スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白いボクサー TANGO

2006-10-05 04:11
tango178


毎朝散歩に行く公園で出会うワンコ達の中に
生後6ヶ月の白いボクサーがいる。
衣紗とは犬独特の『遊ぼう!』のお辞儀姿勢で向き合い
そのままで左右にジャンプしてじゃれたりする。
タンゴ君の飼い主の美人のセニョリータ(お嬢さん)は
躾もしっかりやる人で、通いで訓練士さんに来てもらい
彼女自身も朝の公園で躾をしている。

isa123


彼女のコマンドでタンゴくんがお座りすると
私も衣紗に同じコマンドを出す。
2匹で大人しく向き合って座っている姿は微笑ましい。

衣紗はタンゴ君といると、普段のお転婆ぶりが鳴りを潜め
何故だかとてもお利口さんで聞きわけが良い。

タンゴ君はボクサーだけど
初めて見た時はドゴ・アルヘンティーノ(Dogo Argentino)かと思った。
ワンコ博で撮った写真があるのでタンゴ君と見比べてほしい。
tango176Darg


タンゴ君は断尾はしてあるけど耳はそのまま
アルビノ(白子)だろうけど、瞳は黒い。
ボクサーには嫌な思い出があり恐怖心が沸くけれど
タンゴ君は表情もとても愛らしくて私の好きな1頭である。

タンゴ君がスコッチテリアのパンチョ君と遊んでいて
頬に噛み付かれてしまった同じ日の同じ場所で
衣紗はノーリードのゴールデン♀成犬に襲われ
お腹を見せてるのに唸られ転がし続けられ
恐怖で悲鳴をあげビビリションをしてしまった。
仲良し2匹の厄日だった。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト
別窓 | 太陽の国でワンコと暮らす | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<避妊オペ 獣医さんの出勤5時間後?! | 衣紗ぶぅ日記 | 惨い!広島ドッグパーク閉鎖後の犬達>>
コメント
-こんにちは♪-
白いボクサー、初めて見ました。
ボクサーというとやはりツワモノのイメージがありますから、一歩引きますよね。
でも、このタンゴ君はとっても優しそう。
ちゃんと躾けていらっしゃる飼い主さんにも好感が持てますね^^
それにしても、スコッチテリアがボクサーの頬に、というのにはびっくり!
遊びが過ぎたんでしょうか。
うふふ、衣紗ちゃんが神妙にお座りしている写真、可愛い♪
2006-10-04 16:59 URL まりおまま #SW/yxQdY [内容変更] top↑
->まりおままsan-
メキシコの友人の家には白いシェパードがいたんですよ。
白シェパはアルビノではなく、アメリカにブリーダーさんがいるみたいですね。
前にワンコ番組に出演していた西城秀樹さんが「狼の様な白いシェパードが欲しい」と言ってたけど夢は叶ったんでしょうかi-100
ご本人のワイルドなイメージとは違い、可愛い2匹のシーズーを飼われていたのにはビックリでした。
2006-10-05 11:00 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-衣紗ちゃん頑張って-
雪だるまさん、励ましや情報、いつもありがとうございます!衣紗ちゃんもいよいよですね。でも雪だるまさんはイヌカイのベテランだし、先生も理解のありそうな方だし、絶対大丈夫です。私もルーと一緒に日本から応援してますよ。

みんなタンゴ君やセニョリータさんのようなワンや飼い主だったら衣紗ちゃんもコワイ思いしたりせずすんだのに・・・。ルーだったらと思うと怒りがこみ上げます。たしか2人でチッコまみれで大変だったっておっしゃってましたよね。レトリバーのように温厚な犬種ですらしつけによっては怖い存在になるんだと思いました。しつけは大切ですね。
2006-10-05 18:19 URL いりこ #- [内容変更] top↑
-> いりこsan-
ありがとうございます。
でもやっぱり~e-399国!な事が起こりまして…
絶食水12時間、午前8時~10時の間に連れて来て下さいと言われたので
間をとって9時に連れて行ったら、獣医さんの出勤は午後2時だそうでv-12
あれだけ何回も連絡取ったのにv-406
もうこれだけで衣紗は18、9時間の絶食・水ではありませんか。
又やられたぁという感じです。
ま、人間のオペスタートも平気で3、4時間遅れたりなので犬じゃ仕方ないのかなv-404
あとは成功祈るだけ…
2006-10-06 11:30 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-白いボクサー-
こんばんは。お久しぶりです。

