
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お風呂が好き♪

2006-11-09 10:45
サボテン王国の一般家庭の浴室にはバスタブがないのが普通。
(除・大邸宅&高級コンドミニアム)
我が家の浴室も、高い位置に固定式のシャワーがあるだけだし
お衣紗ちゃんは22本の爪のうち8本が黒爪なので
恐くて家では爪切りも出来ないからAnimalSpaというお店にシャンプーに行く。

isashi
ねぇ、ねぇ、お衣紗ちゃん、何をつけてもらったの?ちょっと見せて

お店までは10分少々の距離だけど、1ケ所ちょっとした難関がある。
タコスの屋台が並ぶ歩道に、
私が密かに 
『オペラ座の怪人』と名付けた堂々たる体躯の秋田犬♂が
屋台の客のお零れに預かろうと一匹でウロついている。
ほとんど白地に焦げ茶色のまだら
白い顔半分にオペラ座の怪人の様なマスク模様の入った
その秋田犬の食事場所を犬連れで通る勇気はないので、真っ直ぐ行ける道なのに
わざわざ通りを渡って、又渡り直してSpaに行く。

isa331
トリマーさんにつけてもらったのよ。似合うでしょ?

我が家のマラミュート達はシャンプー嫌いだったけど
衣紗は、どこに向かっているか分るとお店めがけて走り出し
トリマーさんを見つけると、挨拶しに彼女めがけて跳ねて行くので
シャンプーは嫌いじゃない様である。

isa326
あら、鈴じゃないの。猫のお玉ちゃんって感じね

衣紗が避妊オペ済みと知って、プロのハンドラーでもあるお姉さんは
「エーッ?!冬の展覧会に衣紗を借りようと思ったのに~」と叫び
受付のおばさん達は「エーッ、衣紗の仔犬見たかったのに~」と同時に叫んでました。

初めてシャンプーに行った時に、衣紗が台の上でドッグショー立ちをした姿に惚れてハンドリングをさせてくれないかと言ってたけど、半分オベッカだと思ってた^^;
でも柴っこちゃん達って、教えてないのに自然にドッグショー立ちをよくしますよね?

isa327
猫じゃないってば!

ナヴァレ?は、お爺ちゃんになってもキュウキュウ言って
「早く家に帰ろうよ」と甘えて来たのに、お衣紗ちゃんは別に迎えを喜ぶ風でもなく
自己の世界に没頭してました…私は乳母としか思われていない様で
ちょっと複雑な気分。

isa335
わたしは可愛い柴犬です

この前は赤いリボンをつけてもらったけど、
今回は鈴つきのリボンを結んでもらってご機嫌でした。

isa333
お風呂入った後って眠くなるのよね。おやすみ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
広島ドッグパークの里親さん募集、まだまだ可愛いコ達が待ってるよ。衣紗のリンクからARK-ANGELESさんを覗いて見てね。
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<寝相が悪い! | 衣紗ぶぅ日記 | 小間物問屋のお衣紗ちゃん>>
コメント
-お風呂♪-
わぁ~♪衣紗ちゃん、鈴つきのリボンが
お似合いですよぉ~!!
サッパリして気持ち良さそうに眠っている
姿がとっても可愛い♪
バリは年中暑いし、うちは小型犬なので、
テラスで衣類用のプラスチックケースに
お湯を張って、そこでジャバジャバお風呂
にいれてます~!
2006-11-08 23:48 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-またまた笑顔~♪-
5枚目の写真、静かににっこり笑顔でとってもカワイイですね♪(うちも早く笑顔の写真撮って笑う柴に入りたいのになかなか撮れません・・)毛もフッカフカなのがよくわかります。衣紗ちゃんもシャンプーは気持ちよくて好きなのね!
ハワイの場合も固定式シャワーが多いし、バスタブも浅いので、キャンディ&ロキシーはもっぱらガレージ前でジャブジャブ洗ってました。暑いので水で気持ちがよいようです。群馬は寒いのでもちろんお風呂場で洗ってます~。(でもドライヤーが大変・・・)
2006-11-09 04:42 URL いりこ #- [内容変更] top↑
-う゛らやまじー-
毎回洗うときは戦争、
雨の日の散歩も嫌いなぐらい水が嫌いだから
大変です。
衣紗ちゃんはえらいなぁ・・・
同じ柴っ子とは思えないよ☆
今回の写真を見て
「衣紗ちゃん!とっても大人になった!」
と思ったのは私だけ??
つやつやの毛並み、可愛いなぁ(´∀`)

