
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬日でした。

2006-11-22 04:25
凍てついていたメキシコ・シティも、
3日ぶりに太陽が顔を出して気温もぐんぐん上昇中。
2240メートルの高地なので、
いつも1日に四季があると思える程の気温差ですが
太陽が全く出なかったここ数日は、日中でも10℃前後と冷え~
お隣の州の山々では初雪も。

もう街中でクリスマスの飾りつけが始まってるので
暑いよりは雰囲気があって良いけれど…寒すぎるのもねぇ

isa353
サボテン王国が、世界一の消費量を誇るソフトドリンクも可愛らしいクリスマス・バージョンが登場

isa355
しかし、ペットボトル好きのお衣紗ちゃんがこれを見逃すはずはなく…

isa354
あっと言う間にオモチャに変身

柴犬お衣紗ちゃんは、こんな10℃以下の寒さにもめげず
元気にお散歩に出かけてます。
一緒に歩く私は着膨れて震える雪だるま状態…
そんな中で目につくのが、これまた元気なブーゲンビリア
サボテン王国では普通にあちこちで見かける花である。
bb338
実際はもっと濃い派手なピンク色

bb1bb324
ブーゲンビリアって、南国の花だとばかり思っていたけど寒さにも強いんですね。それともサボテン・シティの花々が環境に適応したのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<進化バトン97代目 | 衣紗ぶぅ日記 | 寝相が悪い!>>
コメント
-ご無沙汰しました。-
こんにちは。やっと元気になりました。
又よろしくお願いします^^
寒そうな暑そうなサボテン王国ですねえ(笑)
ワンは寒くても平気ね。飼い主のほうがまいりますよね。
ブーゲンビリアはこちらでも真冬(と言ってもラバとは0度以下にはなりませんが。)でも元気に咲いてます。
確かに強い!花みたいですね。
ペットボトルで遊ぶお衣紗ちゃんも可愛いけど、↓の寝相の悪いお衣紗ちゃんもキュート♪
うちではまりおが超のつく寝相の悪さ、それこそオッサンです^^;
2006-11-22 02:28 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままsan-
長引かずに回復されて良かった♪

王国、本日は気温0℃です~v-276
主人の職場は市内ですが山に近く-1℃で
山には積雪ですって!
ひぃぃ~寒い~i-186行きたい!

哲学者まりおくんの
麗しい寝相見てみたいですねぇi-237
2006-11-22 09:47 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
こんばんわ。

メキシコにも寒い季節があるんですね?!
すみません、初めて知りました。
10度以下って、けっこう寒いですよね?!
温度差の激しい気候なんですねぇ~
それにしても、ブーゲンビリアは強いなぁ・・・

ペットボトルにアゴをのせた衣紗ちゃん、
相変わらず可愛いですねぇ~♪
大きなペットボトルが好きなのかと思って
いたら、丸っこいタイプもOKなんですね?!



2006-11-22 16:18 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
--
わー可愛いペットボトルですね。依紗ちゃんのおもちゃとしてぴったりね。 
今まで東南アジアに住んでいたので、普通に一年中ブーゲンビリアを目にしてましたが、寒いところでも生きていけるのですね。 強い生命力です。
2006-11-23 01:49 URL bbwan #Rdt3XBbw [内容変更] top↑
--
ブーゲンビリアって冬でも咲くんですね、
こちらでもよく見ますが、冬はどうだったかなぁ? 来年の冬には、ちょっと探してみます。
それにしても、可愛いボトル!
世界一の消費量ですか。意外ですね。
衣紗ちゃんの枕に、ピッタリの大きさかな?
2006-11-23 06:59 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
海のリゾート地は暖かくて1年中泳げますが、山間部などは冬、零下になります。
チワワ州は、夏は40℃冬は-10℃なんて事も…。

今のアパートに来て10年になりますが
実は我が家、冷暖房器具がないのですi-237
2006-11-23 10:31 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
朝晩、こんなに寒い冬は初めてなので
(ナヴァレがいた頃、早朝散歩時でも6、7℃はありました)心配していたのですが
ブーゲンビリアは今日も元気に咲いています。
素晴らしい生命力ですよねe-271
2006-11-23 10:38 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
>世界一の消費量ですか。意外ですね。

