
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小間物問屋のお衣紗ちゃん

2006-11-04 04:34
衣紗は生まれも育ちもサボテン王国
だけど何とも郷愁を誘うその姿
日本犬の素朴で自然なその美しさったら堪らない
その素晴らしさを日本人に再認識してもらう為
ラモスが「日本人なら和犬だろうがぁ」と
NYのドッグウォーカーよろしく
柴犬から秋田犬まで何種類もの日本犬達を引き連れて
着飾った洋犬の飼い主さんめがけて走って行くかも知れない(笑)

isa292
も、もしもしお嬢さん、一体何を寝床に運んだんです?

凛として涼しげな瞳にやられてしまう
散歩時、時々振り向いては私を見上げるその顔が
はしゃぎ回った後の嬉しそうな笑顔が
おきゃんでお転婆な江戸の町娘をイメージさせ
つい「お衣紗ちゃん」と呼びたくなってしまう(^_^;)

isa293
何よ?見れば分るでしょ。眠いんだから起こさないでよ。

千代姫号なんてキリリとした感じの登録名だけど
姫がつくなら お衣紗ちゃんは「あんみつ姫」と言ったところ
あなたのワンコは誰をイメージさせる?


isa318
ご要望があったので^^;今晩もう一度やってもらいました。あんみつ姫の高枕(笑)はこうして運び込まれます。すでに後ろ足が寝床に入る為に上がっています

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<お風呂が好き♪ | 衣紗ぶぅ日記 | 散歩が怖い?>>
コメント
--
お衣紗あんみつ姫が寝床にお運びになったのは
ミネラルウォーターのボトルでしょうか?
軽いけど大きいですよね。

どうやって運んだのか見てみたかったです。
2006-11-03 15:28 URL カエル #- [内容変更] top↑
-う~ん-
うちの子たちを人にはチョット喩えられな
いけれど、しいていえば豆太郎は「カエル
の王様」そら豆は「ネズミ」・・・
こんなカンジでしょうか~
あとね、豆太郎の大きくて真っ黒な瞳は
「巨峰」そら豆のつぶらな瞳は「デラウェア」♪
あぁ親バカ入っちゃいました(笑)

あんみつ姫が高枕を寝床にお運びになる姿
見てみたかったです~~!!
2006-11-03 16:25 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->カエルsan-
衣紗は私達が選んだ市販のおもちゃより、こういったペットボトルとか雑巾で
遊ぶ方が好きなので ちょっと複雑な気分i-232
軽いけど、自分の身体より大きな物を運んだりもして笑わせてもらってます。
2006-11-03 22:39 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
>巨峰」&「デラウェア」♪
確かに!豆・豆君達から
甘く優しい香りが漂ってきますe-419
寝床に高枕運び、もう一度やってもらいました。
取っ手を引っ張って行き、寝床の中で転がして位置を決めて満足して寝ますi-237
2006-11-03 22:45 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
この度はご来訪ありがとうございました。

女の子の柴は、本当に仕草もお顔立ちもかわいらしいですね。
宜しければ、リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2006-11-04 03:35 URL 魔女 #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
柴犬はホント"和犬"って感じですよね。衣紗ちゃんは名前も漢字だから、特にそういうイメージが強いです。
漢字の名前っていいですよね。ジュンも候補として「華(ハナ)」ってのがあったんだけどなぁ。。

例えにはならないけど、ジュンはお転婆すぎて男の子みたいだから「ジュン太郎」と言われております。
2006-11-04 08:34 URL ガク #mQop/nM. [内容変更] top↑
->魔女さま-
王子さまと町娘では
かなりギャップがありますがi-237
お転婆お衣紗で良ければ
リンク宜しくお願いします。

2006-11-04 08:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ガクさん-
ジュンちゃん とっても優しい顔してるのに 
お転婆なのは衣紗と一緒なんですね
やっぱり血は争えない?

