
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝相が悪い!

2006-11-14 04:09
ワンコ達の寝顔は本当に愛らしく、時間を忘れて見蕩れてしまう。
それはお転婆お衣紗ちゃんでも同じ。
ただ、カドラーで寝ると何故かいつの間にか凄い寝相になっている。
isa0175
首、苦しくないの?

眠ってから段々と動き始め、いつも写真の様な
カッコで爆睡している。
isa336isa254

isa337
isa297
あ~あ、どれもこれも凄い寝相ねぇ…
お衣紗ちゃんは、長々と伸びて寝るのが好きなのかしらね。


そして、寝相の他にも お衣紗ちゃんには妙な癖がある。
座る時には姉さん座り、伏せる時だって足を揃えたり
手をクロスさせたりして、淑やかなお嬢様ワンコ風なのに
悪戯をして叱られると「テヘヘ すんませんなぁ」なんて感じで
立ったまま、後ろ脚でカイカイをする。
isakaikaiこのワザで抜糸前の糸を1本切ったのよ

友人からも「♀なのにおっさんみたいでハシたないから止めさせなさいよぉ」と言われてますが
我が家に迎えた時には もうすでにこの妙技を習得していた為
それはミッション・インポッシブルかと…。

あなたのワンコの寝相はどんなかな?
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<冬日でした。 | 衣紗ぶぅ日記 | お風呂が好き♪>>
コメント
-ほんとに-
寝相の7変化ですね。 そういえば私の友達の犬も(柴の女の子)衣紗ちゃんと同じく、後ろ足で立ったままカイカイしてました。 そのとき、このこおやじみたいなカイカイするねといったこと覚えてます。
2006-11-13 16:25 URL bbwan #IbPofMCc [内容変更] top↑
--
いやぁ、どんなポーズもかわいい、
というか見ていてなごみますよね。

ところでワンコは首を寝違えないんでしょうか?
2006-11-14 08:25 URL カエル #- [内容変更] top↑
-初めまして♪-
初めまして。
黒柴のなごみと暮らすちぇぶです。
親戚探しのサイトから遊びに来ました。
衣紗ちゃんとは父系の曾祖父:豊丸号繋がりで遊びに来ました。

後足でのカイカイを見たときは驚きました!
なごみも避妊手術後、カラーを着けていて掻けない、そんな時苦肉の策であみだした様で…。
そっくりです。

また、遊びにきます!
2006-11-14 10:22 URL ちぇぶ #- [内容変更] top↑
->bbwanさん-
やっぱり、どう見ても『おじさん系』のカイカイですよねi-238
ちぇぶさんの柴ちゃんも同じだそうで
柴犬の特技?と笑っちゃいました。

2006-11-14 10:42 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
私達からは苦しそうに見えるのですが、
カドラーから首だけをかなり下ろして寝ている時も多いので
衣紗は寝違えないのかも知れないですねぇ
2006-11-14 10:48 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ちぇぶsan-
そうですか!なごみちゃんとは豊丸号繋がりですか…親戚犬が見つかって嬉しいですi-239

それにオッサン風カイカイも習得されているとかi-229
これをやられるとそれ以上怒れなくて吹き出してしまいます。
2006-11-14 10:56 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
いや~、大笑いでした。
寝相もそっくりな写真がうちの北斗にもあります。
でもって、後ろ足のカイカイ。これも時々やります。
私はこれを見ると「はしたない!!!」って激怒して止めさせるんだけど、だんなは「面白い」って
どうも奨励している様子。
他の柴ワンコたちもしていたなんて・・・ショック!
2006-11-14 12:22 URL くりわんわん #- [内容変更] top↑
->くりわんわんsan-
えっ?北斗くんも
あの『カイカイ』するんですか!

