スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
抜糸 担当獣医さん欠勤!

2006-10-17 08:08
isa266
大運動会の後にはシエスタしないとね

期待を裏切りません!サボテン王国!
念の為、今朝確認の電話をしたら
「A先生は午後からの出勤予定だけど はっきり時間までは…」との事
昨日ならアルファNと一緒に車で行けたのに
先生が「オペ10日目にあたる次の日曜は私が休みなので、月曜に来て下さい」と言うから
しぶしぶ了解して徒歩20分かけて病院へ行く事になったのです。

散歩がてらの20分なら良いけれど
平日はとてものんびり歩ける所ではなく
クラクションの鳴り止まない8車線の大通りを一直線に南へ
それも午後1~3時というのは
王国のランチタイム&帰宅の学生達や児童、迎えの家族達で
歩道も一番人の多い時間帯
天気さえ良ければ もう少し遅く行ってもと思ったけれど
今日は朝から灰色の雲が多く、
王国の場合、雨=土砂降りなので選択の余地なく出かけたわけです。

風も強い日で、舞い散る葉っぱに飛びつきたくて
真っ直ぐ歩かない衣紗を宥めながら
フーフー言いつつ病院の玄関に着いたら
何と、A女医の飼い犬で看板犬のスパニッシュ・マスチフのイゴールが
凄い勢いでこちらに向かって突進して来るではありませんか!
ひぇぇぇぇぇ80キロ級の巨体がぁぁぁ(@_@;)

思わずドアから手が離れましたよ
ドアの向こうで衣紗に向かって吠えてるし…
こんな恐ろしいイゴール初めて見ました。

イゴールを隔離してもらい中に入ると、A先生の姿が見えない。
ひょっとして、ひょっとする?と
恐々受付にいた他の獣医さんに訊いてみたら
今日はお休みするってほら、先生の出産予定日、来月でしょ
昨日隣の州まで行ったら疲れが出た様で今日は大事をとって休むって連絡が来たの」
う~む…。
まぁ、こんな事になるんじゃないかとは思ってましたけど…
抜糸だけだし誰が診てくれても同じは同じだろうけど はぁ~。
でもこちらの女医さんも、抜糸の前にちゃんと熱を計り
お腹の周りを聴診・触診してくれたりしたので文句はないです。

衣紗が横になるのを頑固に拒否したので
立たせたまま抜糸してたのだけど
最初と最後の2箇所は
「衣紗はアクティブだからしっかり2重に留めた」と言われただけあって
衣紗を横にしないと鋏入らずで
清掃のオバちゃんも加わって2人がかりで保定してやっと抜糸完了。
この最後の時だけは小さくクゥ~と鳴いたけれど 
あとは大人しくしてました。

isa262
抜糸したから思いっきり走れて楽しかったの♪

会計中に衣紗の入院中の話やイゴールの状態を訊いたら
衣紗は術後ケージをガリガリ爪で引っかきながら
ずーーーっと鳴いてたそうです(-_-;)
誰かが傍によって撫でるとピタッと鳴き止むので
皆から甘えん坊さんと言われてたそうです。

家ではクレートの中で大人しく何時間も留守番出来るし
夜もクレートで騒がずに寝るんですけどねぇ…

イゴールの方も、一昨日から病院に預けられたので
ちょっと精神不安定で
外にA先生夫妻を探しに行きたいらしく、人が来ると
玄関に突進するのだそうです。
衣紗とイゴールの以外な一面を知りました。

isa264
大運動会って最高!

