スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年のお土産

2010-07-20 13:40
画像 1740
お土産って言っても私が喜ぶ物少ないのよねぇ…
オヤツ類が少なめだったので
最近、姐さん風な貫禄座りが板についたお衣紗ちゃんのため息が聞こえてきそうです。

今回の里帰りでは直行便が運休(涙)になった為、バンクーバー乗り換えだったのですが
なんと私のスーツケースは積み残しでバンクーバーに1泊(>_<)
配達は翌々日の正午近くということで
サボテン王国の自宅を出てから かれこれ丸一日の旅を終えて実家に着いたその足で
イトーヨーカ堂に2日分の着替えやら何やらを買いに出かけるはめになりました(涙)

同じ便ではなかったけど
バンクーバーで降りるのに、荷物だけ日本まで運ばれてしまったという日本人の方もいたりで
乗り継ぎ空港でのインライン・セキュリティーの落とし穴 悲惨ですねぇ…

画像 1738
衣紗がパピーの頃に使っていた桜柄カラーをゲットして来ました。
和犬に似合うんですよねぇ♪

リードは流石、日本と言いますか
抗菌・静電気防止・マイナスイオン効果のある物にしました。
お揃いのカラーもあります。

画像 1743
要ダイエットのお衣紗ちゃん用に低カロリー・ビスケット
人間用みたいに可愛らしい形 
他のオヤツは写真を写す前に全部お衣紗ちゃんの胃の中に納まりました。

隣の可愛いボトルは昨年使ってみて効果があった
pawpaw clubさんの(←クリック)
免疫力アップの為のリキッド・サラダ
お値段はやや高めなのですが、メンバー料金や病気の子料金といった割引もあり
サイトも充実しています。

isa 1734
こんなに乾いていた衣紗の鼻も約1ヶ月間の使用で ほぼ全域が濡れ濡れの黒い鼻に

画像 1737

動物病院などへ緊急時に連れて行きたい時など
タクシーに乗せる為にキャリーが必要ですが
クレートでは大きすぎて重すぎて衣紗を入れたまま運ぶのは困難なので
コロコロキャリーがあると便利ですよね
以前サボテン王国に、柴犬北斗くんと暮らしていた北斗ママさんからのお薦めキャリー
今年やっと持って来れましたぁ♪
12キロのワンコまでOKです。

画像 1736
サイドにポケット、中には飛び出し防止フックもついて
ブラインドの開閉も簡単です。

今回もサプリや薬などばかりが多くて衣紗へのお土産というよりも
必需品ばかりになってしまいました。
日本のワンコのお惣菜とオヤツのバラエティの多さお洒落さには毎回驚きます。
人間用といってもサボテン王国の誰も疑いを持たないと思います^^;
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト
別窓 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<犬にも厄年? | 衣紗ぶぅ日記 | 先生が来るとね>>
コメント
--
長旅、本当にお疲れ様でした☆
これだけたくさんのお土産抱えてトランジット・・・
うーぬ、これは強靭な体が必要ですな^^;
お衣紗ちゃんの姐さん座りも随分貫禄が出てきちゃって、
もーあなた本当に可愛いわよ!!
ってハグハグしたい気持ちです☆
お衣紗ちゃんのお鼻もよくなってきているみたいで安心しました、
素敵なカラーとリードも仲間入りしたことだし楽しいお散歩を楽しんでもらいたいなー☆

あら、三枚目の写真に我が家が送った写真が写っているー♪きゃーー嬉しいです(´∀`)
2010-07-22 08:06 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
--
長旅お疲れ様でした。
飛行機の乗継ってホント大変ですよね。
雪だるまさんの衣紗ちゃんに対する愛情が伝わってきます。
桜柄のカラー私もうちのさくらに買うか迷ったのですが、お値段よかったので考え中に売り切れ?!今は、グリーンの柄が販売しています。
うちは子沢山だからカラーは1000円以内です(笑)
カインズホームのPetsoneで買っています。
大量仕入れなので安く買えます。

やっぱり都心に行くとペットのお菓子いっぱいありますね。
いつも驚きです。
うちは、長野のど田舎なのでお店が少ないです。

こんなステキなコロコロキャリーがあるのですねー。知りませんでした。




2010-07-22 09:49 URL レミ #- [内容変更] top↑
--
お疲れ様でした^^
私も乗り換えなので、いつも荷物がちゃんと着くか心配です。
とにかく失くならないで良かったですね。

お衣紗ちゃん、お久しぶり~
あはは、お土産、お衣紗ちゃんは何を期待してたのかな。
首輪、可愛いですねえ、桜柄、さすが日本です!
つけたところも早く見せてくださいね^^
キャリー、こういうのがひとつあったら便利ですね。
私もいつも欲しいなあ、と思いながら、持って帰ることを考えると断念です。
もう、ほんとに食べ物だけでなく、ペットグッズ一般、日本はすごいですよね。
いつもため息です~
2010-07-22 11:48 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->もかママさん-
ありがとうございます。
今までより2時間程長い旅になったし
e-399王国の自宅出るの午前4時半
その上、バンクーバーの空港で
一旦トランジット入管に寄って乗り継ぎ便のゲートに行くので
時間がない時には
あまりの移動距離に涙目になるのではないかとe-451

3枚目の写真、逆さもかちゃんだと
何とか全身写ってますね 
そうなんですよ~黒・赤柴の子犬の絵葉書があったので
その両脇にもかちゃんと衣紗の写真を飾っているんです。へへへ
2010-07-22 16:36 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->レミさん-
そうですよね
何でも×3ですから考えちゃいますよね。
うちなんて、いつか多頭飼いになるかもと
衣紗の子犬時代の桜柄カラー&リード
まだとってあるんですよ(笑)

コロコロキャリー、柴が入れられるサイズはほぼ皆無ですものね
これも桜柄カラーもペピーの誕生月クーポンも使って
一足先に実家宛てに送ってもらいました。

クッキーは見るからに犬用だと
e-399王国の税関で取られる恐れがあるので苦肉の策です^^;
2010-07-22 16:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままさん-
そちらのトランジットもインライン・セキュリティですか?
実はTSA用のスーツケースベルトが無くなって届きました。

シャルル・ド・ゴールも広そうですよね。
でも友人が乗り継ぎがギリギリだったら
係りの人がEUの入管チェックの列に並ばせてくれて
事なきを得たと言ってました。
アメリカ大陸、それは絶対にないかと…
それにパリ経由だと犬連れの旅にも優しいかなと。

本当に日本には欲しい犬グッズが山積ですが
持ってくるのがねぇ…

ここではすぐ汚れるので、しょっ中洗わなきゃならず
長持ちしないので基本は安くて使いやすいものばかり探してます。

桜柄カラー、
座らせたら襟巻きに埋もれて見えず
写真載せるの断念しましたv-11
要ダイエットさんですから
2010-07-22 17:06 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