これはもう、柴犬飼ってる方に
片っ端から訊いてみたくなりましたよi-237
他の犬種でやるコはいるのかな?
我が家のマラミュート達は、やった事なかったです。
2006-11-15 08:51 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-同じだ~-
衣紗ちゃん、かえでと同じだね・・
可愛いわ~
胸の辺りの毛とか、後ろ足でお腹を掻いてるのも
同じ・・かえでもやるよ~

津波のこと心配してくれてありがとう~
札幌は、大丈夫だけど・・他の所が私も心配です。
2006-11-15 11:37 URL まりんママ #R63KSl6. [内容変更] top↑
--
ぷぷぷ^m^
寝相は悪いし、親父みたいな掻き掻きまでやっちゃうし・・・

ってこれ、うちのもかの話かと思いましたよv-12
へそ天でどこでも良いからタオルを持って行き眠り、
そしてゴロゴロ・・・
そしてあの掻き方(笑)
もかも手術の時のエリザベス時代に会得。
エリザベス支配下に置かれた事のあるワンコ
に多いのかしら・・・
ちょっとご近所のワンコ仲間にリサーチだワン♪
2006-11-15 19:30 URL もか #- [内容変更] top↑
->まりんママsan-
北海道の津波警報、大事に至らなくて良かったですね。

かえでちゃんもカイカイやりますか!
可愛いですけど、やっぱりオジサンっぽいですよね。
2006-11-16 10:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかさん-
きゃー!もかちゃんもオヤジ風カイカイやりますかi-237
衣紗は我が家に来た日にはもう習得済みで
1.8?のオチビちゃんのカイカイ姿には
爆笑しました。
…江戸の町娘お衣紗ちゃんのはずが
何故か妙に関西弁の似合う親爺カイカイ。
う~。
2006-11-16 10:28 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-就寝移動!-
うはは!衣紗ちゃんはなかなか見事な
寝姿ですね~(笑)
ズルズルと移動されている写真が臨場感
たっぷりで、思わず笑ってしまいました!
それに、1枚目のお写真のお首!
心配になるほど曲がってますが・・・
肩こりとかは大丈夫なのでしょうか?(笑)

ちなみにうちのパグっぽたちもふたりとも
片脚カイカイしますよ~!
まぁオヤジ顔なので彼らのキャラには似合
ってますが・・・。
座ってカイカイするのが面倒なのかと睨ん
で、私は「ずぼらカイカイ」と呼んでます!
2006-11-16 15:29 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
豆・豆くん達も「ずぼらカイカイ」ですか!
なんかパグ君達がやると何か可愛い感じ
衣紗がやるとハシタナイ…
今は姫、カドラーを押す様な形で足を突っ張らせて爆睡中です。
高枕は5ℓがお気に入り、10ℓのだと自分の入る場所がなくなるので噛み付いて遊ぶだけi-239
2006-11-17 11:03 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-難しいです・・・。-
衣紗ちゃん、相変わらずのプリティさんで頬が緩んでしまいます・・・!
私も頑張ってルーのかわいい寝姿、シャッターチャンスを狙っていたのですが、どうにもかわいく撮れなくてあきらめてしまいました。(もしもかわいく取れたら私もブログに載せます~!)
2006-11-20 05:50 URL いりこ #- [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-20 08:48   # [内容変更] top↑
-あらら~-
衣紗ちゃんの寝相おもしろいです。
だんだん出て行っちゃうんですね。
寝顔はかわいいですよね。ずっと見ていても飽きません。
ジュンの寝相は夏はひどかったけど、最近は正統派のまん丸姿で寝てます。寒くなってきたからかな?
2006-11-20 11:11 URL ガク #mQop/nM. [内容変更] top↑
->いりこsan-
写真撮るの難しいです。
皆さんどんな風にして撮ってらっしゃるのか…
衣紗の場合、今だ!と思ってデジカメを用意すると音に反応して動いてしまい毎回チャンス逃がしてますi-182

実は、ルーちゃんがベティさん着けて
お散歩した時に見せた笑顔が本当に可愛くて私はやられちゃってましたv-353

2006-11-21 10:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
ありがとうございましたv-22
2006-11-21 10:49 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ガクさん-
まん丸姿のジュンちゃんの寝顔見て見たいですねぇ
きっとv-282の様でしょうね。
衣紗も寝ていると可愛くて、普段の悪戯も
お転婆ぶりも忘れて思わず抱きしめたくなりますi-237

寒いのに(8℃)今日も目一杯伸びて寝ています。
2006-11-21 10:53 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