人混みの中をかき分けながら帰宅したとたん
例によって豆台風のごとく爆走し飛び跳ねる大運動会に突入!
充分走りまくった後に満足しての この笑顔
これからは散歩でも思いっきり走るわよぉと
思っているのかも知れませんね
でも
今日で衣紗も6ヶ月になったし、抜糸も終わったし
明日からはビシビシ躾をする事にしましょう。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ソフィアが来たりて衣紗襲う 再び! | 衣紗ぶぅ日記 | 避妊オペ 獣医さんの出勤5時間後?!>>
コメント
-こんにちは♪-
衣紗ちゃん、嬉しそう^^♪
とにもかくにも抜糸が終わって安心でしたね。
こちらもそういうことはしばしば。
じっと我慢の子ですね、ジタバタしてもどうしようもないので・・・でも、やっぱり、なんでえ~~~!と文句を言ってしまいます、何年経っても^^;
さて衣紗ちゃん、今日からは思いっきり走れてご機嫌ね。
又、外で遊んでる写真、楽しみにしてます^^
2006-10-17 03:01 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-抜糸オメデトウ!-
衣紗ちゃん、ほんとに嬉しそうですね!笑顔がすごくカワイイな~っ。そしてルーより一足先に6ヶ月ですね、オメデトウ。
手術から抜糸までサボテン王国の凄さを見せていただきましたが、終わりよければ全てヨシですよね。ほっとしていらっしゃることと思います。衣紗ちゃん、ルーよりずっとイイコのようでうらやましいです・・(うちは抜糸のとき結構叫んで騒いだので・・)
今後の更新も楽しみにしてます~。しつけのアドバイスもくださいね。
2006-10-17 04:43 URL いりこ #- [内容変更] top↑
-お疲れー!-
衣紗ちゃん、抜糸までサボテンタイム攻撃
を受けちゃいましたか・・・
まぁ無事の抜糸、しっかり走らせてもらいんさいよー!
良い顔してますね^^
そういう顔が一番ベッピンだよ☆
2006-10-17 08:17 URL もか #- [内容変更] top↑
->まりおままsan-
そうなんですよねぇ…わかっちゃいるけど
1度は文句言いたくなりますよね何年経っても私も同じi-237

今までは笑顔なのにカメラを構えると
そっぽ向いたりだったのが、昨日は本当に嬉しかったんでしょうね。満面の笑みでした。
2006-10-17 10:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->いりこsan-
やっと笑顔の写真が撮れましたi-179
ルーちゃんは躾教室に通えて良いなぁ
ここら辺は躾け教室は近所にはないのです。
それより躾け教室自体なくて、日本でいう訓練所がメインなんです。それか出張個人レッスンになるので衣紗を任せるのが不安e-399王国ですからねぇ。和犬の事知らないから
シェパードやレトリーバーと同じ風に扱われても衣紗には無理があるってもんです。
囲いのない所でオフリードなんてされた日には堪りませんですよi-240
2006-10-17 11:06 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかsan-
何かあるとは思ってましたが欠勤とはねi-230

e-399シティってば高地で
富士山の七合目辺りでダッシュする様な感じなので散歩で全速力で走られるとキツイです。
ぐうたら主婦の運動不足解消には良いんですけどねi-237

2006-10-17 11:17 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん、おもいっきりの笑顔 抜糸できてやれやれですね。 大きなマスチフのイゴール、寂しがりやさんなのね。 外に飼い主を捜しにいこうとするなんて。 
うちの犬も私と一緒だと、おとなしくていいこなのに、いないともう啼き通しです。 は~。
2006-10-17 13:07 URL bbwan #JalddpaA [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん無事抜糸終わったんですね。
メキシコの時間間隔はあいかわらずですが、無事終了でなによりです。
衣紗ちゃんは躾ちゃんと覚える方ですか?いい躾方があったら教えてください。
ジュンはホント覚えなくて..
2006-10-18 01:09 URL ガク #mQop/nM. [内容変更] top↑
->bbwanさん-
ブルート君も 啼きっぱなし?
bbwanさんがいないと不安になるのかな。
衣紗は人間さえいてくれれば
私達夫婦じゃなくても全然構わない様で
ちょっと複雑な気分i-237

2006-10-18 15:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ガクさん-
簡単には覚えませ~んi-237

誰某どこ?と聞けば
その人のいる方に行くし
散歩と聞けば玄関まで行ってスタンバイするので簡単な言葉なんかは分っているはずですが
「待て」や「持って来い」は気分次第…。

はじめ、おやつご褒美を使わずに
褒めて撫でるだけのやり方してたら
全く覚えないので、柴はやっぱり難しいのかなとため息ばかりでしたが
駄目元でおやつご褒美法に変えたら
1発でお座り習得i-229
そうなんです。1発。3分で完了でした。
撫でられるより、お八つ!な衣紗ですi-237

躾教室や個人レッスンなしなので
我が家は、焦らず気長に
のんびり衣紗の躾をして行くつもりです。
道は遠いです^^;
2006-10-18 16:35 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
