [内容変更] top↑
--
わぁ~!バトン受け取っていただいてありがとうございます!!
それにしても・・・スゴイですね?!お住まいのアパート。
以前の記事で、ちらっとお話は伺っていたけれどこれ程まで
とは思ってもみませんでした!!
ワンコやニャンコに会えるのは大歓迎だけれどお爺さんは・・・

「俺様がルールだ!」的、気性の激しいお国柄でご不便も多々
あるかと思いますが、それでもここ以外で人生のパートナーと
なるべくご主人のような方には逢えなかっただろう!そんな運命の
方に出会えたまだ雪だるまさんが羨ましいです~♪
2006-12-01 14:05 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->まりおままsan-
バトン、普通は皆さん一言コメントが多いみたいです。
私みたいに長々と書く必要はなく
お時間が出来たらという事でOKですので
気軽に考えていて下さいませ。
2006-12-02 10:47 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
私は霊感は限りなく0に近いんです。
日本でこういう状況になった事は一度もないのです。
それでいてこれですからね。

妄想癖のある人に思われたら嫌だなというのがあってi-229あまり話してなかったのですが、ちょっと言ってみたら
「ボクも、私も、誰某さんの家なんてね」と邦人の中でも結構体験談がありまして
な~んだ、そうなのか状態でした。


2006-12-02 11:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-02 17:39   # [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
了解しました~i-228

今朝も天気が良く、朝から半袖です。
先日の寒さが嘘の様です。
これだから冷暖房器具買っても無駄になるので、我が家には何もありません。
2006-12-03 11:23 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-03 16:35   # [内容変更] top↑
-すっごい-
こんにちは バトンー自分を見つめ直すにはいい機会だと思いますが、考えさせてくださいね。 (なかなか時間がなくて ポリポリ ^ ^;)言い訳なんですが、、)
 住んでいるアパート すっごいですね。 今私もオーラの泉という番組好きなんですが、メキシコではそういう霊退治みたいな仕事の人がいるのでしょうか? ただ、ナヴァレちゃんが現れてくれるのはうれしいですね。 
おそるべし王国の方々のエピソードです。 
2006-12-04 02:32 URL bbwan #JalddpaA [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
ありがとうございます。
こちらこそ これからも宜しくお願いします。
2006-12-04 09:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
気長に、気軽に考えていて下さい。
期限は決まってない様ですしi-237
私があまりにも長く書き綴ったのでi-229
これは面倒と思われたかも知れませんが
普通は一言でOKなんですよ^^;

霊退治というか御祓いは神父様にお願いします。
実は、新婚当初住んでいた地方の町の社宅新築アパートでも6室全てで現象が起きて、調べたら工事で亡くなった方が!
私達6家族はアパート中を隈なく御祓いしてもらった事もあるのですi-282

2006-12-04 09:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • ジェフリー・バトル| 出身地 = オンタリオ| 身長 = 173 cm| 体重 = | コーチ = リー・バーケルラファエル・アルトゥニアン| 振付師 = デヴィッド・ウィルソン| 所属 = サドベリーSC| 引退 = | 合計 スコア = 227.59| 合計 年 = トリノオリンピック|2006
    2007-03-23 02:04 | わかなのblog
    | 衣紗ぶぅ日記 |