2006-11-09 04:43 URL もか #- [内容変更] top↑
--
お風呂のあとのお休みの写真、だらーんとリラックスしてる様子が気持ちよさそうですね。なんか人間ぽいなぁ。
2006-11-09 07:35 URL カエル #- [内容変更] top↑
-こんにちは♪-
わ~ 衣紗ちゃん、ピカピカになって♪
シャンプーが好きとは羨ましい。
うちのまりおったら! これ以上ないってくらいに大嫌いだからマイリマス><
トリマーさんにつけてもらった鈴、いい音色ですか?
あは、猫のお玉ちゃんには笑っちゃいました。
それはないよねえ、衣紗ちゃん^^

2006-11-09 11:31 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
うわ~、可愛いだろうなぁ
豆豆君達の入浴シーンを見てみた~い。
きっと、きゃは。きゃは。と言いながら
仲良くバスタブに浸かっているんでしょうね。
我が家のプラスチックケースは
成長した緑亀達のハウスになっておりますe-365
2006-11-09 18:25 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->いりこさん-
キャンディ&ロキシーちゃん情報ありがとう。
そうよねぇ、やっぱりお庭やガレージ前でのお風呂なら遊び感覚でワンコ達も楽しいでしょうね。
ルーちゃんは、お家でも大人しくドライヤーかけさせてくれるなんてお利口さんi-179
2006-11-09 18:36 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかさん-
ある意味、もかちゃんらしくて良いわぁi-228
サロンに連れて行ったら、結構おすまししてシャンプーしてもらったりして。

衣紗、大人っぽい顔する時もあるんですが
お転婆で落ち着きがなくてi-237
仔犬パワー全開です。
2006-11-09 18:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
シャンプー後は、心地良い疲れのせいか
良く眠ってくれるので助かります。
2006-11-09 18:49 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままsan-
まりお君、シャンプー後は金色の毛並みが光って綺麗なのに洗ってもらうのは嫌いなんですか。水に濡れるのが嫌いなのかな?

衣紗、猫の様に両前脚を折り曲げてくつろいだりするんですよi-237
柴犬は結構そんな姿するそうです。
ナヴァレ達はそんな事しなかったので新鮮な発見です。



2006-11-09 19:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-かわいい~ ♪-
衣紗ちゃん、満面の笑顔ですね。
大好きなお風呂に入って、気持ちよかったのかな。
レイディは、たまに(1-2ヵ月に1回ぐらい)プールへ泳ぎに行った時に、備え付けのバスでシャンプーします。
小さい頃はうちでシャンプーしてたけど、今はもう、とても無理。
やっぱり疲れるらしく、その後は爆睡してます。
衣紗ちゃんと同じね。
もっとも、お風呂ではなくスイミングで疲れるんだろうけど。

2006-11-10 06:43 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
レイディちゃん、プール通ってるんですか。
全身運動にもなるし良いですねェ。
泳いだ後のシャンプーも気持ち良さそう!
キチンとした設備があるのは嬉しいですね。
2006-11-10 10:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
鈴をつけてもらって衣紗ちゃんとっても満足そうな笑顔ですね。
とっても似合ってます^^

家では爪切りできないですよね。
うちも爪切りはなんだか怖くてできません。
2006-11-12 11:04 URL ガク #mQop/nM. [内容変更] top↑
->ガクsan-
本当は同居人である私達が、全部お世話するのが筋なのでしょうけれど
爪切りだけはどうも駄目ですね。
黒爪だと血管が見えないので益々恐い
i-237
2006-11-13 11:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-みんなに-
かわいがってもらえることがうれしいのでしょうね。 ところで、ナヴァレちゃんも衣紗ちゃんも抜け毛大変じゃないですか? ファーミネーターってご存知ですか?
2006-11-13 16:18 URL bbwan #IbPofMCc [内容変更] top↑
->bbwanさん-
ナヴァレと比べたら、衣紗の抜け毛は本当に可愛いもんですi-239

ナヴァレの場合、ブラッシングしてると延々に製造し続ける綿飴マシーンみたいでしたよ。
ファーミネーター、まだ我が家にはありませんi-181
2006-11-15 13:47 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