毎食の様に飲んでいる家庭が
凄く多いんですよ。
大人だけではなく、どこの子供達も小さな頃からずっと飲み続けています。
お寿司や中華食べる時にも…合わないと思うんだけどなぁi-238
2006-11-23 10:46 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
こちらもこのところぐっと冷え込む日が多くなり、寒いのがダイッキライな私にとってはつらい日々になっております。が、ルーは全然平気のようです。衣紗ちゃんもルーも天然の毛皮があってうらやましいですよね。しかし夏は脱げないけど・・・。

ブーゲンビレア、すごい鮮やかでキレイですね。実物はもっとキレイなんだろうな・・。
2006-11-24 03:24 URL いりこ #- [内容変更] top↑
->いりこsan-
いりこさん冬お嫌いですか。
私はフィギュア・スケートが好きなので
この季節はTVでも見れるし、去年から徒歩3分の所に移動リンクが来て○○年ぶりに滑り今年もリンク来たので昨日滑って来ました~

ブーゲンビリア、どう撮っても私の腕では
柔らかな色しか出ないのですが
実際はショッキング・ピンクの様な
鮮やかな色なんですよ。

e-399王国は原色が似合います。
2006-11-25 09:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-私もです~-
フィギュア、観るの大好きです!(自分で滑るのはもう10年はやってませんが・・)冬は好きですよ。でもすごく寒い日におコタで丸くなるのが好きなのでした・・・。
お花の写真、充分、キレイさが伝わってきてますよ~!日本は(群馬は)今、かなり寒くなってきてるので、景色も地味な感じですが、こういう花を見ながらの散歩は楽しそうでうらやましいです。
2006-11-26 04:13 URL いりこ #- [内容変更] top↑
--
私もブーゲンビリア=南国の花だと思い込んでおりました。ここシンガポールでも今綺麗に咲いてますからね。

ソフトドリンクの消費量第1位はサボテン王国なんですか? 日本にいた時、ブラジル人の方々がスーパーで買って行くソフトドリンクの量をみて、物凄いと思っていましたが、あれより凄いんでしょうね。想像絶します。
2006-11-26 05:02 URL Kiasu #- [内容変更] top↑
--
サボテン王国で消費量1位を誇る飲み物って何味?なんですか?
ペットボトルをガジガジしている衣紗ちゃんもカワイイですね~。
ちゃんとしたオモチャよりこういう物の方が喜んで遊んだりするんですよね。
なごみの場合は私の靴下ですが・・・。
しかも、履いた後のv-394
2006-11-27 10:37 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->いりこsan-
昨日から日中は暖かくて今も半袖です。
ベランダを掃除してる間、背中が焼けるように熱かったですv-278
2006-11-27 15:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->Kiasuさん-
やはりブーゲンビリアは太陽が似合いますね。

>ブラジル人の方々がスーパーで買って行くソフトドリンクの量をみて、物凄いと

ラ米はどの国も凄いと思います
我が家も主人の為にコーラは欠かせません。
食事時、ソフトドリンク以外だと、フルーツ水も飲んでますが皆さん砂糖入れ過ぎ!
コーヒーにも4杯位砂糖入れる方々がいます
辛い食事に甘すぎる飲み物…程々という言葉は辞書にないのかも。
2006-11-27 15:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ちぇぶさん-
消費量世界一はコカ・コーラですv-20

どうも日本のより甘いみたいですよ。
e-399人の方々が
「日本のコカは味が違う」と言ってました。

なごみちゃんは ちぇぶさんの靴下ですか
家族の匂いがするものを齧っているのって安心するってどこかの本に書いてありましたよv-10
2006-11-27 15:27 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-うぅ~寒っ!-
昨日からやっと冬らしい天気になった広島です。
衣紗ちゃんは日差しを求めていそいそ動いたりしませんか?
もかは一日中そればっかりやってます。
「暖を!」を合言葉に日々少しでも暖かい
場所を自分の陣地にしようと勤しんでます^^;
今日本は18時。メーキシコは午前3時なんですね。
気温は10度とほぼ同じぐらいでしょうか・・。
ココに来たら何だか少し行ったことのない
場所を
少し想像して、楽しい気分☆
可愛い柴っ子の写真もあるし(´∀`)
風邪引かないように気を付けて下さいね☆
2006-11-30 04:13 URL もか #- [内容変更] top↑
->もかsan-
先週はベランダに暖を取りにいってた衣紗も、今週は暑すぎて出なくなりました。

先週震えていたのが嘘の様に
お昼には27℃ですよv-278
早朝も10℃ありましたから暖かい!
何だったんでしょうねぇ…0℃って。
流石e-399シティ、気温差まで
派手好き(笑)
2006-11-30 16:31 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