「ジュン太郎」可愛いです!
華ちゃんでも似合ったでしょうね。
私は「月桜号」にやられちゃいましたv-352
2006-11-04 08:58 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-カ・カワイイ・・-
ズルズルとペットボトルを引きずる姿、カワイすぎます!
そしてあんみつ姫。衣紗ちゃんのチョコマカした動きが想像できますね。おきゃんな江戸娘のイメージにピッタリです。うちは本気で最近ハムスターかスモウレスラーばかりを想像してしまいます・・。ヤバイです。
2006-11-04 10:18 URL いりこ #- [内容変更] top↑
-こんにちは♪-
あんみつ姫^^ 懐かしい。。。
あー、いいですねえ。お衣紗ちゃんも。
やっぱり衣紗ちゃんは和犬なんですよ。
誰が何と言おうと。
うちはどうでしょう、、、、???
それにしても、衣紗ちゃん、かなり大きいのではないですか?そのペットボトル。
運ぶ姿が何とも可愛らしい^^♪
ウィンダにペットボトルをとられると、バリバリに破壊してしまいます^^;
2006-11-04 16:07 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-こんにちは♪-
あんみつ姫^^ 懐かしい。。。
あー、いいですねえ。お衣紗ちゃんも。
やっぱり衣紗ちゃんは和犬なんですよ。
誰が何と言おうと。
うちはどうでしょう、、、、???
それにしても、衣紗ちゃん、かなり大きいのではないですか?そのペットボトル。
運ぶ姿が何とも可愛らしい^^♪
ウィンダにペットボトルをとられると、バリバリに破壊してしまいます^^;
2006-11-04 16:07 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-似てる^^-
気に入ったものを運ぶ習性はもかも同じ。
大好きな座布団はどこにでも運び、そして
その座布団の上で眠る。
また運び、そこで眠る・・・
この親戚の習性?
うふふ^^
最後の写真なんか、とっても似てるのよね
マズルが短いとことか、尻尾がドリルシッポなところとか☆

東の丈号はさすがに人気ですね^^
(総理大臣賞だし)
親戚のワンコがまた見つかって嬉しいです♪
2006-11-04 19:57 URL もか #- [内容変更] top↑
->いりこsan-
ルーちゃん、ハムスターってのは
ムクムクホッペが想像出来て可愛いですi-233
冬毛でかなりフックラして見えるのではないですか?ダブルコートですからねぇ
きっとシャンプーしたら「こんなに細かった?」なんて思うかも。
2006-11-06 10:03 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままsan-
まりお君は哲学者の顔してますし
ウィンダちゃんはクールで知性的な美女。
衣紗はやはり江戸の町のおチャッピーですね。

ペットボトルは5ℓです。
ここは超のつく硬水なので飲料水を買ってます。
緑亀ハウスの水替え用に1つはとって置くのですが衣紗が寝床に運んじゃうんですよi-237
2006-11-06 10:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかsan-
美犬・もかちゃんに似ていると言われると嬉しいわぁ
ジュンちゃんも流石親戚犬だけあって
衣紗同様お転婆が過ぎるらしいです。
これももかちゃんに似てるかなi-237
2006-11-06 10:13 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-07 07:10   # [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
お忙しい処、ありがとうございましたi-179
2006-11-07 11:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-かわいいな-
なんだか仕草とか表情がとっても可愛いですね。まだまだおこちゃまわんこなんだなー。 タータンチェックのベットが可愛さを強調しているみたい。
2006-11-07 13:59 URL bbwan #IbPofMCc [内容変更] top↑
-ペットボトル?-
思いきや・・お水入れだったんですね~
衣紗ちゃんより大きいよ~よく運んで来たこと・・
衣紗ちゃんも可愛いカドラー持ってるんだね~
札幌もこれからますます寒くなり週末雪が降るとのこと・・
お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね
2006-11-07 18:53 URL まりんママ #R63KSl6. [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-08 08:33   # [内容変更] top↑
->bbwanさん-
お子ちゃま過ぎて困ってますi-237
嬉ションしちゃう興奮性は、月日の流れを待つ以外ないかな。
でも、ナヴァレ?は2歳位まで私達に対し嬉ションしてましたが、衣紗は他人になのでちょっと複雑な気分です。

2006-11-08 14:14 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりんママさん-
すでに2個目のカドラーですi-238
スポンジ出しをしない様にバスタオルかけてます…中にキチンとたたんで入れると、掘り出す物が見つかったとばかりにホリホリを始めるので、見栄え悪いけど仕方ないですi-241
2006-11-08 14:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
引き続き、素敵な日常の様子を
お伺いするのを楽しみにしています。
2006-11-08 14:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-姫の高枕♪-
きゃぁ~♪かわいい、かわいい!!
もしかしてバックしながらお床までお運び
になられるのでしょうか?姫は。うふふ

ところで、ずい分大きな高枕(ペットボトル)
ですね?!
姫は何リットルのサイズがお好みなのでしょう?
2006-11-08 23:39 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