白いボクサーですか。初めて見ました。
私もドゴ・アルヘンティーノ(Dogo Argentino)かと思いました。でも違う
のですね。

メキシコでは、ワンコ博があるのですね。
良いですね~!羨ましいわ。メキシコって
犬好きなんですね。

衣紗ちゃん、大きくなりましたね。
とってもフレンドリーで、可愛い!
しかしゴールデンに嫌な思いをさせられて
しまったとは・・・。大丈夫でしたか?

snowdogさんのお家では柴犬の衣紗ちゃん
が家族になり、我が家では、マラミュートに見えるハスキー犬が家族になりました。
なんだか不思議な縁ですね。
2006-10-07 01:50 URL クマのママ #- [内容変更] top↑
->クマのママsan-
早速クマ君&サニー君の2ショットを見に
行って来ました
良いですねぇ柴ワンコとノルディックi-233
私の夢でしたから、羨ましいー!です
クマ君と言えば、私はまだバスタイムの写真が忘れられません。

ここは犬も多いしワンコ博も大盛況ですが、飼い主さん達にマナーの悪い方々が結構いるので犬連れで行ける所が少ないのが残念ですi-181

躾や訓練なしに、大型犬や国によっては危険犬種と言われている犬達を去勢もさせずにオフリードや放し飼いにしている人もかなりいますからねぇ…。
それと今回ゴールデンに襲われた時驚いたのが、衣紗が出してるサインを無視して
唸りながら転がし続けた事です。
幸い怪我はなかったのですが、半日は魂が抜けたあやつり人形の様でした。
元々天真爛漫なので今回はトラウマにならずに済んで良かったです。
2006-10-07 10:12 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは-
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
きのう姉を空港へ送って行って、やっと一息ついたところです。

衣紗ちゃん、大きくなりましたね!
お座りして、ちゃんと顔を見つめて指示を待っている様子が、とってもかわいいです。
それにしても、躾のされていない大型犬がオフリードで離されているって、本当に怖いですね。
いくら自分の犬にしっかり躾をしても、事故を防げないですものね。
衣紗ちゃんに怪我がなくて、本当に良かった!

ワンコ博の様子も楽しく拝見しました。
やっぱり秋田犬に目が釘付けになっちゃったけど。
2006-10-07 16:10 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
--
うちの犬はボクサーとは相性がよく、公園で見つけては一緒に走り回ってます。 ボクサーは可愛いのですよね。特におんなのこはとってもあまったれさん。
衣紗ちゃんもちょこんとお座りしていておりこうさんですね。 多頭飼いしていたとき、何でも兄犬の真似をしていたことを思い出します。 きっと、衣紗ちゃんも私もできるわ!って思っているのかしらね。 
2006-10-07 16:45 URL bbwan #JalddpaA [内容変更] top↑
--
こんにちは。

なんだかそのタンゴ君はアメリカン・ピット・ブルというのに似てませんか?

ちょっとコワモテなのにかわいいですね。
2006-10-09 11:20 URL カエル #- [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
>躾のされていない大型犬がオフリードで離されているって、本当に怖いですね。

恐いですv-399全て飼い主の無責任さから来てるので犬のせいではないけれど、
こちらではレトリーバー系の飼い主さん達は、躾をしなくても温厚だから大丈夫という先入観がある様で9割がたオフリードなんですよi-238
犬だって馬が合わないと普段大人しくたって、どんな態度に出るか分らないのにね。
2006-10-09 14:56 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>多頭飼いしていたとき、何でも兄犬の真似をしていたことを思い出します。

柴ワンコの躾けは、半分ナヴァレ?に手伝ってもらおうと考えてましたi-237
バーディ君の後を得意になってついて行くブルート君の姿が見えるようです。
2006-10-09 15:12 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->カエルさん-
確かに顔が白いとピットブル系と似て見えるかも。
ブラジルもオフリード犬が多いのではないかと想像していますi-230

2006-10-09 15:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
